1: ななしさん@発達中 21/08/09(月)14:52:14 ID:BQbn
ちなF欄私文中退無職で童貞や

スポンサーリンク

3: ななしさん@発達中 21/08/09(月)14:53:26 ID:BQbn
自分が特別な存在ではないことを受け入れられない

4: ななしさん@発達中 21/08/09(月)14:53:40 ID:Wi7O
他人からの評価は無価値ってだけで自分自身の事を自分がどう思ってようが自由やで

6: ななしさん@発達中 21/08/09(月)14:54:07 ID:BQbn
>>4
自分では天才やと思ってるけど、世間からの評価のギャップがきつい

5: ななしさん@発達中 21/08/09(月)14:54:01 ID:e7HQ
特別なゴミクズで草

7: ななしさん@発達中 21/08/09(月)14:54:41 ID:6Rdm
才を見せつければええだけやん簡単やね

8: ななしさん@発達中 21/08/09(月)14:54:59 ID:BQbn
子供の頃はイケメン科学者になるのが夢やったけど、ブサイク文系になってしまった

9: ななしさん@発達中 21/08/09(月)14:56:07 ID:Wi7O
人は人の価値観イッチはイッチの価値観やで
他人からの評価なんて気にしたらアカン

11: ななしさん@発達中 21/08/09(月)14:56:50 ID:BQbn
>>9
人に評価されるのがわいにとっての幸せなんや

10: ななしさん@発達中 21/08/09(月)14:56:47 ID:6Rdm
どうやって飯食ってるの?

12: ななしさん@発達中 21/08/09(月)14:57:02 ID:BQbn
>>10
親の金

13: ななしさん@発達中 21/08/09(月)14:57:20 ID:6Rdm
>>12
じゃあダメだよ
自分で飯食えないのに我儘言うんじゃありません

14: ななしさん@発達中 21/08/09(月)14:58:09 ID:BQbn
>>13
凡人でもできる仕事はしたくない
理系なら研究者、文系なら直木賞作家ぐらいになりたい

15: ななしさん@発達中 21/08/09(月)14:58:25 ID:6Rdm
>>14
その努力はしてるの?

17: ななしさん@発達中 21/08/09(月)14:59:28 ID:BQbn
>>15
もう遅いわ
子供の時からもっと勉強して本をたくさん読めばよかった

16: ななしさん@発達中 21/08/09(月)14:58:40 ID:B3Ur
釣り針が大きいな

23: ななしさん@発達中 21/08/09(月)15:00:52 ID:BQbn
童貞も芸能人クラスの美人でしか捨てたくなかったから、大学で一番かわいいモデルの子をストーカーしたけどフラレた
二番目に可愛い子に乗り換えたけどその子にフラれてショックのあまり不登校になった

25: ななしさん@発達中 21/08/09(月)15:02:16 ID:BQbn
ちなみに兄弟は重度障害者やから結婚は諦めてる

30: ななしさん@発達中 21/08/09(月)15:04:27 ID:LiG1
>>25
身内に障害者って段々テンプレみたいになってきたな

27: ななしさん@発達中 21/08/09(月)15:03:13 ID:KV5y
今から何か一つのことに我武者羅に取り組めばワンチャンあるのでは?

29: ななしさん@発達中 21/08/09(月)15:04:12 ID:Wi7O
>>27
こういう奴は無理やで
何ひとつ頑張った事なくて今まで成功体験積み重ねてきてないから正当な評価の意味も価値も知らんモンスターや

32: ななしさん@発達中 21/08/09(月)15:05:21 ID:KV5y
>>29
つまり今まで何も頑張ってこなかったことを後悔してるってことなのね

37: ななしさん@発達中 21/08/09(月)15:07:12 ID:BQbn
映画監督(最低でも是枝裕和か北野武レベル)あるいは芥川賞作家になりたかった
それがどうしても無理なら適当な理系の大学教授だがそれも無理な模様

こんなことなら子供の時からバカにしてた建築士でも目指せばよかったと公開してる

38: ななしさん@発達中 21/08/09(月)15:07:34 ID:6Rdm
>>37
わかったから君はとりあえず自分で飯食えるようになりなさい

39: ななしさん@発達中 21/08/09(月)15:07:37 ID:LiG1
>>37
だいじょぶ
今からでもなれるで

40: ななしさん@発達中 21/08/09(月)15:08:06 ID:KV5y
>>37
50歳行ってないなら手遅れではない

42: ななしさん@発達中 21/08/09(月)15:09:20 ID:BQbn
>>40
でも建築士には興味ない
適当に計算して図面引いてるだけのくせに何か生み出した気になってるのが気に入らない

44: ななしさん@発達中 21/08/09(月)15:10:16 ID:6Rdm
>>42
どうして今のイッチには絶対できないことを馬鹿にするの?

