1682915_s

1: ななしさん@発達中 21/11/25(木)11:55:51 ID:OZhv
お互い気づき気づかせられる存在になろうや

スポンサーリンク

4: ななしさん@発達中 21/11/25(木)11:57:24 ID:4Swu
生徒「言いました」
先生「注意しました」

7: ななしさん@発達中 21/11/25(木)11:58:43 ID:wqOf
気づいてたと認めたら対応に動かなきゃいかんやろ

8: ななしさん@発達中 21/11/25(木)11:59:09 ID:34d9
山岡「気付かなかったんなら教師として失格、気付いてたのなら人間として失格だ」

逃げ場ない模様

15: ななしさん@発達中 21/11/25(木)12:01:20 ID:Vd3P
>>8
それ行き着く先が「イジメを無視する」に限っての話やぞ

11: ななしさん@発達中 21/11/25(木)12:00:03 ID:gLcy
何百人もいる生徒同士のやり取りなんか監視してられるか

14: ななしさん@発達中 21/11/25(木)12:00:58 ID:OZhv
>>11
先生か気づくのは多分難しい
なので生徒側からオープンにできるような環境を作るべき

12: ななしさん@発達中 21/11/25(木)12:00:03 ID:EvR2
直接的にやるならまだしもネットでイジメられてたら無理なんよな

13: ななしさん@発達中 21/11/25(木)12:00:47 ID:8YO8
言うて教師っていじめあると査定下がるからいじめなんてなかったって事にして処理するんやろ

17: ななしさん@発達中 21/11/25(木)12:01:45 ID:QkLe
>>13
これもおかしな話よな
イジメなんて必ず起こりうるんやしそれを先生の責任にするのは違うやろ

20: ななしさん@発達中 21/11/25(木)12:02:27 ID:wqOf
先生が自己の利益を最優先した行動が「気づかなかった」なんや

お前らだって自分が損することを見てみぬふりくらいするやろ

23: ななしさん@発達中 21/11/25(木)12:03:22 ID:eEjU
そらイジメ解決しても手当出ないし

22: ななしさん@発達中 21/11/25(木)12:03:15 ID:KvlE
ワイがいじめ相談した先生、何にもでけへんかったで
ほんで後から知ったんやがその先生、先生の間でいじめられとったわw
そらなんもでけへんよねって

26: ななしさん@発達中 21/11/25(木)12:04:05 ID:h02R
担任「学年主任に相談したろ」
主任「本当にイジメか?違ったら責任取れるんか?どうなるかわかってるんやろな?」
担任「勘違いでした」

31: ななしさん@発達中 21/11/25(木)12:05:32 ID:Nat9
教師なんて実際ポンコツよ

33: ななしさん@発達中 21/11/25(木)12:05:41 ID:KJkq
教師にとっては余計な仕事やで
手当てでも出せや

46: ななしさん@発達中 21/11/25(木)12:07:23 ID:KvlE
そうすべき!
ってのはみんなわかってるねんな
なんででけへんのやろな

66: ななしさん@発達中 21/11/25(木)12:10:58 ID:RoP5
何でもかんでも教師にやらせんな
スクールポリス置け

68: ななしさん@発達中 21/11/25(木)12:11:22 ID:YNZn
いじめ相談専門の部隊があればええのではないか?

88: ななしさん@発達中 21/11/25(木)12:15:52 ID:rgVC
いじめを先公が解決する風潮なのがおかしい
機械的にポリ介入させろ

106: ななしさん@発達中 21/11/25(木)12:19:37 ID:rB1o
もう教師とは別で専門職の人つけたらええ

108: ななしさん@発達中 21/11/25(木)12:19:51 ID:FSgD
スクールカウンセラーとかに相談するもんなんじゃ無いの
教員だってそんなに目を配れんやろ

117: ななしさん@発達中 21/11/25(木)12:20:41 ID:RoP5
だから無理です、専門家か警察置いてくださいって言ってるのに

122: ななしさん@発達中 21/11/25(木)12:21:45 ID:xwYQ
教科ごとの担任に加えてクラス運営専任の担任設置したら早期に発見できそう

124: ななしさん@発達中 21/11/25(木)12:22:05 ID:S00Y
>>122
これはあり

135: ななしさん@発達中 21/11/25(木)12:23:17 ID:RoP5
>>122
そんな有能な人材が激務薄給ムラ社会の学校に就職せんわ

137: ななしさん@発達中 21/11/25(木)12:24:08 ID:9DHg
>>122
誰がそんな面倒臭い役を引き受けるのか
問題起きたら全部自分に押し付けられるんやぞ

155: ななしさん@発達中 21/11/25(木)12:27:02 ID:xwYQ
教師と生徒の中間的な人を配置したら相談しやすそう
年齢的に大学生のアルバイトでも置いておけばええんやないか?

161: ななしさん@発達中 21/11/25(木)12:27:31 ID:DBpw
>>155
大学生「んほォ~このjCたまらねぇ」

162: ななしさん@発達中 21/11/25(木)12:27:41 ID:ih3U
>>155
ロリコン盗撮魔だけが集まりそう

132: ななしさん@発達中 21/11/25(木)12:22:58 ID:jejR
監視カメラはいかんのか

395: ななしさん@発達中 21/11/25(木)12:50:14 ID:qQtu
なんでクラスに監視カメラ置かないんやろ

402: ななしさん@発達中 21/11/25(木)12:50:42 ID:YMos
>>395
どうせ置いたところで監視カメラが見えんとこでいじめるでトイレとか

416: ななしさん@発達中 21/11/25(木)12:51:20 ID:qQtu
>>402
それもそうか
少しは記録に残るし先生も自分の身を守るためになると思うけどな

158: ななしさん@発達中 21/11/25(木)12:27:23 ID:EbPc
ワイらの時代ってメールやろ?
今はLINEグループとかそういうのやからいじめももっと陰湿なんやろね

164: ななしさん@発達中 21/11/25(木)12:27:55 ID:V4qP
>>158
ワイもグループラインに久しぶりにコメントしたら「まだいたんだ」言われて心臓がキューってなったで

187: ななしさん@発達中 21/11/25(木)12:31:13 ID:EbPc
>>164
同情するわ…
こんな感じで昔なら学校の死角とかでのいじめが今なら体使わず文字でのいじめとかやから先生の介入は難しいのかもね…

171: ななしさん@発達中 21/11/25(木)12:28:47 ID:xwYQ
>>158
ワイのトッモは告白LINEをクラスグルに貼られてたわ

202: ななしさん@発達中 21/11/25(木)12:33:11 ID:0oQu
警備員おけないのか?

204: ななしさん@発達中 21/11/25(木)12:33:40 ID:xwYQ
>>202
置いたところで介入できる権限無きゃ意味無いやろ

326: ななしさん@発達中 21/11/25(木)12:46:13 ID:n5ZJ
気づいた教師は何故か評判下がるからしゃーない

224: ななしさん@発達中 21/11/25(木)12:36:25 ID:v90n
いじめ早期発見でボーナスとかやればマシになるんじゃね

後からわかって叩きすぎるから隠すんやろ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637808951/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/