1119889_s
スポンサーリンク


反応&感想

何をどう考えても逆でしょ。運動できるからチヤホヤされて、自己肯定感が上がってるだけ。  https://twitter.com/livedoornews/status/1498479420419436545 
逆というか、運動能力が低い人ほど自己肯定感が低いって感じがする。  https://twitter.com/livedoornews/status/1498479420419436545 
『運動能力が高いほど自己肯定感が高い』ではなく敢えて逆に書いたのは、おそらく絶望して欲しくないからなんよ。でも現実は想像の通りや。  https://twitter.com/livedoornews/status/1498479420419436545 
運動能力が高いと幼い頃に周りから認められ、自己肯定感が高まるんですね、そして運動能力が低いと笑われるんでしたよねよく知ってます  https://twitter.com/livedoornews/status/1498479420419436545 
リプの逆張りオタク達は言ってて哀しくならないのかな

全部過去の自分の話でしょ?  https://twitter.com/livedoornews/status/1498479420419436545 
因果関係が逆と言ってる人たち、多分だけど、何かできないものがある時に「まあ、これには才能がないからな」とか思ってそう
その時に「根拠はないけどオレならできる」って思っている人の方が、同じ能力なら伸びるでしょ

それは、運動以外にもあるよね  https://twitter.com/livedoornews/status/1498479420419436545 
逆だろって意見多いけど逆でもない気がする 「足遅くても身体強い」って人はフィジカル頼みのスポーツで活躍するし、「反射神経ないけど自分のペースでできる競技は強い」って人は野球とかできなくてもゴルフとかアーチェリーはできるし 卑屈で挑戦しないのはもったいない  https://twitter.com/livedoornews/status/1498479420419436545 
これへのリプライ見てて思ったけど自己肯定感あるのが先か運動能力が高いのが先かみたいなところあるよね(鶏か卵か的な意味で)  https://twitter.com/livedoornews/status/1498479420419436545 
「運動できるようになったら、自己肯定感も上がる」って意味でもあったら胸熱  https://twitter.com/livedoornews/status/1498479420419436545 
これ運動苦手で失敗すると馬鹿にされたり怒られたりして自己肯定感が下がる、って方が正しいんじゃ。中学のとき走り高跳びの授業で失敗してマットの無い所に落ちちゃったら教師に心配される前に「何やってんだ馬鹿野郎!」って怒鳴られて無茶苦茶凹んだ事を思い出す…  https://twitter.com/livedoornews/status/1498479420419436545 
サッカーの授業で私がゴールしたら5点っていうルールができたぐらい運動苦手だけど、水泳教室の先生が褒めて伸ばしてくれたから水泳だけは大好きだったな〜。自分の子どもがもし体育が苦手でも、好きな運動が見つかるようにサポートしてあげよう…  https://twitter.com/livedoornews/status/1498479420419436545 
ていうか小学生なのに「自分に良いところがない」と思ってる子たちが2割以上あるの地獄だな  https://twitter.com/livedoornews/status/1498479420419436545 
中身読んでみたら、檜山管内の学校の教育方法がめちゃくちゃ優れている説がある。
できるできないに関わらず自己肯定感を高めてチャレンジを促す教育をしてる。
どういう風にしてるか分からないけど、
結果として「自己肯定感アップ→能力の向上」に繋がってるんだと思う  https://twitter.com/livedoornews/status/1498479420419436545 
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/