22005802_s

1: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:34:40 ID:M8cI
ワイの塾に音に敏感で気に入らない奴に
「ウルセェ…」と言ってきたりイス蹴ってきたりする奴おるんやがどうすればええんや?

スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:34:57 ID:M8cI
ちなみに無視すると貧乏ゆすりとかし出してそいつが反対にうるさくなるから無視は無しや

9: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:36:00 ID:AW60
発達障害でそんなのおるな

12: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:36:47 ID:M8cI
>>9
あのレベルは確かにガチの障害なんやと思うわ

18: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:38:15 ID:AW60
>>12
音に敏感なのは聴覚過敏とかいう特徴やな
どんな音でも人の何倍にも聞こえるから、でかい音を延々聴かすと弱るで

21: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:39:22 ID:lmBz
>>18
それはない
聴力は健常者と変わりがない
音に敏感なだけ

24: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:40:03 ID:AW60
>>21
どういうことだってばよ…

33: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:42:00 ID:lmBz
>>24
人の何倍にも聴こえるって言うからそれは違うって言っただけや
聴力テストをしたら聴覚過敏症の奴が一般人より優れてるってデータはない

38: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:43:18 ID:AW60
>>33
ああ…そういうデータ的な話か
今言うてるのは本人が音をどう感じるかの話やな

13: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:36:47 ID:5wtp
塾のスタッフに言わんの?

15: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:37:33 ID:M8cI
>>13
その子はスタッフと仲ええから効かなそうなんや

19: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:38:46 ID:DhLH
聴覚過敏か
発達障害で敏感なタイプなのかもな

25: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:40:11 ID:M8cI
>>19
100歩譲ってガチ障害やとしても蹴るなり問題行動にでるのはまた違う障害ありそう

20: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:38:48 ID:UNDx
聴覚過敏ワイノイズキャンセリングで悠々自適

26: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:40:36 ID:FFtK
>>20
これやわ
ノイキャン快適すぎる

23: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:39:56 ID:UNDx
耳栓でもしとけって言ってみれば?

29: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:41:01 ID:M8cI
>>23
実は自習室ではそいつマジで耳栓してた
だからその煽りは効かなそう

27: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:40:55 ID:RQ1t
イッチが一軒家暮らしの声デカおしゃべりなんやないの?
マンションでは許されへんのや

32: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:41:43 ID:M8cI
>>27
喋ってないぞ
今日はワイのシャーペン回した音に反応してたし

34: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:42:06 ID:UNDx
イッチがうるさくしすぎてる可能性は?

39: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:43:30 ID:M8cI
>>34
まぁ確かにワイのシャーペン回してる音がカチャカチャうるさかったかもしれんけどココまでやるか?普通。
あとそいつがワイに文句言ってくる癖に自分で手遊びで音鳴らしてるのが矛盾しててムカつく

30: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:41:11 ID:UNDx
とりあえず塾長も巻き込んでええ問題やぞコレ

42: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:45:17 ID:AW60
他の生徒から蹴られたりして勉強の邪魔になるのは塾の責任やろなあ
成績悪くなって迷惑被るのは塾やし

45: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:45:21 ID:ipFT
ワイも他人の出す音に敏感なタイプやからそいつの気持ち死ぬほどわかるわ
ホンマに気が狂いそうになるレベルでストレスゲージが一気にガッと上がるんや
耳栓もしてるならソイツだって困ってるから自分で対策もしてるんやし音出さないように気を付けたれ

46: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:46:36 ID:M8cI
>>45
そういうのって相手の音は気になるのに自分の音は気にならないんか?
ようわからんのやが

50: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:49:02 ID:ipFT
>>46
自分の音もダメな時はあるで咀嚼音とかな
貧乏ゆすりガタガタさせたりするのは相手にも同じ気持ち味わわせてわかってもらおうとしてるのかもしれんな

54: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:50:17 ID:M8cI
>>50
嫌がらせする目的でやってるならホントに性格悪い奴なんやな

56: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:52:27 ID:ipFT
>>54
嫌がらせちゃうやろ
音立てるのやめてくれって主張やん
ソイツのやり方が正しいとは言えないけど嫌がらせではないわ

58: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:54:04 ID:M8cI
>>56
いや嫌がらせやろ
本当にやめて欲しいならワイが考えてるようにスタッフ通して言うのが正解であってやり返すのは論外やろ

60: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:54:47 ID:ipFT
>>58
だから、ソイツのやり方が正しいとは言えないって書いたやろ
嫌がらせが目的な訳ではなくてただ音立てるのをやめて欲しいだけなんや

63: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:55:36 ID:M8cI
>>60
なるほどな
アイツの件で苛立って糖質っぽくなってたわ、すまんな

69: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:58:18 ID:ipFT
>>63
気になるなら自分のその考え通りにイッチがスタッフに相談したらええと思うしな

55: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:51:54 ID:ipFT
ちなみに言うと
音に敏感なタイプが他人の出す音に感じるストレスは
ウルセェって言われたり貧乏ゆすりされた時のストレスの何倍も強いストレス感じるからな
これは同じ人にしかわからないけどホンマに気が狂うレベルのストレスやねん

57: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:53:13 ID:AW60
>>55
はぇー
キレるのに近いんか?

