1038298_s

1: ななしさん@発達中 22/02/23(水)15:48:45 ID:2nc0
優しい皆教えてクレメンス

スポンサーリンク



3: ななしさん@発達中 22/02/23(水)15:49:50 ID:ptIh
質問の意味がわからん
因果関係のこと?

5: ななしさん@発達中 22/02/23(水)15:54:03 ID:2nc0
>>3
せやで

6: ななしさん@発達中 22/02/23(水)15:54:38 ID:2nc0
正確に言うとADHDだと偏差値が伸びないとかあるんか? って感じやな

4: ななしさん@発達中 22/02/23(水)15:51:40 ID:hxtv
関係ないやろ

14: ななしさん@発達中 22/02/23(水)16:10:52 ID:L5ZZ
ADHDで医者とかおるからな
結局のところいわゆる学力偏差値が伸びるかどうかはそれ以外の要素も関係してくるとしか言えん

9: ななしさん@発達中 22/02/23(水)16:06:56 ID:Gi93
ただLD(学習障害)を併発してるのも多かったりする

10: ななしさん@発達中 22/02/23(水)16:08:51 ID:2nc0
>>9
ワイ、自分がそうなんじゃないかと不安で震える

11: ななしさん@発達中 22/02/23(水)16:09:26 ID:g1sY
わいLDやで

15: ななしさん@発達中 22/02/23(水)16:10:57 ID:RxuS
知能自体は高そう

16: ななしさん@発達中 22/02/23(水)16:12:01 ID:2nc0
>>15
知能かは知らんが偏差値で言ったら進学校って言うには不安だけど中堅校って感じの所に通っとるで

17: ななしさん@発達中 22/02/23(水)16:12:41 ID:0cwT
特定の物事がどうしても入らんなら諦めるんやで

22: ななしさん@発達中 22/02/23(水)16:16:32 ID:2nc0
>>17
入らん言うほどではないんやけどな
かなり得意苦手ははっきりしとる

23: ななしさん@発達中 22/02/23(水)16:20:56 ID:Gi93
>>22
何を言われようがそれが個性やから向き合っていくしかないで

25: ななしさん@発達中 22/02/23(水)16:22:00 ID:2nc0
>>23
言われた訳ちゃうで
どっちかというと自分で不安になったんや

36: ななしさん@発達中 22/02/23(水)16:25:21 ID:2nc0
>>25
流石に忘れ物多くてお喋りで部屋汚かったら不安になってまうで
別にADHD傾向だからってどうこうって訳じゃないけど

18: ななしさん@発達中 22/02/23(水)16:12:55 ID:RpmM
衝動性とかの関係で長時間に机に座ってられないだろうし低いんじゃないか?
ワイはADHD併発しとるASDやが、コンサータ飲んでから成績あがったわ

24: ななしさん@発達中 22/02/23(水)16:21:35 ID:wHqm
境界知能の場合はお察しやけど発達障害だとピンキリやな

35: ななしさん@発達中 22/02/23(水)16:24:37 ID:6DsU
アスベルガータイプは興味のある分野に関しては凄まじい知識量なんやっけ

37: ななしさん@発達中 22/02/23(水)16:25:47 ID:2nc0
>>35
残念ながらすごい知識量はないねんな…

61: ななしさん@発達中 22/02/23(水)16:39:56 ID:DMQ7
集中力強すぎて勉強はめちゃくちゃできるけど自分の世界に閉じ籠っちゃうタイプもいるしいろいろよな

50: ななしさん@発達中 22/02/23(水)16:33:59 ID:E2vq
ワイも診断受けたい
病気のせいにできるってこれもう勲章やん

62: ななしさん@発達中 22/02/23(水)16:40:11 ID:CBVc
>>50

ワイの職場にAD/HDのおっさん社員居るけど、BBAのパートにさんざんバカにされてるで
「仕事が出来ないことを病気のせいにしすぎ」って・・・

67: ななしさん@発達中 22/02/23(水)16:42:29 ID:2nc0
ただADHDであろうがなかろうがそれを盾に取るような事は無いようにするで
誰にも言わんようにしとるし

80: ななしさん@発達中 22/02/23(水)16:46:11 ID:DdPj
ADHDは逆に特定分野は得意やから興味が学業に向いてればむしろトップに躍り出るで
東大生なんかADHD多いって聞くしな
ただ、気をつけんと勉強ができる代わりに日常生活がクソゴミで
日々気を使い続けなきゃ仕事もできん奴の出来上がりや

86: ななしさん@発達中 22/02/23(水)16:49:43 ID:CBVc
>>80

「月曜から夜更かし」の桐谷さんなんかワイ診断ではAD/HDやわ・・・
元・棋士で株は出来るけど未婚でゴミ屋敷やからな

91: ななしさん@発達中 22/02/23(水)16:52:31 ID:DdPj
>>86
なんらかの分野の著名人には多いやろね
時代としても今ほど持病に寛容やなくて、ただのポンコツ扱いやったろうしな
興味分野への集中力がすごい分超人が生まれるんやな

87: ななしさん@発達中 22/02/23(水)16:50:19 ID:DdPj
ま、ADHDを盾にする気はないって言うとるイッチなら大丈夫やろ
ADHDワイから言わせると仕事するようになってからタスク管理と優先順位、
過集中による物忘れに悩まされることになる
日常生活は常に気をつければ問題なく送れるけど、本人にとってはがんばって常人を演じてるにすぎん
よーく考えて仕事選びするんやで

90: ななしさん@発達中 22/02/23(水)16:51:51 ID:2nc0
>>87
サンガツ
詳しいアドバイスまでくれてありがとうな…

94: ななしさん@発達中 22/02/23(水)16:54:41 ID:DdPj
>>90
自分の興味分野に仕事がピッタリハマったらむしろ過ごしやすいから頑張りや
できんことはできん、から一般的に見たらちょっと苦労するようでもやらなくてもいい道を探すんや
がんばろうな!

96: ななしさん@発達中 22/02/23(水)16:56:06 ID:2nc0
>>94
サンガツ
やっぱり社会の先輩は為になるンゴねぇ…

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1645598925/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/