3577529_s

1: ななしさん@発達中 22/02/16(水)00:52:14 ID:bJZ8
20代ワイ「40歳までには死にたい」←いまここ

30代になったら50歳までって延びるんかな

スポンサーリンク



62: ななしさん@発達中 22/02/16(水)01:21:16 ID:PwSF
これ分かるわ

208: ななしさん@発達中 22/02/16(水)02:47:37 ID:fE37
全く同じ事考えてて草
ずるずる延命しとるわ

64: ななしさん@発達中 22/02/16(水)01:22:11 ID:PwSF
生きるのがめんどくさくなって
死ぬのすら先延ばしにしてる感じ

6: ななしさん@発達中 22/02/16(水)00:53:40 ID:Nwhm
生き続けるんや

7: ななしさん@発達中 22/02/16(水)00:53:52 ID:bJZ8
「親が死ぬまで生きる」やとあと20~30年は生きないといけない

8: ななしさん@発達中 22/02/16(水)00:53:55 ID:vPFQ
死んでないだけになりそう

13: ななしさん@発達中 22/02/16(水)00:55:19 ID:YLac
人生100年とか言うゴミ
人のピークなんてせいぜい30で終わりやん

14: ななしさん@発達中 22/02/16(水)00:55:48 ID:bJZ8
>>13
本来の寿命は38歳らしいで

16: ななしさん@発達中 22/02/16(水)00:57:00 ID:bJZ8
自然のままなら、人間の寿命は約38年──DNAの解析でさまざまな種の寿命を推測する新手法で導き出された数字だ。
すでにだいたいの寿命がわかっている種の遺伝子研究から推定したところ、絶滅したケナガマンモスの寿命はおそらく60年ほど、シロナガスクジラに次いで大きいホッキョククジラは2世紀半以上長生きできることが判明した。

21: ななしさん@発達中 22/02/16(水)00:59:43 ID:XdLk
>>38
たしかに人間て40歳くらいで若々しい人間と老けこむ人間に別れるよな
個人的には、その要因はストレス、栄養(特にタンパク質)、飲酒でかなり変わると思うね

27: ななしさん@発達中 22/02/16(水)01:01:42 ID:dYJ4
40代ワイ
30前に死ぬべきやったな…

28: ななしさん@発達中 22/02/16(水)01:01:57 ID:bJZ8
>>27
なんか嫌なことあったんか?

32: ななしさん@発達中 22/02/16(水)01:03:54 ID:dYJ4
>>28
ここから人生大きく変化しないと悟っただけよ
ならまだ希望があった頃に希望抱いたまま死ぬのがキレイかなと

33: ななしさん@発達中 22/02/16(水)01:04:43 ID:bJZ8
>>32
なるほど
言うて自分で可能性感じてたら死なんやろ

30: ななしさん@発達中 22/02/16(水)01:03:03 ID:bJZ8
毎晩寝る時「このまま目覚めなければいいのに」って思いながら寝るニキおる?

31: ななしさん@発達中 22/02/16(水)01:03:24 ID:nlWQ
>>30
何か分かる

34: ななしさん@発達中 22/02/16(水)01:04:58 ID:igFG
明日迎えるのが億劫になることはあるけど
死んだらその先が分からないから
ワイはとりあえず生きてるのが一番幸せだと思っとる

37: ななしさん@発達中 22/02/16(水)01:06:22 ID:bJZ8
>>34
ワイは別に先を知りたいとは思わんな
先があることで苦痛や悩みの種になることの方が多いし

39: ななしさん@発達中 22/02/16(水)01:08:53 ID:igFG
>>37
死んだらどうなるか分からないのが怖いんやで
科学的に考えたらワイらは今の意識が途切れたらそのまま脳機能が停止して二度と起き上がることは無いわけやん
それが絶対的な終わりなんだとしたらどんな人生でもできるだけ生きていこうと思うやん

40: ななしさん@発達中 22/02/16(水)01:10:29 ID:bJZ8
>>39
生まれる前の記憶ってないやん?
それと同じ無になるだけや
何も無いって最高やなぁ

