IMG_3752

1: ななしさん@発達中 21/09/16(木)12:47:50 ID:vMvZ
例えばゴミ出しの日があるってことはみんな理解してるやろ?
でも話すときに「ゴミ出しの日ってのがあってな~」ってとこから説明してまうんや

スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 21/09/16(木)12:48:21 ID:Iger
大学生ならギリセーフや

4: ななしさん@発達中 21/09/16(木)12:48:46 ID:vMvZ
たぶんワイの地元小中がレベル低すぎる部落みたいなところだったからだと思うんやが

5: ななしさん@発達中 21/09/16(木)12:48:57 ID:vMvZ
ちな大学生や

9: ななしさん@発達中 21/09/16(木)12:49:26 ID:YCP1
環境要因ならまだ希望あるやろ

11: ななしさん@発達中 21/09/16(木)12:49:57 ID:vMvZ
>>9
一生なおせる気がせん
Twitterとか見ててもこいつAmazonって知ってるんかいな...
とか思ってまう

12: ななしさん@発達中 21/09/16(木)12:50:15 ID:3P3Q
ワイが知らんことは世の中のみんな知らんやろの精神
すき

14: ななしさん@発達中 21/09/16(木)12:50:25 ID:vMvZ
>>12
これが言いたかった

15: ななしさん@発達中 21/09/16(木)12:50:41 ID:vMvZ
常にワイの知識が世界の最先端になってるんや

13: ななしさん@発達中 21/09/16(木)12:50:15 ID:QXYB
重症やん

16: ななしさん@発達中 21/09/16(木)12:50:42 ID:Iger
逆に今までゴミどうしてたのか気になる

28: ななしさん@発達中 21/09/16(木)12:55:10 ID:PpQy
言いたいことはわかるで、ゴミの日は知ってても、例えばハンガー捨てるのはどのゴミの日なんや?ってなるようなもんやろ

29: ななしさん@発達中 21/09/16(木)12:55:29 ID:vMvZ
>>28
ちゃうで

31: ななしさん@発達中 21/09/16(木)12:56:06 ID:bYCz
ゴミを捨てる日があること自体の説明し始めるのか

33: ななしさん@発達中 21/09/16(木)12:56:30 ID:vMvZ
>>31
これや
一から説明してまう

34: ななしさん@発達中 21/09/16(木)12:57:40 ID:UDKr
ゴミ出しの日ってなんや?
自宅民やから知らんわ

39: ななしさん@発達中 21/09/16(木)12:58:34 ID:szuk
>>34
自宅でもゴミ出しの日あるやろ
ゴミ収集車が今日何のゴミ取りに来るかとか把握するやろ?

42: ななしさん@発達中 21/09/16(木)12:59:23 ID:UDKr
>>39
してないぞ
つーか袋いっぱいになったら外出さんの?

46: ななしさん@発達中 21/09/16(木)13:00:40 ID:szuk
>>42
ゴミ収集車が特定の曜日にゴミ回収しにくるまで家で保管やろ

36: ななしさん@発達中 21/09/16(木)12:58:21 ID:Q57b
「ゴミ出しの日ってのがあるんですよね。意外にこれ知られてない。」

38: ななしさん@発達中 21/09/16(木)12:58:31 ID:vMvZ
>>36
やめろ

40: ななしさん@発達中 21/09/16(木)12:58:57 ID:siXl
いうておんJでこういう人結構見る
さも補足みたいに当たり前の事を安価つけて書いてきよる

43: ななしさん@発達中 21/09/16(木)12:59:24 ID:B6aZ
>>40
ほんまに何も知らんアホっておるんやで

41: ななしさん@発達中 21/09/16(木)12:59:17 ID:vMvZ
たぶんワイと小泉は同じタイプや
ワイもプラスチックに石油とか入ってるって説明してまう

30: ななしさん@発達中 21/09/16(木)12:55:53 ID:szuk
誰も知らなさそうな言葉をさも当たり前に知ってるかのように使う衒学的な奴よりかは幾分かマシやろ

79: ななしさん@発達中 21/09/16(木)13:14:12 ID:YKqS
自分が知ってることは相手も知ってる前提で話すやつよりましや
「〇〇の△△がああなってるんで××なんですよ」○○は一般的な用語じゃないから誰も前提を理解できない
とかあるからな

80: ななしさん@発達中 21/09/16(木)13:15:35 ID:gwbQ
>>79
it界隈の人にありがち

81: ななしさん@発達中 21/09/16(木)13:17:03 ID:3P3Q
>>79
恥を忍んで○○ってなんですか?って聞いてみても
そんなことも知らないの(笑)みたいな馬鹿にした態度とられるありますあります

48: ななしさん@発達中 21/09/16(木)13:01:03 ID:i4LG
ワイらは地球の1周期を1年としそれを365日に分けてさらにそれを12分割し1月としさらに便宜的に月火水木金土日の7日を1週間という固まりにしてさきの1月に組み合わせて活用しているわけやが
その木曜日がワイの住む自治体の燃えるゴミの日であるわけやが

51: ななしさん@発達中 21/09/16(木)13:01:31 ID:3P3Q
>>48
はえ~曜日のこと知らなかったから助かる

54: ななしさん@発達中 21/09/16(木)13:03:28 ID:dYHS
>>48
自治体ってなんや燃えるってなんやゴミってなんや

57: ななしさん@発達中 21/09/16(木)13:04:03 ID:3P3Q
>>48
ちょっと待ってください
地球ってなんですか?

61: ななしさん@発達中 21/09/16(木)13:05:44 ID:i4LG
こうしてワイらの日常会話は莫大な暗黙の了解の上に成り立っているわけである

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631764070/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/