images (74)

1: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:39:32 ID:nOwU
もうなんなんや…本番ってなると緊張しすぎて頭が真っ白になって何もできなくなる
そのせいでFランだし免許持ってないしバイトにも受からなくてニートやし水泳の大会でも何一つ結果を残せなかったし

スポンサーリンク



3: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:40:22 ID:nOwU
本番に強くさえあればワイはオリンピックの記録塗り替えれるくらいの水泳できる

4: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:40:23 ID:hK9n
その能力が高くても本番に弱いならそれはもう無能なのよ

6: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:40:50 ID:txbS
素の能力が低いと思えばセーフ

7: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:40:58 ID:nOwU
>>6
いやマジで高い

12: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:41:55 ID:txbS
>>7
本番のほうが真の実力やと思えば別に本番に弱くないで

8: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:41:04 ID:e1XA
>>1
大学受験という本番成功してるやん

9: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:41:27 ID:nOwU
>>8
金さえ積めば誰でも入れるようなFラン行っただけ

15: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:42:31 ID:H6lb
能力高いって言うけどなんの能力がどう高いの?

18: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:42:53 ID:CQa5
本番で結果出せないのに素の能力の高さを誰が保証してるんや

25: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:44:47 ID:nOwU
>>18
本番ではない事
水泳部の練習の時もワイがタイム頭ひとつ抜けて早かったし我が部のエースだと顧問に認められてた
でも本番の大会になると泳げなくなって溺れた

31: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:46:05 ID:5D1n
>>25
溺れるは流石に無いだろ
パニック障害レベル

39: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:47:08 ID:nOwU
>>31
マジのガチで溺れた
緊張しすぎて泳ぎ方忘れたんや

44: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:47:45 ID:5D1n
>>39
病院行け

33: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:46:13 ID:VGyj
>>25
溺れないやろ

55: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:49:17 ID:CQa5
>>25
嘘松やんけ

28: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:45:19 ID:icBt
溺れた は草

48: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:48:22 ID:nOwU
でも他の部活の練習試合では助っ人頼まれてそこで結果を残してきた
でもそれは単なる練習であって本番ではない

68: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:50:59 ID:KGtR
もうちょっと設定練ってから立て直すんやで

64: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:50:31 ID:nOwU
信じてくれよ
IQは120なんだよ本当なんだ
本番に弱いってだけで学力と身体能力完璧の超人なんや

71: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:51:42 ID:ApnU
ちょっとかわいそう
全部ウソだったとしても

24: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:44:22 ID:ki90
こういう本番に弱いやつおるよな

27: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:45:06 ID:5D1n
無駄なプライドのせいでプレッシャーかかってるんじゃね
失敗だけはあってはならないと思い込みすぎて失敗するんや

85: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:53:19 ID:15U6
全部の行動を監視したら普通に歩いたり呼吸したりすらできなくなりそう

60: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:49:59 ID:j3GG
割とマジで病気ないか疑った方がいい
クスリで改善できるかもしれんし

41: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:47:10 ID:ef8u
学校のテストでは測ってくれない能力が低い

67: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:50:53 ID:Uf5Q
まずはそこも含めてすべてが能力って受け止めるところからやな
結果が出せなければ意味がないんや
そこにポテンシャルを出すように向かった努力したことあるか?いつもワイは大丈夫やとかそんなんですませてたりしないんか?

86: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:53:22 ID:7nnM
命がかかった時以外は全部練習やぞ

94: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:55:08 ID:PJLk
なんか色々もったいないな

97: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:55:43 ID:7Ka3
「本番に弱い」って何の言い訳にもならんやろ
結果が出せないなら無能と同じや

100: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:56:21 ID:nOwU
>>97
やっぱそう捉えられるんだよな
本当の能力は高いのに…

106: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:57:15 ID:7Ka3
>>100
ちゃうねん
能力高い人っていうのは自分の力をどんな時でもブレなく出せる人のことを指すんや

107: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:57:38 ID:a5A8
>>106
大便してくれてありがとう

109: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:57:49 ID:7Ka3
>>107
?

110: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:58:21 ID:nOwU
>>106
でも本番以外では割と記録残してきたんやぞ
普段の結果が良すぎるから周りはワイに期待と信用をするんや
そしてそれがあまりにもデカすぎてワイが潰れる

117: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:59:38 ID:7Ka3
>>110
自分が無能なのを周りのせいにしとるね

118: ななしさん@発達中 21/12/08(水)13:00:05 ID:nOwU
>>117
そんな事ないぞ
悪いのは本番に耐えられないクソ雑魚メンタルなワイや

103: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:56:48 ID:nOwU
あーあもっと余計な事を考えない馬鹿になれればなぁ

111: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:58:34 ID:ppTw
>>1
イッチにとって本番っていつやねん

113: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:59:01 ID:nOwU
>>111
大学受験とか
水泳の大会とか

116: ななしさん@発達中 21/12/08(水)12:59:36 ID:nOwU
資格の試験とかもそう
ワイの中では成功したら記録として残るものは本番ってイメージ

128: ななしさん@発達中 21/12/08(水)13:03:37 ID:7Ka3
「本番に弱い人」はフィクション感あるけど「本番に強い人」は普通に現実におるよな
ここ一番に強い奴ってどんな組織・集団にもおると思うわ

133: ななしさん@発達中 21/12/08(水)13:06:24 ID:xe9h
>>128
勿論そういう人は重宝されるしな、引く手数多よ

135: ななしさん@発達中 21/12/08(水)13:08:06 ID:ytjE
本番に弱いって言うほどフィクション感あるか?
緊張すれば能力は落ちるし弱くなるのは普通にあるやろ?

137: ななしさん@発達中 21/12/08(水)13:08:46 ID:Ck7d
就活生が何件エントリーして何件落ちてるか考えたら
バイト受からないをそのまま放置って有り得ないんだよなあ
本番弱いは経験で慣れて克服できるからね

138: ななしさん@発達中 21/12/08(水)13:10:43 ID:7Ka3
そんなん中々おらんし>>137 が言うように場慣れで簡単に克服できるやろ

139: ななしさん@発達中 21/12/08(水)13:11:46 ID:ytjE
>>138
言うほど中々おらんか??
それに本番で緊張して能力が落ちることとそれに慣れて克服する概念は両立するやろ

130: ななしさん@発達中 21/12/08(水)13:04:45 ID:ZUoG
うちの業界に来い
作った通りにしか本番で動かないから

132: ななしさん@発達中 21/12/08(水)13:05:16 ID:Ck7d
>>130
ITか…

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638934772/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/