41: ななしさん@発達中 22/02/16(水)01:10:38 ID:igFG
まあワイも高校生までは死んだように生きる日々ならいっそ終わりにしたいと思ってたけどな

43: ななしさん@発達中 22/02/16(水)01:12:24 ID:mmQW
ワイのマッマ30代前半で死ぬつもりやったらしい
なおその時期にワイを産んだ模様

45: ななしさん@発達中 22/02/16(水)01:13:07 ID:bJZ8
>>43
生んどいてとっとと自殺するのはクズすぎると思うわ
ちゃんと責任取れよ

48: ななしさん@発達中 22/02/16(水)01:14:46 ID:mmQW
>>45
逆に今のワイは早い内に死にたいと思ってるけどな
おあいこや

46: ななしさん@発達中 22/02/16(水)01:14:05 ID:trBD
今が人生のピークやからって言って飛び降りた女子中学生おったよな
あの子みたいになりたかったわ

47: ななしさん@発達中 22/02/16(水)01:14:43 ID:bJZ8
>>46
友達と2人で電車に飛び込みや
悟りすぎる

49: ななしさん@発達中 22/02/16(水)01:15:27 ID:bJZ8
早くに死ぬ分だけ不幸が少ないわけやから幸せやとは思う

50: ななしさん@発達中 22/02/16(水)01:16:51 ID:igFG
ワイも大概悲観主義者やけど多分最後まで生にしがみついてると思うわ

51: ななしさん@発達中 22/02/16(水)01:17:24 ID:bJZ8
自殺するの怖いもんな

52: ななしさん@発達中 22/02/16(水)01:17:42 ID:jBVy
10代ワイ「28までに死にたい」
28ワイ「どうせ死ぬなら仕事もやめるか」
31ワイ「3年ニートでどうしよう...」←イマココ

54: ななしさん@発達中 22/02/16(水)01:18:21 ID:bJZ8
>>52
金はあるんか?

55: ななしさん@発達中 22/02/16(水)01:18:43 ID:jBVy
>>54
無いぞ
実家でこどおじや
夢は無い

61: ななしさん@発達中 22/02/16(水)01:21:13 ID:bJZ8
>>55
家追い出されるまで生きてそうやな

58: ななしさん@発達中 22/02/16(水)01:20:39 ID:igFG
大切なのは割り切る力な気がするわ
どんな状況でも咀嚼して嚥下する術を覚えてる方が人生はきっとポジティブに生きられる

90: ななしさん@発達中 22/02/16(水)01:33:51 ID:XrkD
10代ワイ「死にたい」
20代ワイ「死にたくはないけど別に死んでもええ」
80代になる頃には生きたくて仕方なくなってるんやろなあ

117: ななしさん@発達中 22/02/16(水)01:48:21 ID:Q0xz
自殺したいなあって思っても意外と連絡取らなかったら心配してくれる人おるしまあ生きてみるかって思うけどやっぱりふとした瞬間死にたくなる

118: ななしさん@発達中 22/02/16(水)01:48:30 ID:fdsc
40になったら死んでもええよな

120: ななしさん@発達中 22/02/16(水)01:48:54 ID:bJZ8
>>118
40になったら50までには死のうかなって思うんかな

123: ななしさん@発達中 22/02/16(水)01:49:55 ID:fdsc
>>120
死のうかなってか
別に死んでもいいって感じやな 
自殺したりはせんけど

129: ななしさん@発達中 22/02/16(水)01:52:56 ID:FNeV
>>120

~10歳 二十歳ぐらいまでに死にてーなー

~20歳 30歳ぐらいで死にてーなー

~30歳 40歳は流石にどっかで死んどるやろー

~40歳 50歳にはなんか病気かかって死ねるわー

~50歳 もう死んでる様なもんやろー

122: ななしさん@発達中 22/02/16(水)01:49:38 ID:Q0xz
なんかそういえば高校の時の教師も若い頃は30くらいで死にてえなあって思ってらしいけどその人もう50やしまだ生きてるわ

