b650x400l

スポンサーリンク


反応&感想

いやもうめっちゃわかる
この間もそれでコロナワクチンの接種券忘れた。
1回いれて、その後別のタイミングで1回出しちゃって、でも1回入れたから入ってるものだと頭が認識してた。
自分としては絶対入れたと思ってた。
どう改善すればいいのかもわからない。
改善策出されてもその場で思い出せない。  https://twitter.com/jibunngawakaran/status/1442679722207440906 
@jibunngawakaran 15時と午後5時はかなり間違います!
初めての発達検査受ける日もその時間の勘違いで遅刻しました。
それも後日結果報告の日に心理士さんが笑いながら「ADHDの人に多いんですw」って言われてました。
子供の歯医者の日付を間違えて、歯医者に突撃(遅刻ギリギリだから)し、「え…今日は予約入っていないですよ」と受付の方を困惑させる事を何度もしでかしているので、もはやお家芸と化しています…(恥  https://twitter.com/jibunngawakaran/status/1442679722207440906 
時間も、場所もある(笑)
一回行った場所なのに、名前が似た場所と間違えて遅刻🤪
場所も駐車場も時間も全部3回確認して完璧に準備して完璧に間違えたんだわw🤪

orz
(たぶん時間や駐車場代に注意しすぎて場所わかってるのは当たり前との思い込みにやられた🤪)  https://twitter.com/jibunngawakaran/status/1442679722207440906 
12時間表記より24時間表記の方が行動する上でかなり楽(12時間表記だと午前か午後かいちいち考えるのがしんどい  https://twitter.com/jibunngawakaran/status/1442679722207440906 
それが多いから、何か言われたらとにかく復唱して聞き返す、がしかし、その復唱から既に間違っていて右って言いたいのに口からめっちゃ左って出てきたりして、つら、あ、ただのあほなのかわたし  https://twitter.com/jibunngawakaran/status/1442679722207440906 
これある…。事務作業だと数字に字の読み間違い。
本当に6だと思ってたのに怒鳴られて、見たら2だった。

自分の認識に自信がなくなって、一時期数字も文字も読めなくなった😣  https://twitter.com/jibunngawakaran/status/1442679722207440906 
全例、頻繁に経験する(笑)
だからもう仕事中の自分への疑いレベルがMaxすぎてたまに自分を過度に傷つける(笑)  https://twitter.com/jibunngawakaran/status/1442679722207440906 
これ死ぬほどある😂😂
カウンセラーから説明受けたけど理由忘れた笑
短期記憶が弱くて、さらにあとなんかが弱いとそうなるんじゃないっけ?

そして言語の数値が高いと、嘘を使ってでも間違った時の言い訳を「創作できる」のでその誘惑に負けてしまうとかなんとか…  https://twitter.com/jibunngawakaran/status/1442679722207440906 
@filnowa06 誘惑に負けて癖になったらやばいですね😰
気をつけよう、、
@jibunngawakaran バレない嘘を咄嗟に入れ始めるのでやばいですね😂苦笑
余談ですが、嘘をついてでも自己防衛したくなる要因に、ADHDとは別として、昔から何度も間違えてきた時に何度も怒られた経験から「自分に自信がない」もあるそうです。最近カウンセリングを受けて指摘されましたが、治せるかなコレ😅と思ったり…
ほんとそうなんですけどこれ「勘違いしてる事に自分では全く気づけない」から改善が難しいんですよね…。痛い目見て覚えてくしかないっていう…  https://twitter.com/jibunngawakaran/status/1442679722207440906 
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/