22380625_s
スポンサーリンク

反応&感想

@365_teacher 初めまして。いつもツイート拝見しております。
ほとんどの方が区分6の知的障害者施設で働いていますが、ほんとにみなさんすごいスピードで押しますよね!あと、iPadのホームボタン2回連打してアプリを消す動作もめちゃめちゃ早いです笑
@365_teacher うちの息子発語なし小学部2年生、言葉での指示がほぼ通らないのにYouTubeであと何秒で広告をスキップの数字のカウントダウンは理解してるのか0になるまで待てるんです🤣
@yuyusikihitsuji その勢いでタイマー練習して、0になったら活動の切り替え覚えたら最高です!
あー、確かに。うちの娘もまだ2歳半だけどすでにyoutubeの広告スキップを完璧に把握してる。現代っ子はほんとスゴいで……  https://twitter.com/365_teacher/status/1452592523541573632 
ウチの2歳5ヶ月も「イップ!イップ!」と言ってスキップさせるくらいだし、なんなら自分でもスキップする。

ちなみに、ps4 で見てるのでデュアルショックの操作を習得していることになる。  https://twitter.com/365_teacher/status/1452592523541573632 
めっちゃおもしろい!不快を排することへのエネルギー量ってすごいんだな。  https://twitter.com/365_teacher/status/1452592523541573632 
そういうのって教えてなくても使いこなしてるから感心する  https://twitter.com/365_teacher/status/1452592523541573632 
あれは、かゆみみたいなもので、あれば取り除くために無意識に手を伸ばすよう学習するしくみになってるんだ。広告をスキップしたらナッツが出てくるなら、リスとかでもできるようになると思う。  https://twitter.com/365_teacher/status/1452592523541573632 
快不快に直結する行動は生物の根幹に関わるから学習可能とも考えられる。教わらないのに性行為ができることにも関連しそう。
本能や快不快を学習行動に活かせたら効果が上がる予感がする。  https://twitter.com/365_teacher/status/1452592523541573632 
確かにすぎてびっくりした...言語や理解の発達に遅れがある子もアプリゲームや動画の広告消せちゃうのよね...(たまに広告を楽しむ子もいてそれはそれで面白い😊)  https://twitter.com/365_teacher/status/1452592523541573632 
めっちゃ笑いました☺️ はじめは大人が押すのを見てたんでしょうね

文字が読めなくても、言葉の意味がわからなくても、「ここを押せば見たいものが始まる」関係性は理解できる

知的障害のある子とガジェットの関係。目の前にひらけている地平はすごく広いんじゃないかと思う  https://twitter.com/365_teacher/status/1452592523541573632 
これはYouTubeのUIがいかに優れているかということよね、、、  https://twitter.com/365_teacher/status/1452592523541573632 
これ、うちの発達障害の息子は流れている動画自体を観てなくても「広告スキップ」は即押ししたがるから、カウントダウンの方にトリガーがある気がする。
娘の方は観てる動画に広告流れると「パパー、押してー」なので発達障害を抱えるほどあのカウントダウンは押したくなるんじゃないかと……  https://twitter.com/365_teacher/status/1452592523541573632 
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/