スクリーンショット 2021-08-23 21.59.49


1: ななしさん@発達中 21/08/22(日)14:59:51 ID:y7vK
変な人「ものをつかむように集中するで!」
普通の人「ものを受けとるように集中するで!」


らしいで
ワイは初めてしったで

スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:00:15 ID:hwRc
はえー

5: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:00:49 ID:Mw4E
???

7: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:01:08 ID:Vdsv
もうちょっと詳細に書いてくれや

8: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:01:11 ID:y7vK
例えば打席に立つとするやん?
変な人「よっしゃピッチャー見てウッタルで!」
普通の人「よっしゃ玉が来たら振ったるで!」
らしいで

9: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:01:14 ID:YN75
んんん?

16: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:02:20 ID:OC6E
わかるようなわからんような

17: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:02:45 ID:y7vK
ほんまにわからん?
普通の人って何かに集中するとき力を入れてやらんらしいんや
筋肉とかに

18: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:03:21 ID:y7vK
何かものを見るんでも、
自分のそとにあるものを見よう見ようと目に力をいれるんやなく

21: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:04:07 ID:y7vK
目はただのレンズで
そこに入ってくるものを
心をこっちにおいておいて
その心を見てるらしいで

19: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:03:25 ID:Y9cG
言葉では表現するの難しそうやな

20: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:03:54 ID:lsSZ
言いたいこと解るで
言葉にすると意味不明やが

26: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:05:13 ID:y7vK
>>20
伝わらんかったらすまんな

どうとも表現しにくい

23: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:04:37 ID:y7vK
ワイはものを見るときはガン見やったからわからんかったけど
普通はそうらしいでな

22: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:04:20 ID:iWDG
変な人「一文字一文字しっかり回答を書くぞ!」
普通の人「一問一問集中して解くぞ!」
学校のテストやったらこんなかんじか?

25: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:05:06 ID:djAZ
ガイジ「集中しなきゃ...」
一般人「意識せんでも必要になったら勝手に集中状態に入れるやろ」
こういうことか?

24: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:05:00 ID:qZ4W
何かネットにソースとか無いんか?この考えに至ったサイトとか

27: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:05:17 ID:iXCH
運転で言うたら適当に見とくのが実質集中みたいぬことか?道一本を見るより

39: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:08:29 ID:y7vK
>>27
うーんこういうことなんかな
よくわからんけど
そんなかんじみたいや

30: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:06:00 ID:lsSZ
集中状態に入っていくのが変なやつ
集中状態になるのが一般人か?

31: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:06:02 ID:y7vK
せやなぁ
カラオケで集中しようとするとき

35: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:06:37 ID:y7vK
周りの音楽は聴きながら、その瞬間のバー似合わせるやん?
キャッチングするみたいに
あんなかんじや

32: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:06:21 ID:djAZ
>>31
なるほどなぁ

33: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:06:26 ID:3W56
意味分からん一点集中し過ぎって事か?

37: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:07:49 ID:y7vK
なんかわかっとるらしい人と
ほんまにわからん人に二分しとるみたいなんやが
わからん?

42: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:09:24 ID:djAZ
視野の広さの話か?色々な情報が入ってくるタイプと一つの事しか見えなくなるタイプみたいな

44: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:11:25 ID:y7vK
>>42
うん、頭ええねあなた

43: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:10:40 ID:y7vK
普通の人「ものごと取るで」 キャッチャーみたいな
変な人「ものごと打ち込むで」 ピッチャーみたいな
みたいな感じかな?
ワイもわからんねんな

45: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:11:45 ID:OC6E
普通の人ってそんな集中の仕方なん?
変な人タイプしか分からん

47: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:12:11 ID:y7vK
>>45
らしいで ワイも変な人タイプのやり方しかしらんから分からんが

49: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:13:23 ID:djAZ
同時に複数のこと処理出来ないから一つの事しか見えんくなってるだけちゃうか

56: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:17:30 ID:y7vK
>>49
ほんでもどこかに支点を置かないと集中はできんはずや
普通はどこに支店を置いてるんや

51: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:15:28 ID:3W56
体ぶつけまくってそう

53: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:16:27 ID:MCsz
>>51
時々ぶつかりすぎて骨折するで

54: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:16:36 ID:y7vK
変な人の集中やとカッカするで
彼もそうなんやろな

55: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:17:05 ID:RcQl
ボールをキャッチすることに集中するとして
変な人はボールを手で掴むことのみに集中する
普通の人は手だけじゃなく体勢や位置など全体を捉えて集中する
ってことか?

59: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:18:54 ID:y7vK
>>55
せやな 普通の人はどこに支点をおいとるんや

62: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:30:43 ID:Bh5L
>>55
普通の人ってかなりレベル高くね?
変な人が数多い気がするんだが

ボールを受け止める発想ってなかなかすごい

57: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:17:46 ID:y7vK
変な人は多分自分よりそとのものに
支店を置いてるで

58: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:18:47 ID:iAFY
発達は物体一つ一つを見ることで集中するが
定型は行動全体に集中して物体を見ることはしないってことやな

61: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:28:13 ID:iAFY
言うてワイらも
たとえば文字を見ても黒いドットは特に意識せずに文字として認識できるやん
これはレベルの問題なんや
一度に処理できる情報量が違うから集中するポイントに差が出る

65: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:36:32 ID:iAFY
車の運転とかほとんどの人間が出来てるのが信じられんよな
ワイは道路、信号、ハンドル、アクセルと一個ずつしか見れんから到底出来る気がせんわ

66: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:38:55 ID:Bh5L
>>65
チャリンコは運転できるだろ?
増えただけだ

50: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:13:44 ID:MCsz
ワイはよくわかったで
変なんやろな

59: ななしさん@発達中 21/08/22(日)15:18:54 ID:y7vK
>>50
ええで ワイも変や やからふつうのがわからん

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1629611991/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/