スクリーンショット 2021-11-05 19.45.26

1: ななしさん@発達中 21/11/19(金)16:35:06 ID:xRJF
幸せにならなきゃいかんとか無いやろ?

スポンサーリンク

3: ななしさん@発達中 21/11/19(金)16:35:48 ID:xRJF
別に不幸せでもええやん
自己肯定感低くてもええやん
成功体験?知らんがな

6: ななしさん@発達中 21/11/19(金)16:36:25 ID:TZHJ
不幸せでも自己肯定感低くてもいいって思えてる状態は不幸でもないし自己肯定感低くもない

12: ななしさん@発達中 21/11/19(金)16:37:05 ID:5OOR
>>6
これ

18: ななしさん@発達中 21/11/19(金)16:37:37 ID:xRJF
>>6
成功体験無かったら低いらしいから低いんやろ

28: ななしさん@発達中 21/11/19(金)16:38:49 ID:TZHJ
>>18
それは違う
体験=自己肯定感やなくて、体験に自己肯定感が影響されるだけ

8: ななしさん@発達中 21/11/19(金)16:36:40 ID:xRJF
てかさ、そもそもなんでそれで幸せになんの?

9: ななしさん@発達中 21/11/19(金)16:36:44 ID:R9sc
不幸なまま生きていくのはつらすぎる

13: ななしさん@発達中 21/11/19(金)16:37:11 ID:xRJF
>>9
辛かったらなんかあかんのか?

20: ななしさん@発達中 21/11/19(金)16:38:14 ID:R9sc
>>13
つらくてええならええんちゃう?

23: ななしさん@発達中 21/11/19(金)16:38:28 ID:xRJF
>>20
ほなええわ
別に辛くても気にならんし

15: ななしさん@発達中 21/11/19(金)16:37:29 ID:4u0P
自己肯定感低いと人を妬んだり嫌がらせしたりする割合が上がるから自己肯定感は高めた方がいい

19: ななしさん@発達中 21/11/19(金)16:38:11 ID:xRJF
>>15
僻んだり嫌がらせしたらあかんのか?

21: ななしさん@発達中 21/11/19(金)16:38:21 ID:4u0P
>>19
あかんで

16: ななしさん@発達中 21/11/19(金)16:37:30 ID:FevH
今辛くないならそんな事別に考える必要ない
大半の人そんな事考えてない

22: ななしさん@発達中 21/11/19(金)16:38:25 ID:XKJ7
ワイは自分を生きてるだけ偉いって褒めてるで
ちな未遂経験者

24: ななしさん@発達中 21/11/19(金)16:38:34 ID:oXWY
誰かに幸福を定義してもらわんと幸福と感じないってカルト宗教のカモだよな

今が幸福なんじゃね?
幸福が解らないって

30: ななしさん@発達中 21/11/19(金)16:39:06 ID:ntJb
脱糞おなご大名です

32: ななしさん@発達中 21/11/19(金)16:39:19 ID:ntJb
>>30
すまん誤爆

37: ななしさん@発達中 21/11/19(金)16:39:46 ID:nr0A
>>32
わざと定期

33: ななしさん@発達中 21/11/19(金)16:39:31 ID:FevH
>>30
ひでえ誤爆で草

36: ななしさん@発達中 21/11/19(金)16:39:40 ID:4u0P
>>30

40: ななしさん@発達中 21/11/19(金)16:39:52 ID:tGxC
>>30
もうこの議題でいいよ

34: ななしさん@発達中 21/11/19(金)16:39:37 ID:nLyc
単純に言葉の捉え方が間違ってるんだよ

49: ななしさん@発達中 21/11/19(金)16:41:35 ID:1pP4
幸せになるためには自己肯定感を高める必要がある
自己肯定感を高めるために幸せになろう!!!
という進次郎構文が真実にあてはまる唯一の例や

51: ななしさん@発達中 21/11/19(金)16:42:44 ID:xRJF
>>49

嫌いじゃない理屈

206: ななしさん@発達中 21/11/19(金)18:28:53 ID:3CLW
自己肯定感という言葉がもう多用され過ぎてね

76: ななしさん@発達中 21/11/19(金)16:54:46 ID:1pP4
一般的な傾向として、自己肯定感が低い人間は無条件に相手に受け入れてもらえて、無条件に理解してもらって、無条件に都合のいい回答が返ってくることを願いがちだ
だから自分の頭の中の情報のうち十分の一程度しか表に出さない
本人は自分の情報を出して嫌われたらどうしようという恐怖があるからだ
だから会話が成り立たない不幸が多いで

113: ななしさん@発達中 21/11/19(金)17:18:54 ID:b2mg
結局人としての尊厳があるかどうかが全てやと思うよ
お前は馬鹿だ不幸だと言われ続ける環境にいたらどれだけ裕福でも不幸やろ

118: ななしさん@発達中 21/11/19(金)17:26:40 ID:bv8p
自己肯定感強いと行動力ついてくるのが強いねんな
弱い奴は行動力がないから何に対しても経験値が低い

121: ななしさん@発達中 21/11/19(金)17:29:08 ID:Rsib
自己肯定しない人は自己否定もせんのか?そんな事できるんか?
もし自己否定だけしかしてないなら自分の存在価値が無いから死にたいってなってしまわんのか?