59: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:54:05 ID:ipFT
>>57
平常心からホンマにキレる寸前レベルまで一気にストレスゲージが上がり切る感じや
頭に血がのぼってる感覚もある

62: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:55:29 ID:AW60
>>59
本人がまず制御するの大変やなそれ
鬱とかにならんのか

67: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:56:45 ID:ipFT
>>62
大変やで
このせいで親父の咀嚼音が無理過ぎて家族で食卓囲めなくなって1人だけ家族で仲間外れみたいになってたし

68: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:57:51 ID:AW60
>>67
生活に支障出るのはキツイなぁ…
耳塞いでおくわけにもいかんし
薬とかでどうにかなったりできんのか

71: ななしさん@発達中 21/12/23(木)00:00:09 ID:l9Em
>>68
当時はそもそも病気や障害って認識なかったし
これが自分だけじゃないと知ったのもホンマに最近の話しなんよな
薬とか治療法も特にまだ見つかってないらしいし
職場の昼休憩はイヤホンするようにしたり自分で対策するくらいしかないわ

74: ななしさん@発達中 21/12/23(木)00:02:32 ID:tFYa
>>71
そんなしんどいもんだったんか
知り合いにおるんやができる限り気い使ってみるわ
詳しくサンガツやで

80: ななしさん@発達中 21/12/23(木)00:05:22 ID:l9Em
>>74
ホンマに本人にしかわからんレベルのストレス感じるから
こうやってちゃんと説明する機会がないとよっぽど理解されないんよな

83: ななしさん@発達中 21/12/23(木)00:07:37 ID:tFYa
>>80
確かに長文で説明されんとイメージ湧かんかった
耳が良すぎて何でもかんでも全て聞こえて困る奴が知り合いにおるがあれともまた違うストレスの感じ方みたいやし

65: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:55:49 ID:cgDB
いや、まあ他人の音にストレスたまるのはわかるわ
ワイも敏感な質で、毎週2回家ノ前で移動販売のおっさんが一時間話してるんやが、気になっててドアバンしちゃうし

61: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:55:25 ID:RQ1t
席離してもらうかイッチが音立てないように気をつけるかの二択や

70: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:59:11 ID:M8cI
うーんやっぱり一人のガイジのせいで周りが迷惑かかるのはおかしいわ
アイツの気持ちはわからんでもないけど
スタッフに言って注意してもらうわ

73: ななしさん@発達中 21/12/23(木)00:01:07 ID:2QCR
>>70
君の無理解がワイらみたいな被害者を加害者にしたてあげるんやで
君は我慢すべきや

76: ななしさん@発達中 21/12/23(木)00:03:51 ID:l9Em
>>73
我慢する必要はないけどちゃんとスタッフに相談するべきやな
その子もスタッフ伝に注意されたらそこでその悩みを相談できて結果的にその子の為にもなるかもしれへんし

82: ななしさん@発達中 21/12/23(木)00:06:43 ID:tCbi
どんなに辛くても暴力振るってる時点でアウトやん
それを擁護してるのも謎

84: ななしさん@発達中 21/12/23(木)00:08:00 ID:l9Em
>>82
擁護って言うけど
ワイは別にソイツのやり方を肯定してる訳ちゃうで

85: ななしさん@発達中 21/12/23(木)00:12:21 ID:tCbi
>>84
ニキは言ってないみたいやけど若い子に教えてあげるならダメな事はダメだってはっきり言うべきや 多感な時期やろうしここで不満に思ったら"やってもええんや"となりかねないやろうし
以上長文レスでスマソ

64: ななしさん@発達中 21/12/22(水)23:55:49 ID:gCvt
耳栓とか試すのはどうかと提案するとか?
その人は多分かなり追い詰められてて考えが狭まってしまってやり返してしまっとると思うし、上手くお互いの折り合い着くところを職員と話し合ってその人自身で探さんといけんのやろな

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1640183680/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/