E382B5E383A9E383AAE383BCE3839EE383B3
スポンサーリンク

反応&感想

これ、本当にそうだと思う!
毎日15時間やる、20時間やる!と思っても、1日だけできても続かないし、
結局普段から10~12時間やって、
休憩取りながらやった方が良い!  https://twitter.com/meeowmiya/status/1473874874200473600 
仕事は常に7割で頑張るわたしはこれが心理だと思ってる
全力で頑張りすぎるとそれが当たり前になってそれを求められ期待されるからしんどい  https://twitter.com/meeowmiya/status/1473874874200473600 
復職がままならず自信を失ってた時に、親友から同様の事を言われました

「みんな70点くらいで生きてるんだよ」

えー!! そ〜なの??

目標実現のために全力で生きて
33歳で一度大往生(←うつ発病)

「生きる意味って何ですか?」と問うゾンビ期間を経て

今また生き直してます☺️  https://twitter.com/meeowmiya/status/1473874874200473600 
私も今年は【仕事の力を抜く】ことを自分の課題にした。あともうちょっとやりたいと思ったら、辞めて様子を見る。自分でやろうと思ったら、他人に振る。これをやったら1番評価されたし稼げた。私がやらなきゃの呪縛は、自分と他人への足枷なことも😇  https://twitter.com/meeowmiya/status/1473874874200473600 
100%の力ではいつしか疲れてしまうからな…。程々に力を抜くのがちょうどいいみたいだ。  https://twitter.com/meeowmiya/status/1473874874200473600 
たしかに2021年は調子がいいときに100%以上でやってその後2〜3日体調くずすみたいなこと繰り返してたかもしれない😂  https://twitter.com/meeowmiya/status/1473874874200473600 
マラソン走るのにスタートから100m走のペースで走ろうとするバカは居らんけど、仕事で同じことをさせようとするバカは結構居る。  https://twitter.com/meeowmiya/status/1473874874200473600 
@meeowmiya なにが100%なのか自分でも分からないので力加減が難しいですね70%……🤔😕
これをやれる人はまず最大出力を認識する作業をした人じゃないとダメだからね  https://twitter.com/meeowmiya/status/1473874874200473600 
「70%しか頑張らないよう」にするためには、全体の量をきちんと把握できてコントロールできる必要がある。

全体の量をきちんと把握できてコントロールできるということは、他人に振り回されないということで、ここも重要なポイントなのだろうな  https://twitter.com/meeowmiya/status/1473874874200473600 
来年は、70%でがんばろう。むしろ今からがんばる。
120%or –20%みたいなのは、心身共にたいへんだからね…。
(今とてもつらい)  https://twitter.com/meeowmiya/status/1473874874200473600 
姉弁からは「普段50%で仕事をするのがプロ」との教えを受けた。生沢徹さんみたいなことを言う姉弁。それで初めて70%くらいになる気がする。  https://twitter.com/meeowmiya/status/1473874874200473600 
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/