ダウンロード - 2020-02-06T182223.989


1: ななしさん@発達中 21/11/07(日)10:45:49 ID:QT9t
ワイやで
唯一の趣味はゲーム(ソロゲー)
アニメは見るけど他人と繋がるなにかはない

スポンサーリンク



3: ななしさん@発達中 21/11/07(日)10:46:08 ID:QT9t
満足だけどこれでいいのかよくわからん

7: ななしさん@発達中 21/11/07(日)10:46:47 ID:I2bs
一人で完結するんなら家は自分で建てて飯も自分で調達してるんか?

8: ななしさん@発達中 21/11/07(日)10:47:17 ID:QT9t
>>7
それは無理だわw

10: ななしさん@発達中 21/11/07(日)10:47:50 ID:daau
人との関わりがレジでのやりとりくらいしかないけどこれでも助け合って生きていると言えるんやろか

14: ななしさん@発達中 21/11/07(日)10:48:45 ID:QT9t
>>10
むずかしいな

11: ななしさん@発達中 21/11/07(日)10:47:52 ID:QT9t
他人と繋がる方法が分からないのかこういうものなのか区別がつかない

9: ななしさん@発達中 21/11/07(日)10:47:44 ID:uoK8
友達作ろうとしても長続きしない、すぐ疎遠になる、話題が続かなくて飽きられるの繰り返しや
友田の作り方を完全に忘れてる

13: ななしさん@発達中 21/11/07(日)10:48:24 ID:QT9t
>>9
ワイもいざやろうとしたらそうなりそう

15: ななしさん@発達中 21/11/07(日)10:48:47 ID:BQ0B
満足してるならええやん

17: ななしさん@発達中 21/11/07(日)10:49:52 ID:QT9t
>>15
満足の中に迷いが出てきたかもしれん

16: ななしさん@発達中 21/11/07(日)10:49:51 ID:s6Qg
おんJでスレ立てて反応がある時点でイッチは一人やないで

18: ななしさん@発達中 21/11/07(日)10:50:20 ID:QT9t
>>16
そういえばそうやな おんjって丁度いいわ

23: ななしさん@発達中 21/11/07(日)10:51:52 ID:QSeY
ここにすら来ないでガチ1人で完結してるやつおったら尊敬するわ

26: ななしさん@発達中 21/11/07(日)10:52:41 ID:QT9t
>>23
それはガチですごい
何かに打ち込んでそうで羨ましくもある

24: ななしさん@発達中 21/11/07(日)10:52:10 ID:QT9t
ネットで他人と関係築けるのめっちゃ器用やなあって思うわ

25: ななしさん@発達中 21/11/07(日)10:52:27 ID:uoK8
1人で満足する趣味って最初は楽しいんよな
でもだんだん飽きてくるし、周りとの差がどんどん離れてくるし他人からの承認がないから自問自答になってくるんや

27: ななしさん@発達中 21/11/07(日)10:53:00 ID:9bYK
>>25
そういう意味ではオンラインてやっぱ偉大だわ

32: ななしさん@発達中 21/11/07(日)10:54:20 ID:uoK8
>>27
せやな、Twitterで自己顕示欲マックスの人たちはSNSやインターネットなかったら孤独やろうし

35: ななしさん@発達中 21/11/07(日)10:55:29 ID:QT9t
>>32
そういう人たちもよくやるわ
ネットはなおさら無理だから

29: ななしさん@発達中 21/11/07(日)10:53:24 ID:QT9t
>>25
飽きはまだしてないな

31: ななしさん@発達中 21/11/07(日)10:54:11 ID:QT9t
現実とネットどちらでも孤独なんだなあとふと思うとなんとも言えない嫌な感じがするわ

34: ななしさん@発達中 21/11/07(日)10:55:12 ID:bqAf
社会実験としてSNSや匿名掲示板一気に使えなくしたら人類どうなるんやろって興味はある

37: ななしさん@発達中 21/11/07(日)10:56:21 ID:QT9t
>>34
面白そうだからやってみてほしいな

39: ななしさん@発達中 21/11/07(日)10:59:01 ID:QT9t
ワイがネットで他人と関われそうなもの考えると創作始めるくらいしか浮かばんな
コミュ障すぎてネットだけで居場所作れてるのも何者なのかわからんわ

