449512_s
スポンサーリンク


反応&感想

@sakutaro_39cb 分かります... 「一人が好きなんだね」とよく言われるんだけど、「一人の時間がないと耐えられない」が近いんですよね
@sakutaro_39cb 自分も同じ感覚あります。
回復方法が「家族と過ごす」や「身体を動かす」ではなく、「誰とも一緒でない時間」だったりします。
しかも、長時間使って極わずかしか回復しません。
この感じ、すごくわかります。人と会うのは楽しいし刺激になるけど、すごく疲れる。家で一人の時間ゆっくり過ごすと充電されていく感じです。
(そしてまた誰かに会いたくなる。)  https://twitter.com/sakutaro_39cb/status/1462396000752918528 
@sakutaro_39cb とても、とてもわかります…そもそも人と会うとき、(どれだけ仲が良くても)翌日とか近い日に必要とされる体力・気力を想定して会うかどうか考えてしまいます。だから多くの回数は会えない。それでも付き合ってくれる人たち、本当にありがたい限りです。
@sakutaro_39cb はじめまして。とてもわかりみ深いです。

僕も刺激に敏感と言われる内向型なので、人と会うことでエネルギーがどんどん消耗され、1人になって刺激を遮断することでエネルギーが充電されて、また人と会えるようになります。

決して、人と会うのが嫌いって訳ではないんですけどね。 pic.twitter.com/UjLaM1CWWw
@mu_introverted @sakutaro_39cb 私、外向型ですが、ある日突然パタっと電池が切れたようになり、誰にも会いたく無い期に入る時がありますよ。
@sakutaro_39cb 私は友人たちとの間でそれを「MPが減る」と呼んでおります。MPが多い、もしくは消費を軽減できるようなスキルを持っている人はよいのですけど、人よりMPが少なかったり、消費が増える呪いがかかっていたりするとそんな感じになる……という風な感じで使っております。
@sakutaro_39cb なんかこう自分に付いている重りがあってよっぽど元気ないとどんどん沈み込むような感覚あります…
図にするとこんな pic.twitter.com/yhnc0VCnpQ
@sakutaro_39cb 自分も近い感じあるのですが人と会うための体力ゲージと言うよりも、
「1人の時間で回復できる体力」と、
「親しい人と一緒にいることで回復できる体力」の2種類の体力が存在して、
どちらの体力が切れても心が辛くなるような感覚です。
申し訳ない気持ちもあるけど分かりすぎる 急に虚無が訪れて飽きて帰りたくな瞬間あるけど嫌いになったわけとかではないのです  https://twitter.com/sakutaro_39cb/status/1462396000752918528 
わかる、いきなり明かりが消える舞台暗転みたいに何もしたくなくなる。それまでは自分の役割を全うできるし、良い時は楽しいってなるけど急に何もしたく無いで体がいっぱいになる。だから、休憩も入れるの大事だなあってここ最近思えるようになった。  https://twitter.com/sakutaro_39cb/status/1462396000752918528 
仲の良さとか遊んでる時の楽しさとかまったく関係なしにある。

楽しさにかまけてゲージ無視してると数日寝込むハメになる。めちゃんこ楽しいのに何故...何故...  https://twitter.com/sakutaro_39cb/status/1462396000752918528 
これめちゃめちゃわかるけど、このゲージが全くない人もいるんだよね。すげーなと心から思う。  https://twitter.com/sakutaro_39cb/status/1462396000752918528 
わかる。

そして、逆パターンで人に会わないとどんどんゲージが磨り減るタイプの人もいるのも、わかる。  https://twitter.com/sakutaro_39cb/status/1462396000752918528 
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/