スクリーンショット 2019-10-22 18.20.37

1: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:00:53 ID:Fqz6
自分だけ数年遅れのスケジュールにしてほしい

スポンサーリンク



3: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:01:25 ID:AhnK
なんか流行りにあんま乗れんかったよな

4: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:01:35 ID:Fqz6
>>3
全然やなあ

5: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:01:35 ID:6s21
数年どころか10歳で止まっとる

31: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:05:52 ID:AhnK
>>6
小学生はまだ良かったけど中高で一気に遅れた感あるわね

32: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:06:01 ID:4WJp
>>31
これこれこれ

38: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:07:44 ID:AhnK
>>32
中学卒業して初めてイオンとかに友達と行ったわ
基本それまで家か公園で遊んでたから小学生のまま止まってた

8: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:02:48 ID:EnUV
ワイも14歳くらいで止まっとるわ
彼女もできたことない童貞やし、お酒もあんま飲めんし、趣味はゲームのこどおじや

10: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:02:59 ID:Fqz6
>>8
ほぼ同じやんけ

15: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:03:56 ID:EnUV
>>10
普通の生活送ってる普通の大人が羨ましくてしゃーない

18: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:04:11 ID:Fqz6
>>15
ワイもそうなるんか

9: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:02:54 ID:yNEI
ばぶーっ

11: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:03:11 ID:Fqz6
>>9
生きてるのが奇跡

12: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:03:14 ID:WY52
めちゃくちゃわかるわ

14: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:03:39 ID:WY52
ワイは大学1年生で止まってる感覚やな

16: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:04:00 ID:Fqz6
>>14
この止まってる感覚なんやろか

17: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:04:00 ID:WY52
楽な方へ楽な方へ流れた結果やと思ってる

22: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:04:35 ID:Fqz6
>>17
変に辛いことしたら精神病になるリスクもあるからそこはなんとも言えない

19: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:04:17 ID:vMVP
だいたいのやつが「無理や」と思いながら高校行って大学行って働いて納税してるんやで

ワイも無理

24: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:04:57 ID:iAEw
発達障害の子供だと精神年齢は同い年の7割ぐらいしかないって話もあるで
10歳児なら7歳程度の精神年齢

まぁ、つらいよな

28: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:05:14 ID:Fqz6
>>24
ワイは発達障害だった?

25: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:04:58 ID:ItjR

まだ感性が若いってことやろ

29: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:05:14 ID:vMVP
若いというより幼い
幼稚

26: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:05:11 ID:6s21
学校が会社に、自転車が車に変わっただけで
嗜好や行動の優先度が10歳と全く変わってない

34: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:06:40 ID:Fqz6
この成長の遅れ取り戻す方法ないんか

35: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:06:57 ID:prhH
わかるが、ワイの場合はどうも知能指数が高くて回りと合わなかったみたい

こういうパターンもあるし周回遅れとは一概には言えない

37: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:07:35 ID:Fqz6
>>35
逆やん
周りより精神年齢高すぎて苦労とか

40: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:07:53 ID:prhH
>>37
苦労と言うかズレてる感じが凄かった

44: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:08:25 ID:Fqz6
>>40
ワイはズレてたかもしれんけど頭がいい方ではないやろなあ

36: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:07:25 ID:QAWH
もう大学生なのに高2とか高3が年上に見えるのはなんなんや

41: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:07:57 ID:Fqz6
>>36
ワイよりまともなやつ死ぬほどいる

49: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:09:11 ID:QAWH
>>41
ワイも同じことを思うわ
なんなら中学生の方がまとも

42: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:08:07 ID:6s21
今困ってないから改善する気もない
10歳300ヵ月児のまま生きていく
カードゲーム!スマブラ!ハンバーグ!

46: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:08:56 ID:vMVP
>>42
30後半くらいで一度に全部つまらなくなりそう

50: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:09:19 ID:6s21
>>46
もう30後半なんや

51: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:09:28 ID:QAWH
>>50

52: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:09:36 ID:vMVP
>>50
強すぎる

47: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:08:58 ID:Fqz6
>>42
境地に達してるやん

58: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:10:52 ID:WhjT
精神年齢なんてクソの役にもたたないから能力が欲しい
やはり力は全てを解決する

60: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:10:58 ID:nKde
発達持ち且つ男の場合実年齢-3はデフォになってる気する

67: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:12:07 ID:Fqz6
>>60
すまん退級させてもらってもええか?

