roujin_dokkyo (2)

1: ななしさん@発達中 21/10/12(火)16:18:44 ID:XY8U
特に運転免許とかな
高齢者はどんな奴でも免許返納しろやって声があるけど、ワイのジッジは田舎住みだし、認知機能検査も一発合格してて取り上げるのは可哀想や…
でもリスク高いのもまた事実だろうしなぁ…どうすりゃええんやろな

スポンサーリンク



3: ななしさん@発達中 21/10/12(火)16:20:45 ID:XY8U
じいさんばあさんと同居してて一緒に仕事もしてるなんて若者なかなかおらんやろからな、冷たく扱われるのも分かるが、ワイはそういう人間やから悲しみもある

27: ななしさん@発達中 21/10/12(火)16:39:44 ID:Igze
いや90代でも運転してるのは普通に怖いよ

34: ななしさん@発達中 21/10/12(火)16:42:45 ID:4oGG
老害って言葉は嫌いだし
お年寄り大切にしようとは思うけど
免許返納には賛成かな
ちょっと危険すぎると思う

4: ななしさん@発達中 21/10/12(火)16:21:38 ID:80Sg
好かれるジジババがおらんすぎってのもあるやろな

5: ななしさん@発達中 21/10/12(火)16:24:28 ID:XY8U
>>4
ぶっちゃけた話好かれない人間(マナー守らんとかそういのね)ってどの世代にも同じくらいの数おるんちゃうか?ってのがワイの考えなんよ

ジジババは年功序列制で偉い立場にいるから社会でも横暴な振る舞いするって言うけど、若者でもマナーわりぃのはおるし当然高齢者にもおる
年齢ではない気がするんよな

6: ななしさん@発達中 21/10/12(火)16:27:34 ID:XY8U
例えばワイのジッジ、食いもん残しがちやけどそういのを老害だー!と一くくりに批判せず、ワイんとこのクソジジイがロクでもない奴だと批判してほしい

9: ななしさん@発達中 21/10/12(火)16:29:52 ID:yjtK
今までの職場でパワハラしてきたやつ漏れなく年寄り

12: ななしさん@発達中 21/10/12(火)16:31:47 ID:XY8U
>>6 的な思考にならんか?
年寄りがクソってよりそのパワハラ上司がクソっていう

20: ななしさん@発達中 21/10/12(火)16:36:13 ID:yjtK
>>12
ならん

21: ななしさん@発達中 21/10/12(火)16:36:53 ID:XY8U
>>20
ま、ならんでもいいけどあんまり決めつけちゃアカンと思うよ

23: ななしさん@発達中 21/10/12(火)16:38:37 ID:yjtK
>>21
明日はクソ年寄りに嫌味言われながら仕事してくるわ

28: ななしさん@発達中 21/10/12(火)16:40:21 ID:XY8U
>>23
嫌み言いながら仕事する若めの上司がいたら君はそれを不快に思って、やっぱ若いのはダメだとなるんか?

30: ななしさん@発達中 21/10/12(火)16:41:26 ID:yjtK
>>28
ならねえ

31: ななしさん@発達中 21/10/12(火)16:41:39 ID:XY8U
>>30
え!?それはならねえんか!?

32: ななしさん@発達中 21/10/12(火)16:41:49 ID:XY8U
>>30
え?なんでや?

35: ななしさん@発達中 21/10/12(火)16:42:49 ID:yjtK
>>32
年寄りが嫌いやから隙あらばひとくくりにして叩く、それだけや

37: ななしさん@発達中 21/10/12(火)16:44:34 ID:XY8U
>>35
なるほどな、それなら理解できるわ
と、なると老人が上司におる今の職場は君にとっちゃ可哀想やな…お仕事頑張ってな

8: ななしさん@発達中 21/10/12(火)16:28:36 ID:dj8y
印象の悪い老人が老害と呼ばれてるだけで
印象の悪くない老人は空気として扱われてるだけ定期

11: ななしさん@発達中 21/10/12(火)16:31:04 ID:XY8U
>>8
運転免許なんかに関しては若者よか立派に運転してる人も批判の対象になってる感じするんやけどな