41: ななしさん@発達中 21/11/07(日)11:00:11 ID:GoGf
ワイもほとんどソロやわ
友人はたまに会うくらいで十分や

28: ななしさん@発達中 21/11/07(日)10:53:20 ID:bqAf
人が嫌いなわけやないんや
尊敬してたり人間的に好きな人もたくさんおる
それでも一人が快適過ぎるんや

36: ななしさん@発達中 21/11/07(日)10:55:30 ID:uoK8
何でみんなあんなポンポン話題に富んで面白く話せるんやろな
親密な関係に行くまでの過程がわからなくなったわ

38: ななしさん@発達中 21/11/07(日)10:56:52 ID:QT9t
>>36
全くの謎やね

52: ななしさん@発達中 21/11/07(日)11:04:58 ID:GoGf
お一人パターンは以下の通り
・気があう人が周りにいない(だいたい本人が変わり者)
・精神が大人になってて一人(おっさんみなこうなる、たまに早い奴がおる)
・何かするときに意思決定したりで他人の存在が邪魔になる(このパターンもまぁまぁ変人)

だいたい変人

65: ななしさん@発達中 21/11/07(日)11:07:21 ID:uoK8
>>52
オッドタクシーってアニメののオドカワみたいな感じなんかな

56: ななしさん@発達中 21/11/07(日)11:05:39 ID:Go85
まあこれって先天的な病気?障害?なのかもしれんな
めっちゃ仲良いのに親との自宅での食事ですらムズムズして落ち着かんわ

59: ななしさん@発達中 21/11/07(日)11:06:16 ID:QT9t
>>56
ある時から意識してみると親ともあんま話せてない気がするわ

69: ななしさん@発達中 21/11/07(日)11:08:32 ID:GoGf
こだわりが強くなってきてから一人で趣味やること増えたわ

バス釣りハマった時は10代やったから連れ添って行ってたけど、やりたいこだわりが強くてソロで行くことも多々あった
競馬ハマった時は19歳で一人でwins凸してずっとデータとか眺めてた
ポケモン対戦にハマった時もまだ流行ってなかった頃から一人でセコセコ調べてやってた

まぁアスペルガーなんやろな診断ないだけで

70: ななしさん@発達中 21/11/07(日)11:09:39 ID:Xwmr
割と世間の目を無視すれば一人でも楽しめるよな
一人水族館や一人ブランコとか色々とぼっちエンジョイしてるわ

73: ななしさん@発達中 21/11/07(日)11:10:32 ID:QT9t
>>70
人目から逃れられないワイ死亡

74: ななしさん@発達中 21/11/07(日)11:10:55 ID:GoGf
まぁ若い時は人の目気にしてええと思う
おっさんなったら気にしても仕方なくなるが

72: ななしさん@発達中 21/11/07(日)11:09:52 ID:dUi3
1人でできることは他の人より多いと思うが何やっても楽しくないのはなんなん?

75: ななしさん@発達中 21/11/07(日)11:11:17 ID:Go85
とりあえずイッチに忠告しとくと、もし変わりたいと思ってるなら学生時代が最後のチャンスや
社会人って基本ぼっちであることを誰も咎めないし気にもしないからな
めちゃくちゃ心地良いから二度と新しい友達を作ろうなんて思わなくなってしまう

77: ななしさん@発達中 21/11/07(日)11:12:05 ID:dUi3
クリスマス1人が寂しいって感覚がよくわからん
いつもと変わらん1日やんけ

90: ななしさん@発達中 21/11/07(日)11:17:42 ID:9nq7
一人で完結するっていうか、他人とか彼女と一緒にやることができんだけやないかね

79: ななしさん@発達中 21/11/07(日)11:13:17 ID:bRMW
映画や美術館や動物園は一人の方が良いし
寿司は元々一人向けだし焼肉も一人の方が楽しめるし
一人旅も国内海外どっちでも楽しいし
旅先で一人海水浴とかも楽しいで

