22505248_s
スポンサーリンク

反応&感想

@kawaken1985 正解!マグネット、ホームページはロクなのいない(笑)
賃貸の場合は不動産屋や管理会社
注文建築の場合は建てた建設会社、工務店に連絡
建売や分譲マンションは売主又は仲介不動産業者
どれも連絡付かない場合は水道局
これが正解ですよ〜社長!(笑)
@kawaken1985 先日アパートの住人がトイレを詰まらせて勝手に業者を呼んで、大家をしている僕のところに5万を請求してきたので、高いから3万まで値切って2万を住人に1万をこちらで支払いましたがそれでも高い💦
相場は
軽度の詰まり(紙等、軽度の詰まり) 五千円
専用機具使用 七千円
便器脱着作業 1万円
ぐらい
@take07take17 まだ2万なら…いいほうだと思います😭被害が最小限で良かったですね。でも仕方ないんです。あういう業者の職人さん半分以上広告宣伝費で取られちゃうので。
上司が最近家のトイレ詰まらせたみたいで、15万請求されたって言ってた
ぼられとるやないかーい(笑)  https://twitter.com/kawaken1985/status/1461625209950285827 
あのマグネットしょっちゅう入ってるからなあ・・・
その一帯に結構な数くばっても儲かるくらいには荒稼ぎしてるんだろうなあっていっつも思ってる

普通に暮らしてたら詰まったりしたらどうしていいかわかんないもんな  https://twitter.com/kawaken1985/status/1461625209950285827 
賃貸借契約を結んでいるならトイレは設備なので修繕はオーナー側に費用負担してもらえるはず
まずは管理会社に連絡しようね  https://twitter.com/kawaken1985/status/1461625209950285827 
戸建てでもマグネット業者はやめた方がいい
焦るのはわかるけど自治体HPに出てる指定業者とかの方がぼったくられないです

あと、水道管漏水はまず水道局に電話を。漏水箇所によっては修理費負担がゼロ(自治体持ち)の場合もあります(実体験)  https://twitter.com/kawaken1985/status/1461625209950285827 
水のトラブル💧賃貸なら管理会社や不動産屋さん、持家なら施工してもらった工務店や自治体水道局に先ず連絡しましょう。そこ経由で紹介してもらう業者の方が大抵の場合安いです。(機器自体の故障でメーカー名と品番が分かるなら先ずメーカーに連絡でもいいかも。地域の取り扱い業者に繋いでもらえます)  https://twitter.com/kawaken1985/status/1461625209950285827 
ポストに入った広告マグネットは見つけしだい捨てている。  https://twitter.com/kawaken1985/status/1461625209950285827 
オタクはマグネット捨てないで 水に半日浸してプリント部分を剥がして雑誌の付録のステッカーとかネップリで手に入れたフレークシールを貼って好きな形にチョキチョキしたら可愛いマグネット完成だから  https://twitter.com/kawaken1985/status/1461625209950285827 
水道屋のマグネットは届いたらすぐに水に漬けること。
しばらく放置すると糊がふやけて広告が印刷されてる層とマグネットの二層に剥がれるので、広告の方は燃えるゴミに捨て、マグネットの方は工作その他に活用しよう。  https://twitter.com/kawaken1985/status/1461625209950285827 
@kawaken1985 だいぶ切り刻みましたが、帽子にあるロゴだけは切り刻みでは何ともならなかったマグネットです。絶対連絡しません。 pic.twitter.com/f7dWWvnUrI
無料でマグネットシートくれる業者という認識だ……  https://twitter.com/kawaken1985/status/1461625209950285827 
賃貸は何が起きてもまず管理会社に連絡が鉄則ですよ。自分でやっちゃダメ。ちゃんとした業者はこれも確認してくれる。  https://twitter.com/kawaken1985/status/1461625209950285827 
確かにそうなんだけど、大家や管理会社に対して真夜中に呼んで「今すぐ助けて!」って訳にはいかないような。  https://twitter.com/kawaken1985/status/1461625209950285827 
「8万円から10万円の相場」ってのはそういう緊急呼び出しに対応し、それを待って常に人員が待機してる分の料金なんだよね。だから高い。
@kawaken1985 元水道業者やってましたが、トイレ詰まり→業者呼ぶ→汚いからドア閉めますね→作業内容伝えず料金伝えず→いやぁ詰まりすごくて薬剤大量に使いましたよ!(薬の空き容器だけ大量に見せ)でも詰まりは解消したので!はい!8万円!ってマグネット業者もいましたね…マグネット業者は詐欺師多いです
@kawaken1985 去年キッチン排水詰まった時マグネット業者頼んだら
75000円位取られました。
二度と頼みません。
マグネットあれからすぐ捨てました。
2年前に頼んだ時は2万円くらいだったけどまだそんなモンかぁとか思うくらいの値段印象
確かに10万円ってなったらギョッとするなぁ  https://twitter.com/kawaken1985/status/1461625209950285827 
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/