2144501_s

1: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:14:33 ID:Iv4I
とにかく努力なしで優遇されてるやつが許せない
子供だからってのも大人だからってのも男だからってのも女だからってのも
それが自分の努力で勝ち取ったものならええんやが天然で少しでも良く見ることがイライラする

スポンサーリンク



3: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:15:33 ID:Iv4I
子供だから大目にとかはええんやけどさ
まだ子供やぞ!女やぞ!ってのが引っ掛かる
成人男性ならええんかい
もちろん逆も然りな

4: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:16:08 ID:PeS6
嫉妬

7: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:17:02 ID:Iv4I
>>4
自分の身分すらイライラするんやが

2: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:15:11 ID:KEA9
天皇制ってどう思う?

6: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:16:42 ID:Iv4I
>>2
本来なら嫌やけど歴史もあるしええかな…って感じやな

8: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:17:20 ID:KEA9
>>6
意外と柔軟やな
見直したで

20: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:20:16 ID:MLVn
ただの嫉妬やんけ

24: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:22:07 ID:Iv4I
>>20
嫉妬なんかね?
とりかく頑張ってるやつを応援したくなる
逆に頑張らずに頑張ってるやつを見下すやつに腹が立つ
自覚ないだけでワイが前者なのか?
だからこんな考えなんやろか

17: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:19:20 ID:ZWVE
公正世界仮説

10: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:17:34 ID:vDQK
判官贔屓

21: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:20:58 ID:HVDx
判官贔屓…劣勢や不遇の状況にある物や人に同情して応援したくなる傾向のこと

18: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:19:45 ID:Iv4I
>>10
こういうのか
普通に調べても出てこんかった

29: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:23:34 ID:Iv4I
女も見た目より能力重視するわ

12: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:18:17 ID:HVDx
ワイはワイにはできないことをしてくれる奴だから認めるって考え方だからちょっとわかる

30: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:23:49 ID:p3Sa
とりあえず他人が目に見えない場所で努力とか苦労してる可能性を考えるべきやと思う

33: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:25:19 ID:Iv4I
>>30
なんで考えてないと思ったん
的外れなレス多すぎやろ

36: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:26:58 ID:p3Sa
>>33
努力なしで優遇って状況がフワフワし過ぎてるからそう思ったんやで

39: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:27:50 ID:Iv4I
>>36
男だからこう女だからこう子供だからこうってのが嫌なんや

41: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:28:24 ID:p3Sa
>>39
それもフワフワし過ぎててなぁ
優遇されるのには大抵理由があるわけやし

31: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:23:49 ID:MLVn
女は見た目が能力やろ

32: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:24:26 ID:Iv4I
>>31
たしかに
整形とかもあるか

37: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:27:29 ID:p3Sa
なんの苦労もせずに生きてる人間なんてこのご時世そうそうおらんで

50: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:31:20 ID:Iv4I
よくよく見直したら本文ちょっとちゃうかもなぁ
努力じゃ補えない部分のこうであるべきみたいなのが嫌なのかもしれん

54: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:32:49 ID:Iv4I
あぁ多分性別と年齢だけやわ引っ掛かかってるの
それを勝手に努力と勘違いしてた

57: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:35:43 ID:g8iL
まだ女やぞ!は概ねイッチと同じでイミフやけど
まだ子供やぞ!はええやろ努力の期間が与えられてないんやから
イッチの子供とみなす年齢次第かもやけど

58: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:36:35 ID:L0rn
>>57
イミフか?
力仕事させたりできひんやん

63: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:38:52 ID:g8iL
>>58
あー性差に関しては何とも言えんわ
精神面に関しての話やなそれも性差あるかもやけど

66: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:39:37 ID:L0rn
>>63
男なら男上司に強烈な叱責罵倒受けるけど
女相手に同じようなことはやれんやろ

77: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:46:26 ID:Iv4I
>>66
こういうのもまぁあるけど怒鳴られたら根性で男ならこうするやろ!みたいなのがね
もちろんこうされたらこうすべきやろの精神は女にも当てはまる

65: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:39:35 ID:Iv4I
何度も主張変えてすまんけどこうであるべきみたいなんが嫌いなんかな
男はこうであるべき女はこうであるべき子供はこう大人はこうであるべきみたいなの
そしたら主張全部納まるし

70: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:40:29 ID:mAe8
>>65
もうスレ立て直せ

74: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:43:29 ID:Iv4I
>>70
すまんな

68: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:40:00 ID:Iv4I
ワイが一番ワイのこと知らんかった

78: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:47:42 ID:Iv4I
男ならこうしろ!女ならああしろ!子供ならこうしとけ!の精神が無理なだけでした
本文全部忘れてください

67: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:39:57 ID:dNWn
言いたいことは分かるがそういうもんや
割り切れ

84: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:52:54 ID:Iv4I
男だろ泣くな!頑張れよ!みたいなの嫌いや
男尊女卑時代なら自分が強くなった気がして這い上がるやつもいたかもしれんが今は嫌味やろ
フェミっぽいこと言うと女は頑張らなくてええのかとも心の底では思ってる

85: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:53:40 ID:L0rn
>>84
そか?男がめそめそ泣いてたら
弱っちい奴やで

89: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:56:56 ID:Iv4I
>>85
それは思う
思うけど育ちが違うだけで男も女も感性は同じやろ
嫉妬かもしれんが女なら泣いてもええってのがなんかなぁ
女は○○するなみたいなのも嫌やが現代はそんなないし

90: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:58:42 ID:L0rn
>>89
それは社会的背景が大きいんだろうな
男だって泣きたいけど泣けないんだよ泣いてもなんともならない場面が社会に出たら腐るほど出てくるからってのがあると思う

94: ななしさん@発達中 22/03/02(水)00:02:12 ID:Tz6A
>>90
しょうがない話ではあるけど共働きじゃないなら労力合ってないなって思う
まぁ結婚してないワイが言っても説得力ないが
女も男なら泣くなって言うしなぁ

91: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:59:27 ID:Iv4I
ワイは人前で泣かんけど男だろメソメソ泣くな!ってのを見るとうーんってなる
まぁ実際に泣いてるやつ見るとドン引きかもしれんけどな

55: ななしさん@発達中 22/03/01(火)23:34:12 ID:L0rn
性別で社会的役割が方向づけられるのはある程度仕方ないとは思うが
絶対ではないわな

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1646144073/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/