4166446_s
スポンサーリンク


反応&感想

私の自己紹介ですか…?
小学校の卒アルはクラス全員の寄せ書きがありましたが、中学校のは白紙でした()  https://twitter.com/oskdgkmgkkk/status/1455366549951291393 
@oskdgkmgkkk 自分すぎて………
この現象に名前はあるんですかね
完全に俺かとwwww

小学生の頃は明るくてひょうきん者で社交的だったのに、中〜高と何かがあって、今じゃスーパーマイナス思考人見知りのコミュ障。

当時の自分は一体何だったのかと時々不思議に思ってたけど、こういう事だったのか(;´д`)  https://twitter.com/oskdgkmgkkk/status/1455366549951291393 
@oskdgkmgkkk 私もその一例でした😢
優等生タイプ。なろうとした訳じゃないけど、なんとなくそうなった。
みんなからいいお嫁さんになる、いいお母さんになる、良妻賢母タイプと言われていたけれど、実は結婚もこどもも興味なかったことに気づきました。
正しく自分の事を言われてるみたいで胸が苦しくなった…小〜中始めの頃は自信家でクラスのリーダー的な感じだったけど中学後半〜辺りから「可愛い子が正義」な風潮に気付いてしまって 自分のブスさと自信家なところに自己嫌悪してしまったのが第一歩でそこから崩落人生送ってる…虚しい……( ; ; )  https://twitter.com/oskdgkmgkkk/status/1455366549951291393 
@oskdgkmgkkk @q4NZ7juBZe4B01E 子供の頃と大人になってからの性格って、逆になることが多いと思ってます。
子供の頃大人しかった子は、もっと自分を出してもいいんだと思って自分を出すようになるし、子供の頃活発だった子は、前に出る性格が元で虐めにあったりして、大人しくなる。
@oskdgkmgkkk 一見するとのび太が当てはまりそうだけど、実はジャイアンの方が不登校になる可能性は高いのかもしれない。

中学に上がって根暗になったジャイアン……想像しにくいかもしれないけど、きっとだから社会から見落とされるのだろうなぁ。
中学生の時、ある一瞬、自分が何も知らず何も見えていないことに気がついて、それから人が変わったように卑屈になっていったなぁということを思い出しあ  https://twitter.com/oskdgkmgkkk/status/1455366549951291393 
小学生低学年の時は下手な絵、踊り、歌など全て肯定されていたのにある日急に上手く、を要求され、幼稚だと言われ変化に戸惑う子もいると思う。 とにかく褒めろの弊害。  https://twitter.com/oskdgkmgkkk/status/1455366549951291393 
分かる。

だけど、自分の子供を育てていくに当たり、「そんな現実があるからのびのびと生きるな」なんて言えない。

周りとの軋轢にうまく折り合いをつけて、願わくば周囲ともそんな生き方を共有できる子供に育てたい…。  https://twitter.com/oskdgkmgkkk/status/1455366549951291393 
あとこれ。単純に自分が成長したからったいうのもあるかも。  https://twitter.com/oskdgkmgkkk/status/1455366549951291393 
大人になるってそういうことなんじゃないの
思慮深くなる  https://twitter.com/oskdgkmgkkk/status/1455366549951291393 
少なからず皆そうなのではないか
ちなみに幼い頃は「恥」という概念を知らなかったためピアノの発表会でも全く緊張しなかったのに今は大勢の前で話すのは気が重くなる。昔の無敵さはなんだったんだと思うけどこれが成長というものなんだろうな  https://twitter.com/oskdgkmgkkk/status/1455366549951291393 
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/