schoolcasteex5


6: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:26:45 ID:d1jZ
ドラッグストアで働いてるフリーターやけど今店長含めてみんなガイジ扱いしてくれてるからめっちゃ働きやすい

スポンサーリンク

1: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:25:26 ID:d1jZ
人に迷惑かけてる感じしないと楽しいんやな
迷惑かけてるの自覚してるADHDの人辛そう

12: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:27:29 ID:Alqq
無敵やん

5: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:26:41 ID:CRrF
性格やろ

9: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:26:57 ID:YvGj
キモさはバラまいてるのは自覚した方がええで

11: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:27:18 ID:d1jZ
>>9
それは自覚してるで正直
人問わず話しかけまくるもん

23: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:28:57 ID:hfBP
何歳や?

25: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:29:21 ID:d1jZ
>>23
26歳!
大卒→一回A型入る→空気暗すぎて辞めてフリーターや

13: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:27:46 ID:kywo
診断ついてんのか?

18: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:28:12 ID:d1jZ
>>13
心療内科でASDって言われたで

26: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:29:55 ID:Alqq
コミュ力あって羨ましい

24: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:29:11 ID:kywo
自閉にもいろいろあるしなあ

34: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:32:24 ID:d1jZ
>>26
自閉症のコミュ障って誰にでも話しかけるアッパーと誰にも話しかけられないダウナーあるって聞いたな
ワイは迷惑かけまくる前者

21: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:28:50 ID:Alqq
友達は?

88: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:49:19 ID:d1jZ
>>85
中学7人
高校4人
大学10人
あとネットで知り合った人10人

アバウトやけどこう
主に活動は大学とネットで知り合った人メインや
中高の友達全員陰キャやし

92: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:50:55 ID:fE3V
>>88
突っ込んで悪いけどそれ本当に友達か?
積極奇異型によくある

98: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:53:09 ID:d1jZ
>>92
積極奇異型で正解やね
ただ友人でええと思うで

49: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:35:25 ID:2wPy
要するにただの明るいバカって事か?

53: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:37:21 ID:d1jZ
>>49
明るくてウザいキ○ガイや
一応IQは120ある

55: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:38:28 ID:ALNU
IQとバカはあんまり関係ないような

56: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:39:22 ID:d1jZ
偏差値50くらいの学部の大卒やしIQあるしまあバカではないんちゃう多分
バカっていうよりウザいタイプや

64: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:42:14 ID:qJAE
ウザい行動を抑えられんってことか

66: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:42:34 ID:d1jZ
>>64
これやね
急に頭の中に言いたいことが出てきて変なタイミングで話しかけてしまう

67: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:43:22 ID:d1jZ
「言いたいけど話しかけず心のなかに置いておく」って健常者が持ってる選択肢が無いんよな

52: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:37:15 ID:fE3V
フリーターでよくクビにならんな
障害雇用でもない限りガイジ扱いしなきゃいけないガチガイジなんて普通は飼ってる余裕ないやろ
よほど余裕あるんやな

54: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:37:54 ID:d1jZ
>>52
田舎だから他に人手来ないのとワイ基本的にしっかり仕事はするタイプやからなあ

65: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:42:15 ID:d1jZ
ASDもADHDも性格の一つで受け入れてもらえば楽やで
ただプライド高いor理想の自分とかけ離れていると苦しむ
「ワイはウザい無能や!」くらいの気持ちで生きていかないと(アカン)

70: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:44:25 ID:cv2n
>>65
障害受容できてるんやね

72: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:45:10 ID:ZfZ1
>>65
プライド高い障害者って絶対不幸そう

74: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:45:41 ID:fE3V
>>65
まだその段階で羨ましい
ワイは、「あれ?人には嫌われるし、かといって特出した才能もないし何で生きてるんや?」って段階や
若いころは流されるまま生きていけるやろうけど年取ったら体がどんどん衰えていってマジで消えたくなるで

77: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:46:51 ID:qJAE
>>65
周りに恵まれてないと無理やなあ

