22356849_s
スポンサーリンク

反応&感想

@tomoyafujino 『それで死んじゃった子がいた』って真剣に話してくれた小学校のときの担任の先生を思い出しました
@yaseruz05k @tomoyafujino 死んだならまだましなレベルなんですよね。一生の障害を負うと、一生面倒見なくてはならなくなる
半身不随になる事もある程危険だとわかってない大人もいる。  https://twitter.com/tomoyafujino/status/1491367580120281089 
小学生の頃に全く悪気なくやったこともやられたこともあるけど、大人になってからこれで半身不随になった人の記事見てゾッとしたな………………  https://twitter.com/tomoyafujino/status/1491367580120281089 
@tomoyafujino 高校時代の同級生がそれで下半身不随になりました…
因果関係は無いのでしょうがその後白血病になり20代の若さでこの世を去ったので辛いです💦
本当に危険な行為なのは学んで欲しい…
@tomoyafujino 4~5歳ですでにありますね。
普段優しい保育士が鬼の形相で
「そんな危ない事して楽しくて笑うなんて、誰⁉️」とやった子も周りの子も叱り、全体反省会をします。
もちろん親にも事実を話して家庭での指導もお願いします。
「悪気は無い」が、一番タチが悪いですからね…
@tomoyafujino 社会人になって飲み会の時にコレやられて尾骨骨折した。相手に骨折していた事を伝えたらお見舞いと千円の商品券渡された。いや、治療費千円で済んで無いのだが?
@tomoyafujino 新卒で入った会社のおじいちゃん上司に、孫のようにかわいがられてたんですが、イタズラでやられました😅
本人はホントにイタズラだったんで…びっくりして泣いてました😅
痛くて診てもらったら、尾てい骨、ヒビ入って1か月労災で休みました。
今だったら大問題になったと思います😰
三大良くやられるけど実はメチャ危険なイタズラ

・椅子引き(下半身不随)

・落とし穴(落ちて死亡)

・顔面ケーキ(固定針が刺さる)  https://twitter.com/tomoyafujino/status/1491367580120281089 
@tomoyafujino 一緒にランドセルに体重掛けて後ろに転倒させる危険性もお願いします。これで下半身付随になったお子さんがいます…。
小中学生は本当に頭悪すぎてとんでもない悪戯もとい暴行をするから、こういう事例まとめて道徳とかでやって欲しいくらい。
バカは注意してもやるけど。  https://twitter.com/tomoyafujino/status/1491367580120281089 
幼い頃、学校で椅子に座る時は、必ず振り返って椅子を確認して片手で持ってひいて座りなさいと親に教えられた。
通っていたのは、特にものすごく荒れた地域の公立とかではなく、普通の地域の私立。
やる方が悪いに決まっているが、されるリスクが大きすぎるので、日本に帰ったら子どもにも教えよう。  https://twitter.com/tomoyafujino/status/1491367580120281089 
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/