55: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:10:01 ID:Fqz6
スマホ持ち始めたの高校からやな
Twitterとか始めたの大学の後半あたり
これも関係するかな

66: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:11:57 ID:VefG
やるべきとやってんねなら精神年齢なんてどうでもええこもとやろ

73: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:12:43 ID:Fqz6
>>66
たしかに

68: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:12:17 ID:vkR9
周りが子供のように見える奴の方がきちーぞ

70: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:12:21 ID:4WJp
小学校までは習い事しまくってて人と遊ぶこと自体年に数回で遊びに誘われたときに何したらいいのかわからなかった 習い事は自分がやりたいと言ったことなので楽しかった
中学もほとんど家やった
初めて友達とスイパラいった けどそれくらい
高2で初めてカラオケに友達といった
高校からは1人で動物園水族館博物館に行きまくった
今でも友達からどこ行きたいか聞かれると動物園か水族館しか思い浮かばない

90: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:16:11 ID:Fqz6
>>70
ワイかな

84: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:14:34 ID:AhnK
>>70
1人で遠出するとかまだ考えられんな…
小中は逆に家や公園で遊びまくってたけども

80: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:14:05 ID:ItjR
お前らネットでも意外と周り見てそうなのに精神年齢低いって、一体どこを低いと言ってんだ

91: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:16:15 ID:pgE2
最近は本当に限界を感じつつある
すべてを誤解して生きてる気がする

92: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:16:16 ID:QAWH
実年齢の5割ぐらいしか精神年齢ないんやが

93: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:16:50 ID:4WJp
今でも親に心配されるしなあ
日本語時々分からんくなるし
左右盲というかレフトライトと言ってもらえば分かるんやけど
マッマ曰く常識足りないらしい 何が足りないのか具体例は毎回でてこない

111: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:19:44 ID:prhH
>>93
これきつそうやな

95: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:17:07 ID:e76k
ワイも遅れてると思うなー
4、5年はおくれてると思う
これって発達心理学じゃないけど
年相応のことしてこなかったせいなんやろなー

109: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:19:13 ID:Fqz6
>>95
たしかに年相応と言えることほぼなんもしてないわ

96: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:17:12 ID:R9rf
生まれたときからずっと17歳ぐらいの知能で、それを過ぎても変わってない
バグか?初期値だけあげられてもな

99: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:17:51 ID:hIEm
>>96
おぎゃあ(ここで泣いとこかな)

116: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:20:37 ID:R9rf
>>99
小さいときとかさあ、周りが泣いてるからおれもこれされたら泣こうとかみんなここで躓いてるから俺もここで間違えようとかで動いてたんよね、
おんJのみんなならわかるやろ?
今思えばそんなこと全く気にする必要とかなかったんだけどな

128: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:21:59 ID:AhnK
>>116
周りが気になるからとりあえず合わせるのはあるある

135: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:22:55 ID:Fqz6
>>116
ワイは発達遅いのかよく分からんこと多くてとりあえず周り見て真似してたわ

144: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:24:55 ID:4WJp
>>116
やるやる
中学の部活とかは特にそうやったわ
よく分からんけどなんかみんな泣いてたからワイも泣きそうなフリしておいた

147: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:25:33 ID:e76k
>>144
あるあるやなー

112: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:19:59 ID:e76k
恋愛してーなー
これしないと人間的に成長しないと思う

138: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:23:31 ID:hIEm
>>112
これ
他人を認めて他人に認められる経験がないといけないんやろうな
と言いつつ年齢=のやつやけど

119: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:20:51 ID:Fqz6
>>112
いつできるかな?

123: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:21:13 ID:AhnK
>>112
そっちはまだ周りがやってないから放置してたわ
そのうち遅れそうやけど

126: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:21:46 ID:e76k
>>123
若いなーワイもう26だよアラサーだよ

130: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:22:08 ID:6s21
興味関心が外向きか内向きかの違いかなぁと思っとる
外向きなら同世代の変化に合わせて自分も変わるけど
内向きならどうでもいい

136: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:22:56 ID:e76k
>>130
内向きは自分で向上していくしかないもんな
外向きは相互に影響しあって向上できるけど

160: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:28:22 ID:AhnK
>>130
まだ外向きでよかった気がする

140: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:24:33 ID:neMu
なんか物心ついたのが数年前なような気がしてる
ちな20代後半やけど

152: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:26:37 ID:Fqz6
>>140
ほぼタモリさんやんけ
あの人自我もったの高校あたりらしいぞ

159: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:28:15 ID:4WJp
>>140
むしろ2歳くらいからちゃんと自我あったわ
物心ついた瞬間を覚えている
自分は生まれてきちゃいけなかったんやないかっていう物心やったわ