68: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:44:16 ID:tS1x
本人が楽しんならそれはそれで

83: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:48:02 ID:ZfZ1
でも案外イッチみたいなんが幸せに生きるんやろな

91: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:50:10 ID:o9ue
自閉症って友達出来るんやな…
1人で閉じこもってるイメージやわ…

93: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:51:21 ID:vo3a
>>91
まあ一言に自閉言うても特性は人それぞれやしな
ワイは君のイメージどおりや

100: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:54:13 ID:d1jZ
【積極奇異型】
 ■一般的に知的に障害のないアスペルガー症候群やADHDに見られるタイプ

■積極的すぎて、他人との距離が近すぎる。

■初めて会った人にも馴れ馴れしかったり、

プライベートな事も平気で話す。

その場に関係ない事でも一方的に延々と話し続けたりする。

相手の反応は気にせず、自分が話したい事ばかりを話し、

周りを巻き込もうとする。

■いわゆる「空気の読めない変な人」と分かりやすいタイプ。


まんまこれやね

104: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:55:56 ID:vo3a
>>100
ワイそれで距離取られまくった結果精神病んでコミュ障ぼっちになったわ

105: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:56:23 ID:o9ue
>>104
まあ確かに普通なら嫌われるわな

106: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:57:19 ID:d1jZ
>>104
ワイの周りの環境が運良かっただけやと思う
小学校は1年生の時になんかリーダーに気に入られて中高同じやったからそのまま不満感じず生きてた
連絡取る程の仲じゃないけど感謝しかないで

109: ななしさん@発達中 22/01/27(木)14:01:20 ID:vo3a
>>106
やっぱ幼少期の環境も大事なんやな
ワイは短気でしょっちゅう癇癪起こしとったから、中学2年まではぼっちだった

107: ななしさん@発達中 22/01/27(木)13:57:41 ID:d1jZ
あと中学野球部だったのもデカイかもしれん

108: ななしさん@発達中 22/01/27(木)14:00:11 ID:cv2n
>>107
運動能力低くないんやね
発達障害って運動能力低い場合多いけど

110: ななしさん@発達中 22/01/27(木)14:01:23 ID:d1jZ
>>108
上手くはないけど球拾いとかトス係とかバッピとか頑張ったら気に入られて試合にも出れた
試合で結果残さずベンチ外に戻ったが

113: ななしさん@発達中 22/01/27(木)14:04:45 ID:cv2n
>>110
そりゃすごい

114: ななしさん@発達中 22/01/27(木)14:05:25 ID:d1jZ
まあ人それぞれやからワイの人生がたまたま運良かったくらいかしら

117: ななしさん@発達中 22/01/27(木)14:07:38 ID:cv2n
>>114
勿論運がいいってのもあるやろけど、それなりの努力はあるんちゃうか?
野球の話の感じ

118: ななしさん@発達中 22/01/27(木)14:09:56 ID:ZfZ1
正直羨ましすぎるわ

126: ななしさん@発達中 22/01/27(木)14:23:32 ID:E6hu
わかる
幼少時からの環境大事や
ワイは割と友達に恵まれて今の仕事も得意な分野だから苦じゃないけど
妹は人間関係が上手くいかずメンタル崩して保健室登校やわ

128: ななしさん@発達中 22/01/27(木)14:24:57 ID:Wl4O
ガイジで楽しいのはコミュ力は高かったりして有能なタイプやな

131: ななしさん@発達中 22/01/27(木)14:26:21 ID:d1jZ
>>128
まあ楽しいのは自分だけやからな

133: ななしさん@発達中 22/01/27(木)14:27:03 ID:Wl4O
>>131
鈍感で疎まれてることすら気が付かんか
単純にガイジやけどおもろいやつやんと受け入れられてるかのどっちかやな

134: ななしさん@発達中 22/01/27(木)14:27:50 ID:d1jZ
>>133
ガイジの変なやつやんけ!wまあ会話出来るしええかwくらいのノリで友達増やしたから後者であってほしいわ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643257526/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/