46: ななしさん@発達中 21/08/09(月)15:11:43 ID:Mfxn
>>37
愛しい自分を飾るアクセサリーが欲しいだけやんけ
映画も小説も科学も愛してないやん
ちゃんとこれと決めて愛を貫かなアカンのやで

41: ななしさん@発達中 21/08/09(月)15:08:26 ID:Mfxn
仮に才能あって成果出してても自己愛や自意識強過ぎるヤツは袋叩きに合うで
オリンピック関連で散々見たやろ
天才であろうと無かろうと自分の外の何かを愛さないと世間からは評価されないで
愛されるにはまず自分から愛することやで

43: ななしさん@発達中 21/08/09(月)15:09:57 ID:BQbn
>>41
大学で一番かわいかったモデルの子を愛したで

50: ななしさん@発達中 21/08/09(月)15:12:57 ID:Mfxn
>>43
才を振るう先の話をしとんのやで
それにその子を追いかける自分を愛してるだけやろ

47: ななしさん@発達中 21/08/09(月)15:12:02 ID:IQUg
ワイも天才なんやけど学校の勉強で評価されず、運動もできなかったから凡人以下の扱いを受けて生きてきた。でも自分の才能に疑問を持ったことがないからその自尊心で心に余裕を持ってるで

48: ななしさん@発達中 21/08/09(月)15:12:21 ID:6Rdm
>>47
君は何ができるの?

53: ななしさん@発達中 21/08/09(月)15:14:53 ID:IQUg
>>48
絵を書くのが得意だし楽器も得意だし、仕事は出来ない扱いを受けてるけど誰も思いつかないような発想力を持っててそれらに関しては自分の生きた狭い世界の中で負けたことがない

55: ななしさん@発達中 21/08/09(月)15:15:33 ID:6Rdm
>>53
絵うp

57: ななしさん@発達中 21/08/09(月)15:17:10 ID:IQUg
>>55
イッチと逆で自分で思ってるだけだから人の評価を求めないしそういうことはしない

49: ななしさん@発達中 21/08/09(月)15:12:25 ID:3RGW
才能も何もないけど運だけあってよかったわ
ありがとパッパ

51: ななしさん@発達中 21/08/09(月)15:12:57 ID:3FMR
>>49
よっぽど天才っぽい

52: ななしさん@発達中 21/08/09(月)15:13:19 ID:dwGV
>>49
ワイにもくれ...

56: ななしさん@発達中 21/08/09(月)15:17:05 ID:BQbn
子供の時から理系(地方国立レベル)の父親に
「文系科目に興味持つやつはバカ、英語が得意なやつは何も考えずに生きてる証拠」と教わってきたから理系特化人間になれるよう理科と数学の勉強だけを努力してきた
英語の勉強が楽しい?と感じた時には自己嫌悪にも陥った
けれど高校数学で挫折して科学者の道も途絶えた
文系の大学では女遊びに力を入れようとしたけれどそれも断念
自分は本当は何かの分野で天才ともてはやされるはずだったと妄想しながら毎日ガイジ兄の介護をしてる

58: ななしさん@発達中 21/08/09(月)15:18:41 ID:6Rdm
>>56
まずダメだった現実を分析して自分は凡人であると受け入れないと

59: ななしさん@発達中 21/08/09(月)15:19:27 ID:IQUg
>>56
逆にこれだけは得意と思えるものはあるの?

67: ななしさん@発達中 21/08/09(月)15:25:12 ID:BQbn
>>59
子供の時は絵が得意で1万人が参加する大会に気まぐれで応募したら最優秀賞を取ったりしたけど親や同級生に「男のくせに気持ち悪い」と言われ続けて小6で筆を折った
中学の時は(皆は知らないけど俺はすごいんだ)と密かに思ってたけど高校でガチの天才に会ってそれから自信を完全になくした
(そいつは東京芸大に行った)

69: ななしさん@発達中 21/08/09(月)15:27:19 ID:KV5y
>>67
一万人がモデルを囲んでキャンバスに絵描いてるシーンを想像してしまった

72: ななしさん@発達中 21/08/09(月)15:28:50 ID:BQbn
>>69
ちびっこが絵を描いて郵送するだけのクソみたいなお絵描き大会や

70: ななしさん@発達中 21/08/09(月)15:27:23 ID:BQbn
おんjにもたまに東大兄弟レベルの天才がいてそういう奴を見ると本気で死にたくなる

68: ななしさん@発達中 21/08/09(月)15:27:05 ID:LiG1
親が子供を否定するような事言うと自己肯定感が育まれずに歪んでしまうわね

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628488334/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/