161: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:28:26 ID:e76k
>>159
やべーな

166: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:29:51 ID:4WJp
>>161
罪悪感なんて言葉は当時は知らなかったけど
あれはたしかに罪悪感やったと思う
その後は小学4年生で一回死ななきゃって思って
高校からはずっと死にたいと思ってる

164: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:28:51 ID:Fqz6
>>159
すごくねそれ

170: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:30:14 ID:neMu
たしかにワイも幼稚園ぐらいで既になんとなく自分は社会に向いてないって自覚してたのはうっすら覚えてるわ
その時で既に友達数人しかおらんかったし

174: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:31:09 ID:4WJp
>>170
ま?初めてやわ
物心ついた頃から死にたかった例とか全然出てこなくて不安やったんよ

183: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:33:36 ID:Fqz6
>>174
ワイは小学生からやな
ニキはめっちゃ早いと思うわ

189: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:34:40 ID:4WJp
>>183
だからといってIQ高いってわけではないんよね…
発達やと死にたいって思いやすいみたいやけど他の発達の特徴ってあまりピンとこないしなんなんやろな

176: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:31:28 ID:Fqz6
>>170
ワイはほぼいなかったの思い出したわ
定められてたんやな

190: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:34:42 ID:neMu
幼稚園の時同じ組に友達が二人しかいなくて、その両方が別な子達と遊んでると完全に浮いてしまい、仕方なく誰も遊ばない古い積み木をひたすら重ねたり崩したりして時間を潰してたの思い出した
あの頃から間違いなく生きるの向いてなかったわ

195: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:35:47 ID:4WJp
>>190
あるある
でも奇数人で集まってるとそのうちだんだん自分は輪から外れていかん?

204: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:37:30 ID:WvIz
幼稚なやつって基本ネガティヴやと思うわ
ポジティブに考えるようにするだけでほんま大人になれるし好かれるで

212: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:40:06 ID:RP8U
>>204
ガチギリ健はポジティブにしちゃあかんところでポジティブにして失敗し
その失敗で必要なところでポジティブになれないもやう

218: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:41:35 ID:4WJp
>>212
くっっっそ分かって草

215: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:41:17 ID:WvIz
>>212

いっそのことずっとボジティブでいたれ

217: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:41:33 ID:pnFd
>>204
ネガティブな人にポジティブになれと言っても意味がない
人格形成は経験によるところが大きいので、ネガティブな人にはネガティブになる要因が必ずある
例えば非モテ童貞は過去にネガティブな経験があったからこそ非モテ童貞になったのであって、それは学習の結果や

227: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:44:45 ID:WvIz
>>217
百里ある
性格ってものはマジで治せんしネガ思考のやつに無理やりポジ押し付けても無意味なのは経験上わいも思う
やけど間違いなく「ポジティブ思考の方がお得」ってことを分かった上で普段から意識づけると変われる人は結構変われるもんよ

243: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:52:37 ID:pnFd
>>227
たぶん順序が逆や
ネガティブな人は経験的に自分に価値がないことを理解してしまったからこそネガティブになったのであって、要するに自信の裏付けになるような出来事がないんや
仕事で上手くいかなくて苦しんでるなら、ひたすら努力を重ねて職場での尊敬を勝ち取る
非モテで苦しんでるなら、ひたすら女を口説いて美人とセ○クスする
その出来事それ自体がポジティブに繋がる

229: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:47:10 ID:4WJp
>>227
言ってることは分かる
是非そうしようとも思う 
やけど調子悪いとポジティブになろうとするのが辛くなってすんごい眩しいもの突きつけられた気がして泣きたくなるし
ポジティブな方がお得→そうなんよそっちのがお得なのにどうして自分は…って落ちていく

抜け出してえ

234: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:48:53 ID:Fqz6
>>229
あと今までの損失に目を向けると辛くなるんごね
それだけでこんなに差が開くんだって
色々めんどうになってくる

240: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:51:44 ID:PKeG
学習性無力感で検索や

211: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:40:05 ID:GJ4z
なんにもしたくねえ
2年くらい休みが欲しい

213: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:40:31 ID:4WJp
物心ついた頃からしにたい
やりたいことは動物園水族館博物館に行くことばかり
休日は一日中寝てるかカエル探しに行く
それで原因不明やけど小学高学年からハゲ初めてそれ以来髪の毛生えそろったことないしそもそもの顔よくないし