123: ななしさん@発達中 21/11/19(金)17:30:47 ID:LXQN
>>121
なってしまうけど?

126: ななしさん@発達中 21/11/19(金)17:33:26 ID:Rsib
>>123
そうやわね
自己肯定感は得るべきやと解っていても簡単やないのに否定してたら毎日地獄やろな

124: ななしさん@発達中 21/11/19(金)17:31:34 ID:tlM2
>>121
なるけど慣れた

133: ななしさん@発達中 21/11/19(金)17:44:03 ID:alqs
自己肯定感とかいう万能薬をワイにも寄越せや

135: ななしさん@発達中 21/11/19(金)17:46:01 ID:alqs
成功者になるしか自己肯定感を身につける方法はありません!!!
成功者になるにはどうすればいいか?自己肯定感を身につけましょう!!!

こんなんばっか
やってられんわアホらしい

158: ななしさん@発達中 21/11/19(金)18:00:57 ID:alqs
仕事できるし真面目だし優しいし話は面白いし色んな人に愛されてるし君を好きな女の子もいるよ!て言われても嫌悪感しか覚えないんだぞ
疑心暗鬼になってる訳じゃなくて、実際そうだと分かった上で何の安心も出来ない
ワイの人生がズタボロになったり好意を持った人間が苦しむ事だけがワイの心を癒してくれる
無理だろこいつが幸せになるの
建前はいいから安楽死寄越せ

165: ななしさん@発達中 21/11/19(金)18:05:38 ID:alqs
次の不安に備えて準備するだろ
その時点で既に不幸を味わいたくて仕方ないから不幸になるよう一生懸命持っていくだろ
滅茶苦茶苦しくてつらくて死にたくなるだろ
何の意味があんだよ

171: ななしさん@発達中 21/11/19(金)18:08:48 ID:NET6
なんやこのスレ?

172: ななしさん@発達中 21/11/19(金)18:09:29 ID:Rsib
>>171
ジョーカー予備軍をなだめるスレ

203: ななしさん@発達中 21/11/19(金)18:28:02 ID:alqs
人を不愉快にさせる役割をワイが担ってるから、それに合わせてワイの運命も不愉快な人間になるように仕組まれてるだけ
こう思うと滅茶苦茶安心するんや
ワイが何をしてもされてもそれは仕組まれた事なんだと思うと心が落ち着く

221: ななしさん@発達中 21/11/19(金)18:37:10 ID:alqs
異常者とか犯罪者とか人間のクズと言われるとめちゃくちゃ心がホッとするんや
自分をきちんと認識して貰える喜びを味わえる

185: ななしさん@発達中 21/11/19(金)18:20:20 ID:alqs
よっしゃbotのお前らの為にもう一回聞いたるわ
ワイはどうしたら自己肯定感を手に入れられますか?

184: ななしさん@発達中 21/11/19(金)18:20:10 ID:Rsib
自己肯定感得たいのに得られやん時ってそれは反省を促す為の必要な状態やから自己否定してしまっている自分は肯定してええやろな
「ああワイってちゃんと反省して改善策も考え行動出来る人間なんや」て

191: ななしさん@発達中 21/11/19(金)18:22:19 ID:Rsib
ワイは仕事のミス多い方やから辰吉丈一郎の名言は心に沁みるわ「反省はするが後悔はしない」

182: ななしさん@発達中 21/11/19(金)18:16:40 ID:Rsib
今日の晩御飯は釣ってきたハマチを照り焼きにするかな
デカい魚釣るわ自分好みの料理を自炊出来るわ味も最高やわしかもハマチさんに感謝しながら食べられる優しさもあるわで仕事のミス多いけどワイって最高やな

195: ななしさん@発達中 21/11/19(金)18:24:24 ID:xRJF
不幸でもええやん
多分必要なことなんやろ

201: ななしさん@発達中 21/11/19(金)18:26:57 ID:xRJF
意味はあるぞ

196: ななしさん@発達中 21/11/19(金)18:24:32 ID:Bzsc
それが人生

198: ななしさん@発達中 21/11/19(金)18:24:45 ID:Rsib
人生やな

200: ななしさん@発達中 21/11/19(金)18:25:51 ID:tlM2
悩み続けながら生きるんや

227: ななしさん@発達中 21/11/19(金)18:41:28 ID:Rsib
ニュースとか見てて自分にそのハードル越えられるんやろかと思う一つに自動車事故での過失致死
真面目に生きてるのに不注意で小さな子を轢き殺してしまう
遺族からは死ねと言わんばかりに責め続けららら
もしこういう状況になってもワイは自己肯定し続けられるんやろかと偶に考える

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637307306/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/