130: ななしさん@発達中 22/02/16(水)01:53:14 ID:fdsc
50になったら何のために生きてるかわからんわ

132: ななしさん@発達中 22/02/16(水)01:53:50 ID:Q0xz
>>130
孫見たい派の人ともう子供も巣立ったしええわor独身やしええわ派の人がおるな

165: ななしさん@発達中 22/02/16(水)02:10:22 ID:igFG
ワイは死ぬつもりなんてない
明日が億劫になることもあるけど
それでも生きることに意味があるんや

169: ななしさん@発達中 22/02/16(水)02:11:58 ID:FNeV
>>165
自分が誰かにとって意味があると思われなければ
毎日が無意味にしか思えない

175: ななしさん@発達中 22/02/16(水)02:13:29 ID:igFG
>>169
まあそれはそうやろな
人はなんやかんや自己完結できる生き物ではないから

176: ななしさん@発達中 22/02/16(水)02:14:37 ID:FNeV
>>175
ホモサピエンスは
社会的な生き物であるはずなのに
何でワイみたいな社会不適合者が
生まれてくるんか分からんわ
ほんま腹立つわ

179: ななしさん@発達中 22/02/16(水)02:17:17 ID:igFG
>>176
人類は多様性によって繁栄してきたから
現在の環境に適していない遺伝子配合でも多様性のために生まれてくるんやろうけど、自分がその保険のために生み出された不良品って考えるとしんどいよな
ワイも少し理解できないでもないで

157: ななしさん@発達中 22/02/16(水)02:08:38 ID:fdsc
生きたいから死にたいんやで

159: ななしさん@発達中 22/02/16(水)02:09:01 ID:bJZ8
>>157
深いな・・・

162: ななしさん@発達中 22/02/16(水)02:09:58 ID:FNeV
>>157
これは真理かも知れんな。。
(幸せに)生きたいから死にたいんやろなー

168: ななしさん@発達中 22/02/16(水)02:11:50 ID:fdsc
死にたいんやなくて
嫌なこと、辛いことが無くなってほしいだけなんやろ

171: ななしさん@発達中 22/02/16(水)02:12:54 ID:bJZ8
>>168
でも生きてる限りは嫌なこと辛いことだらけだし死にたい

172: ななしさん@発達中 22/02/16(水)02:12:57 ID:FNeV
>>168
そやで
だから死なないんや
死んで苦痛が無くなる保証なんて
どこにも無いからな
死んだらもっと恐ろしい苦痛が
待ってるかもしれんのやから

170: ななしさん@発達中 22/02/16(水)02:12:35 ID:5cG0
ワイも昔はイッチみたいなこと考えとったわ

173: ななしさん@発達中 22/02/16(水)02:13:16 ID:bJZ8
>>170
考えるのをやめたんか

174: ななしさん@発達中 22/02/16(水)02:13:28 ID:5cG0
>>173
考えが変わったんや

203: ななしさん@発達中 22/02/16(水)02:38:07 ID:YkZB
ぶっちゃけ働いてようが家庭持ってようが小さい希望なり目標なりを叶えていくっていう行為をしないと
自殺するする詐欺配信してる奴と変わらない存在になっちゃうよ

216: ななしさん@発達中 22/02/16(水)02:53:24 ID:igFG
人生は割り切りやで
必ずしもネガティブな意味ではなく大切なものを優先するためにな

237: ななしさん@発達中 22/02/16(水)03:17:12 ID:d6pO
世の中は当たり前のようにクソだが生まれた以上付き合っていくしかないんやで

246: ななしさん@発達中 22/02/16(水)03:41:26 ID:FNeV
おーい誰かおらんかー?

253: ななしさん@発達中 22/02/16(水)04:02:57 ID:h3SY
ワイがおるで

254: ななしさん@発達中 22/02/16(水)04:48:56 ID:bJZ8
おやすみなさい

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644940334/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/