もうだめぽ

245: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:53:10 ID:61V3
行動力あるやつはいい感じに老けるよな、なんだったら若く見える
行動力ないやつは老けても顔が幼いままよな
表情筋の発達がいかに重要かがわかる

143: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:24:44 ID:pnFd
発達障害童顔説は無根拠扱いされとるけど、ワイはこれもそれなりに信憑性あるんやないかと思っとるわ
精神障害を持つ子供は人間関係で中々上手くいかないので、孤立しがちでストレスレベルが高く、テストステロン値が上がらない
その結果、締まりのないチー牛みたいな顔になると

145: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:25:26 ID:Fqz6
>>143
信憑性ありそう

157: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:27:22 ID:pnFd
>>145
これもセットで踏まえると、童顔発達障害の第一歩は筋トレすることなのかもしれない

162: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:28:33 ID:Fqz6
>>157
顔の筋トレだけでも何とかなりそう

196: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:35:47 ID:pgE2
ストレスが多いと体格が悪くなる
なるほどなー
ワイも小学の頃から餓鬼みたいな体だったわ

223: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:43:29 ID:pnFd
結局のところ人間の悩みがモテ非モテに終止してしまうというのが、人間の動物としての限界を感じてしまうな

225: ななしさん@発達中 21/08/24(火)09:43:52 ID:Fqz6
>>223
下らないンゴね
失望や

297: ななしさん@発達中 21/08/24(火)10:25:17 ID:4WJp
もういいじゃーんそんなの
経験しなければ水族館でボーっとしたり動物園で動物と遊ぶのが1番幸せなんやから

299: ななしさん@発達中 21/08/24(火)10:26:00 ID:Fqz6
>>297
水族館でカップルとか目に入っても特に何も思わんよな

301: ななしさん@発達中 21/08/24(火)10:27:41 ID:4WJp
>>299
まったく気にならん
ワイの目には魚やらイルカしかうつってない

304: ななしさん@発達中 21/08/24(火)10:28:14 ID:Fqz6
>>301

ワイはクラゲと変な魚が映ってるわ

321: ななしさん@発達中 21/08/24(火)10:41:41 ID:pchN
わかりすぎて草

326: ななしさん@発達中 21/08/24(火)10:47:02 ID:Fqz6
精神子供だから前から同年代が大人に見える

328: ななしさん@発達中 21/08/24(火)10:47:38 ID:g1Hb
>>326
これ
お前ら今までワイとバカやってたのになんでそんなにハキハキ社会人できてるんや!?どこで学んだんや!?ってなってる

329: ななしさん@発達中 21/08/24(火)10:48:30 ID:Fqz6
>>328
切り替え力こわいわ
色々自分たちが知らない経験してるんやろな

331: ななしさん@発達中 21/08/24(火)10:51:36 ID:4WJp
>>328
めちゃくちゃ分かるわ
公園でブランコ漕ぎながらおしゃべりしてるってことを付き合ってくれなくなったのはいつからや?いつのまに彼女できていつのまになんかしっかり話すようになったんや まあ幸せならええよ

334: ななしさん@発達中 21/08/24(火)10:52:39 ID:Fqz6
>>331
草 置いていかれるんごぉ

359: ななしさん@発達中 21/08/24(火)11:04:29 ID:4WJp
春にたんぽぽで花冠つくってそれつけて虫かご持ってカエル探してたら小学生くらいの男の子も一緒に探してくれた
楽しかったです!

362: ななしさん@発達中 21/08/24(火)11:05:15 ID:Fqz6
>>359
花冠つくってて草

367: ななしさん@発達中 21/08/24(火)11:08:44 ID:4WJp
>>362
花冠つくるの楽しいぞたくさんつくって公園の至る所にひっかけて行くんや
女の子とお母さんが時々遊びに来るから作ってあげると喜んでくれる ワイは一言も喋れんけど

368: ななしさん@発達中 21/08/24(火)11:11:31 ID:g1Hb
>>367
ヨーロッパとかの言い伝えに出てきそうな奴やな
ワイも花冠作りたい

369: ななしさん@発達中 21/08/24(火)11:11:49 ID:Fqz6
>>367
童話とかに出てくる優しい巨人やんけ

365: ななしさん@発達中 21/08/24(火)11:05:37 ID:g1Hb
>>359
妖精さんかな?

372: ななしさん@発達中 21/08/24(火)11:23:34 ID:4WJp
>>368
不審者情報に上がらないだけありがてえ

364: ななしさん@発達中 21/08/24(火)11:05:31 ID:u2h3
>>359
おんjらしからぬほのぼのしたレス

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1629763253/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/