82: ななしさん@発達中 21/11/07(日)11:14:02 ID:Go85
ゲームにしろアニメにしろその他趣味にしろ
ワイはそのコンテンツが持つ魅力をマイペースにじっくりゆったり何度も噛み締めたいと思う人間やから
誰かと一緒に楽しむってことができんわ
味わった後にあれこれ語り合うのは嫌いじゃないんやけどな

83: ななしさん@発達中 21/11/07(日)11:14:02 ID:Lwxl
ぼっちと陰キャを一緒にしてる人って割と多いけど実際そうでもない

86: ななしさん@発達中 21/11/07(日)11:15:37 ID:uoK8
>>83
陰キャの中には他人と一緒にあれかれするのが好きな活発な人間もおるからな

87: ななしさん@発達中 21/11/07(日)11:16:08 ID:GoGf
>>83
なんつーか大人のおっさんになると嫌でも一人が多くなるんよな
それが平気というか自然というか

もちろん大人やから周り連れ立ってもいけるから孤立とはまた違うんやが

88: ななしさん@発達中 21/11/07(日)11:16:14 ID:dUi3
コミュ力あるって言われるし陽キャとか年上の人とも話しかけられれば普通に話すけど自分からは全く話さんしいつも1人行動やな
ワイは陰キャなん?ぼっちなん?コミュ障なん?

95: ななしさん@発達中 21/11/07(日)11:19:10 ID:Xwmr
友人はおるけど自分から遊びを企画することはない
誘われれば付いていくってくらいのレベル
自分から他人を巻き込む力がない

98: ななしさん@発達中 21/11/07(日)11:21:05 ID:dEla
>>95
ワイやん

115: ななしさん@発達中 21/11/07(日)11:29:51 ID:CkWk
>>95
まワ晒

100: ななしさん@発達中 21/11/07(日)11:21:36 ID:GoGf
コミュ障にも種類があるよな
思考回路がズレてるアスペパターン
知能が低すぎるパターン
人との関わりを避けすぎパターン

105: ななしさん@発達中 21/11/07(日)11:23:23 ID:uoK8
>>100
ワイは知能が低過ぎるのと避けてるパターンやな
話してる時頭空っぽで何も思い浮かばない時あるし、だから避けてるのかもしれんわ

107: ななしさん@発達中 21/11/07(日)11:24:22 ID:Xwmr
>>105
話してる時に急に頭空っぽになるのすげぇわかる
興味が無くなったわけやないのに何なんやろなアレ

114: ななしさん@発達中 21/11/07(日)11:29:36 ID:uoK8
>>107
せやな、話は聞いてるんやけど言葉の意味を処理できずとんちんかんなまま終わるから、話聞いてないとか無関心な奴って思われるんよな

119: ななしさん@発達中 21/11/07(日)11:32:20 ID:JwJI
>>100
全部やワイは

99: ななしさん@発達中 21/11/07(日)11:21:26 ID:dEla
他人に無関心なんよ

102: ななしさん@発達中 21/11/07(日)11:21:46 ID:j33N
仕事は一人で完結できないなあ

103: ななしさん@発達中 21/11/07(日)11:22:37 ID:GoGf
>>102
仕事は無理やな
どこかで人に任せなあかんしどこかで人に意見求めなあかん

106: ななしさん@発達中 21/11/07(日)11:24:01 ID:j33N
>>103
ワイは上司に分からないこと聞きまくってしのいでるわ
上司のタイプにもよるだろうが

108: ななしさん@発達中 21/11/07(日)11:24:41 ID:dUi3
大学生にもなって恋愛経験ないのまずいと思ってるけど誰にも興味湧かないし話しかけようとも思わないのはどうしたらええの?
恋愛自体がしたいっていうか人並みになりたいってだけやし

109: ななしさん@発達中 21/11/07(日)11:25:56 ID:uoK8
>>108
劣等感に苛まれてがむしゃらにやったことあるけど全然ダメやったわ
恋に恋してる状態で相手のことに興味持つのがすごく難しいことやと知ったわ

120: ななしさん@発達中 21/11/07(日)11:34:11 ID:dUi3
学校では普通に陽キャとも話せるけど放課後はいつも1人ってパターンが小学生の頃からできあがってたわ
家で何してたかは覚えてない

110: ななしさん@発達中 21/11/07(日)11:27:05 ID:MUCp
人は一人では生きていけないよ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636249549/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/