22072381_s
スポンサーリンク

反応&感想

水道がなかなか止まらないことを知っているやつは、大体友達。  https://twitter.com/OL67409761/status/1492805110329917440 
水道はマジで止まらないし、止まっても入金すればすぐその日の夜にでも開けてくれる(本当にその節はご迷惑おかけしました、ごめんなさい)  https://twitter.com/OL67409761/status/1492805110329917440 
@OL67409761 いや、普通に止められましたよ(神奈川県)
@OL67409761 一年に2回くらい止められる
@OL67409761 某福祉事務所で生活困窮者自立支援事業を担当してます。電気・ガス・携帯は2か月滞納すると止められちゃうから、切羽詰まって、社会福祉協議会とかの窓口に相談に来てくれて、支援につながる人が結構います。
@OL67409761 水道は自治体が運営している公営企業だから、すぐには止めない代わりに、福祉や税務の部署と情報共有して、何か支払えないような事情や困りごとがないか、見極めていたりします。いずれにしても公共料金滞納してしまって困ったと感じている方、なるべく早く相談することをお勧めします。
@OL67409761 自分は電気ガス止められたとき夏だったので自販機で買った飲み物を枕にして寝たりココイチのコンセントでスマホ充電したりしてましたけど、たしかに水止められるのはまずいですよね
@OL67409761 北海道はガス、石油とめられたら即命に関わりますが、多分とまります。
@OL67409761 自分も自動引き落としにしてなかったらヤバかっただろうな…
@OL67409761 発達族はまだ行けると思う余地残しちゃダメ🙅‍♀️
むしろ期日で落としてもらえる自振オススメ😉忘れても大丈夫👌
@OL67409761 私は、必要経費を先に抜いておいて100均の月謝袋を利用し毎月の支払いしたかもチェックしております。 大体が口座引き落としなので余分に入れておくようには、しております。
水道は止まる前に、催促状や電話で何度もお知らせしてくださる(申し訳ない…)
いっぽう電気はあっさり止まる。夏場は冷蔵庫の中身が一気にダメになるので、精神的ダメージが大。
自動引き落とし設定を先延ばししてしまい、毎月のように自己嫌悪に陥ってたな…引越しきっかけに設定しました!!👏  https://twitter.com/OL67409761/status/1492805110329917440 
実際止まると
電気ガスと違って期限過ぎた支払用紙はコンビニで使えなかったのだ。
だから東京都庁か新宿の水道局に行って支払いするのだ。
時間も交通費もドブに捨てることになるのだ。
都庁に行ったときは人がたくさん恥ずかしかったのだ!
行政にも迷惑かかるから期限までに支払うの大事なのだ🥺  https://twitter.com/OL67409761/status/1492805110329917440 
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/