E8qhIJOVgAsYssu
E8qhIJQVcAEwA8R
E8qhIJPVoAguh1W
E8qhIJTUYAEF_eZ
参考:https://www.youtube.com/watch?v=LJllVTBn2v4
スポンサーリンク

反応&感想

中断=終わりの始まり

過集中というADHDの有能オプションを搭載してる私としては終わりが始まった先でソレが起こるともう二度と戻には戻れない。

※オプションの稼働は時のイタズラでコントロール不能  https://twitter.com/kouji_ouji/status/1426129397984088070 
薬飲もう→あ、スマホ鳴ってる→Twitterや→DMか→あ、まってこのタイムライン流れてきたやつ面白い→YouTubeみよ→30分後→薬飲んでない!!やばい!!

ほんとその通りです  https://twitter.com/kouji_ouji/status/1426129397984088070 
これ私もある
それに加えて頭で音楽がグルグル鳴ってる。なんでだろ🤦🏻‍♀️  https://twitter.com/kouji_ouji/status/1426129397984088070 
あぁもう完全にこれすぎて笑う😂
タスク終わってないのにいつの間にか消えてるの(笑)  https://twitter.com/kouji_ouji/status/1426129397984088070 
タスク2〜3個溜まってて、クライアントから急ぎの連絡があって、その後に家事頼まれたらタスクが消えてることが多々あります。(決して消えているわけではありません)  https://twitter.com/kouji_ouji/status/1426129397984088070 
似たような事あるなー。
仕事中に「〇〇やって」とか言われると新しい指示の方に意識持ってかれたり。マルチタスクの機能は搭載されてないんですよ。  https://twitter.com/kouji_ouji/status/1426129397984088070 
聞きたいことがあるけど、一回聞いちゃうとやってたこと忘れてしまうって言ってたから、話しかけたい時はどうすればいいんだろう?  https://twitter.com/kouji_ouji/status/1426129397984088070 
わかりすぎる。

そして、「家事育児」なんて全てが「終わりの始まり」なんだよ。

むいてねぇ。。  https://twitter.com/kouji_ouji/status/1426129397984088070 
これが自分の中で当たり前すぎて普通はこうじゃないってことが未だに信じられない。  https://twitter.com/kouji_ouji/status/1426129397984088070 
他の人からすると「そんなのすぐ中断できるでしょ?」って思うようなことでも、一点に集中してしまうと、ADHDの人は、中々抜け出せないんですよね。この悩み抱えてるの自分だけだと思ってたけど、マコナリ社長もそうだと聞いて安心した🥺  https://twitter.com/kouji_ouji/status/1426129397984088070 
メディアの方がこういう発言をしてADHDでも生きやすい世界が作られていきますように  https://twitter.com/kouji_ouji/status/1426129397984088070 
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/