16: ななしさん@発達中 21/10/12(火)16:33:08 ID:dj8y
>>11
まぁプリウス乗ってる人が一律で運転糞って言われてるように
老人による踏み間違いとかが目立つからね。

女の運転は!とかプリウスは!軽自動車は!老人は!
みたいにステレオタイプで批判されとるだけや。

19: ななしさん@発達中 21/10/12(火)16:35:58 ID:XY8U
>>16
この考え方ほんまにヤバイと思うわ
冷静に考えたら、ん?ってなりそうなもんやが

18: ななしさん@発達中 21/10/12(火)16:35:30 ID:7Bfq
接客業してるとじいちゃんばあちゃん子じゃなくなる

22: ななしさん@発達中 21/10/12(火)16:38:02 ID:XY8U
>>18
ワイはコンビニバイトしてたがどの世代にも0.5割くらいづつクソ野郎がいるのでは?って感じしたわ
その質は違うかもしれんが

24: ななしさん@発達中 21/10/12(火)16:38:51 ID:XY8U
>>22
もっともこれも統計取ったりしてるわけじゃないからなんとも言えんけどな

55: ななしさん@発達中 21/10/12(火)17:48:31 ID:7Bfq
>>22
地域差やろな
ワイんとこ別荘組ばかりやったから

25: ななしさん@発達中 21/10/12(火)16:39:38 ID:BoAL
うちの婆さん90過ぎで老人ホーム暮らしやけど確実に10年前よりワガママで融通が利かん性格になったわ

47: ななしさん@発達中 21/10/12(火)16:56:29 ID:3PW3
老人を憎むのは貧乏な若人やで
貧乏な若人が増えたら増えるだけ老人に勘違い憎しみふえるで…

49: ななしさん@発達中 21/10/12(火)16:59:14 ID:XY8U
>>47
そう…なんか?
ワイも相当な貧民やがそれが全て老人のせいとも思えんが…そういうものなんかね

33: ななしさん@発達中 21/10/12(火)16:42:12 ID:ne1V
>>1
社会の高齢者に対する憎悪
 ↑
ネットの世界を社会と捉えてる時点で頭ヤバいな

36: ななしさん@発達中 21/10/12(火)16:43:01 ID:XY8U
>>33
もしかしてネット上に書き込まれてるものって人間が書き込んでないんか…?

39: ななしさん@発達中 21/10/12(火)16:45:16 ID:ne1V
>>36
日本の人口×ネット見てる割合×その記事読んでる人の割合×わざわざコメント書いてる人の割合=5%もいかんぞ

41: ななしさん@発達中 21/10/12(火)16:46:55 ID:XY8U
>>39
とは言っても人間が書いてるのは間違いないやろ?
もちろんかなり偏った考えや普通表に出さんようなこと書き込まれることもかなり多いやろが、そういう意見も間違いなく存在するわけや

44: ななしさん@発達中 21/10/12(火)16:50:50 ID:zSUd
年を取ると悪口言われてるように捉えたり否定や批判から入ったりがひどくなるみたいよな
そのくせ自分は何かを成し遂げて来たなんてプライドがあって人のアドバイスなんかを聞かないしさらに厄介
って、あれ?ワイらやん?

45: ななしさん@発達中 21/10/12(火)16:52:53 ID:XY8U
>>44
そのワイらが一体いくつくらいなのかはっきりしたデータはないけど、恐らく10代後半~50代くらいやろな
そう考えると老害的思考は実は若者も持ってるやつは持ってるんよな…

53: ななしさん@発達中 21/10/12(火)17:22:25 ID:VuSN
9060問題を直に見てしまうとなあ

14: ななしさん@発達中 21/10/12(火)16:32:24 ID:ozn7
色んな意味で世間に期待しないことで整理つくよ

17: ななしさん@発達中 21/10/12(火)16:34:48 ID:XY8U
>>14
期待というかなるようにしかならんやろなぁとは思ってるよ
だからといって他人に度の過ぎた暴言吐くやつはうわぁ…と思う

aa 世代間格差より世代内格差のほうが深刻だと思う。。

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634023124/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/