4968420_s

1: ななしさん@発達中 21/11/19(金)12:32:26 ID:jGRu
液体洗剤直接洗濯槽にぶち込んでたんやが
改めて説明書見たら謎の窪みに入れる事になってて草生えた

スポンサーリンク



4: ななしさん@発達中 21/11/19(金)12:33:29 ID:jGRu
マジでどういう仕組みなんや?
あの窪みからどうやって合流するねん

2: ななしさん@発達中 21/11/19(金)12:32:50 ID:Oo8O
一緒やろ

10: ななしさん@発達中 21/11/19(金)12:35:14 ID:8z9X
大差ないよ
差はあるが

3: ななしさん@発達中 21/11/19(金)12:33:04 ID:Gvek
別に変わらん

6: ななしさん@発達中 21/11/19(金)12:34:22 ID:iPjm
>>3
アフォ

原液かかった所に洗剤残るぞ

9: ななしさん@発達中 21/11/19(金)12:35:09 ID:iPjm
液体洗剤が手についたことあるやろ?
中々洗ってもヌルヌルして落ちひんやん
同じことが服でも起きる

12: ななしさん@発達中 21/11/19(金)12:35:56 ID:ZSXT
>>9
なんで水張ってない前提やねんwww

20: ななしさん@発達中 21/11/19(金)12:37:58 ID:iPjm
>>12
水張ってから洗濯するほうが少数派やろ
お風呂の残り湯使うときとか?
ワイは使ったことないから知らん

13: ななしさん@発達中 21/11/19(金)12:36:15 ID:eBXs
直接服にかけると液体が溶けずにアカンらしいで

洗濯洗剤は洗濯機に注水された水にまんべんなく溶けないと、汚れ落ちが悪く、香りもつかなくなってしまいます。 洗濯物に回しかけるようにしている人も多いかもしれませんが、このやり方は洗濯物が洗剤を吸い込んでしまうので、まんべんなく溶け切らない可能性があります。一部の洋服はよい香りがするけど、ほかは香りが薄い…なんて経験ありませんか? 注水後であれば洗剤を直接投入してもいいのですが、水がたまるまでに時間がかかるため「投入口」を利用するのが一番効率的でもあるんですよ。
引用元はこちら
15: ななしさん@発達中 21/11/19(金)12:37:01 ID:jGRu
そもそも洗濯物の感覚が不快やから調べたからちゃんとやれば改善される可能性ある
つまり一緒ではない

18: ななしさん@発達中 21/11/19(金)12:37:25 ID:8z9X
>>15
そら差はあるよ
大差ないけど

16: ななしさん@発達中 21/11/19(金)12:37:05 ID:ZSXT
お前らって洗濯って洗濯機に入れて回したら出来ると思ってるよな

19: ななしさん@発達中 21/11/19(金)12:37:58 ID:aXwE
あのポケット漂白剤用やないの

56: ななしさん@発達中 21/11/19(金)12:49:40 ID:QJTt
柔軟剤とか洗剤入れるとこはあるな
ダマにならんしいいタイミングで勝手に出してくれる

58: ななしさん@発達中 21/11/19(金)12:50:00 ID:Hm1E
あの窪み柔軟剤用やと思ってた?

60: ななしさん@発達中 21/11/19(金)12:50:14 ID:QJTt
>>58
機種によるやろ
柔軟剤入れるとこしかないのもあるで

23: ななしさん@発達中 21/11/19(金)12:39:53 ID:jGRu
分かったwwwよく見たら穴空いてるわ
ドラムの外側に行くようになってんのかこれ

26: ななしさん@発達中 21/11/19(金)12:40:22 ID:VEvQ
少量なら直接ぶち込んでええんちゃうの?
あれ柔軟剤やったっけ

27: ななしさん@発達中 21/11/19(金)12:40:27 ID:KjP3
洗剤も漂白剤も流れる水に添わせてぶち込んでるわ

31: ななしさん@発達中 21/11/19(金)12:41:51 ID:VEvQ
実際洗濯機の投入口(横の窪み)に洗剤入れるけど、残るんよなアレ
日に日に堆積して入口塞ぎそうや

35: ななしさん@発達中 21/11/19(金)12:42:54 ID:qXrt
ワイは一回泡立ててからそのままぶち込んどるわ

39: ななしさん@発達中 21/11/19(金)12:44:19 ID:99Mi
ワイも実家がそのシステムやったからそういうもんやと思ってたけど、一人暮らしして洗濯機買ったときに使い方見て初めて知ったわ

64: ななしさん@発達中 21/11/19(金)12:53:23 ID:NyFf
ワイも直接ぶっかけてるわ
週に一回ワイドハイターも消毒代わりにぶち込んでる

65: ななしさん@発達中 21/11/19(金)12:53:38 ID:iPjm
>>64
?

63: ななしさん@発達中 21/11/19(金)12:52:47 ID:eBXs
洗剤は水で溶かしてから入れるのが最適解らしいで

67: ななしさん@発達中 21/11/19(金)12:54:52 ID:N97E
>>63
最適というなら更に水よりお湯の方がええ

68: ななしさん@発達中 21/11/19(金)12:55:23 ID:eBXs
>>67
はえーサンガツ

66: ななしさん@発達中 21/11/19(金)12:54:11 ID:ZSXT
そろそろ水温も上げていきや

69: ななしさん@発達中 21/11/19(金)12:56:36 ID:g9XP
今使ってる洗濯機はタンクに洗剤入れとけば自動で投入してくれるわ

70: ななしさん@発達中 21/11/19(金)13:00:34 ID:5rKU
たまに洗濯槽ギリギリまで詰め込んで洗濯するかど洗えてるのか不安になる

73: ななしさん@発達中 21/11/19(金)13:13:30 ID:I7I1
>>70
洗えてるわけがない
しっかり洗いたいなら半分くらいまで

74: ななしさん@発達中 21/11/19(金)13:20:15 ID:5rKU
>>73
やっぱりそうか。
こまめに洗うか。

71: ななしさん@発達中 21/11/19(金)13:01:20 ID:20Ts
ワイは一人暮らし始めたばっかのとき洗濯開始と共に柔軟剤もぶち込んでたわ
なんか柔らかくならんし匂いもしないと思ったんだよ

75: ななしさん@発達中 21/11/19(金)13:22:11 ID:VlzJ
分かってて意図的にやってる人もおるから安心して今まで通りやってええで

38: ななしさん@発達中 21/11/19(金)12:43:23 ID:VEvQ
気にしない奴はとことん気にしないからな
ワイも最初は直接ぶち込んでたし

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637292746/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/