ダウンロード - 2021-08-08T165807.742

1: ななしさん@発達中 21/08/08(日)09:44:24 ID:s5iB
おっさんワイ「若い頃は色々経験しといた方がええで」

スポンサーリンク


4: ななしさん@発達中 21/08/08(日)09:45:39 ID:0pB7
うっせーな

2: ななしさん@発達中 21/08/08(日)09:45:21 ID:4gDE
うっせえwうっせえwうっせえわw

3: ななしさん@発達中 21/08/08(日)09:45:30 ID:eIWB
若者「は?勉強なんかなんの役に立つんだよ?」

5: ななしさん@発達中 21/08/08(日)09:46:38 ID:Zo83
おっさんワイ「色々あるけど、一言でいうと若い頃に色々な経験しといたほうがええよな」

6: ななしさん@発達中 21/08/08(日)09:46:43 ID:6YXP
これっていろいろ経験してなかった奴が言ってたセリフなんか?

7: ななしさん@発達中 21/08/08(日)09:47:14 ID:s5iB
>>6
どうなんやったやろな、あのおっさん

8: ななしさん@発達中 21/08/08(日)09:47:31 ID:IU2M
歳をとるとどんなに新しいことをしても自分の経験則に当てはめて処理されるから感動もなければ吸収もないからな

11: ななしさん@発達中 21/08/08(日)09:48:27 ID:s5iB
>>8
楽っちゃ楽だけどね、特に同じ仕事ずっとやってれば
でも、身内や身近な人の死とかも増えるのが辛い

9: ななしさん@発達中 21/08/08(日)09:48:01 ID:fGRE
年とってもいろいろやるべき

15: ななしさん@発達中 21/08/08(日)09:49:23 ID:epmk
バックパッカーとかやってみたかったなあ

19: ななしさん@発達中 21/08/08(日)09:50:46 ID:Negc
自転車で日本一周してみたかった

21: ななしさん@発達中 21/08/08(日)09:51:23 ID:epmk
海外旅行なんてこの先出来なくなるかもしれんし
やってみたかったな

18: ななしさん@発達中 21/08/08(日)09:50:29 ID:VyFZ
おっさん「若い時は一つのことを突き詰めろ」

これはおらんのか?

27: ななしさん@発達中 21/08/08(日)09:54:48 ID:4gDE
>>18
それしかできない子供みたいな大人になりそう

20: ななしさん@発達中 21/08/08(日)09:51:23 ID:s5iB
>>18
部活の流れからスポーツ漬けの毎日やったけどもっと色んな事しとけば良かったと少し後悔してるわ

22: ななしさん@発達中 21/08/08(日)09:52:01 ID:OjUm
ワイ「はえーならやってみるンゴ」
おっさん「そんな事したらアカンやろ!!ったくこれだからガキは・・・」

36: ななしさん@発達中 21/08/08(日)09:57:39 ID:PEI6
女の子と交際したり特にセ○クスしたりとかは若いうちのほうがええわね

26: ななしさん@発達中 21/08/08(日)09:54:31 ID:s5iB
教養がないと楽しめない事もちらほらあるしもっと勉強しといたほうが良かったわ、政治経済とか

31: ななしさん@発達中 21/08/08(日)09:56:13 ID:cSed
いろいろ経験した方がいいことぐらい幼稚園児でも分かるのにさも年上からの助言かのように言うゴミ

35: ななしさん@発達中 21/08/08(日)09:57:15 ID:s5iB
>>31
謎のマウント取りたいんやろなって思ってたけど
ワイの場合心の底から出てくるわ、実生活じゃ言わないけどな

56: ななしさん@発達中 21/08/08(日)10:04:30 ID:BUVS
上から目線の助言というより若いうちにあれやっとけばよかったっていう自分の後悔やろ

55: ななしさん@発達中 21/08/08(日)10:04:08 ID:ZQIh
おっさんになっても経験し続けろ

62: ななしさん@発達中 21/08/08(日)10:08:00 ID:0J9d
どんな時でもワイは楽しいわ
昔は良かったし楽しかったと思うけど今が一番楽しいとか素直に思えるわ

64: ななしさん@発達中 21/08/08(日)10:08:24 ID:O7Oy
>>62
黙れ勝ち組
人を何人蹴落として生きてきたんだ外道が

67: ななしさん@発達中 21/08/08(日)10:09:31 ID:0J9d
>>64
何も蹴落としてないよ
というかそこまでの能力はない
凡人街道を昔からひた歩いてるだけや
ただ、使えるカードを最大限に使って自分の人生を可能限り楽しくしてるだけや

65: ななしさん@発達中 21/08/08(日)10:08:31 ID:VyFZ
凡人は手札多い方がええ気はする
天才は一つに特化した方がええけど

75: ななしさん@発達中 21/08/08(日)10:17:55 ID:OjUm
ワイ「何をやったとしても人間なんていつかは死ぬんだよね・・・」
おっさん「今更気づいたのか」

68: ななしさん@発達中 21/08/08(日)10:10:04 ID:2sFe
人生勇気が必要だ くじけりゃ誰かが先に行く
あとから来たのに追い越され 泣くのがいやならさあ歩け

まさにこれが世の中なんだよな

70: ななしさん@発達中 21/08/08(日)10:11:22 ID:VyFZ
>>68
THE・資本主義社会

77: ななしさん@発達中 21/08/08(日)10:19:54 ID:s5iB
言葉遊びになるけど真面目はいいけど生真面目はダメなんだよなあ

81: ななしさん@発達中 21/08/08(日)10:56:06 ID:oILj
多少の失敗も含めていろいろ経験したほうがいい、というのは本当
今の若い人はそれを嫌って最初から最適解を求めて
人から聞き出そうとしたり頭の中だけで完結したがる…と
どこかの教授が言ってた気がする
勉学や仕事などのことを指して言ってたのかもしれんけど、
恋愛とか文化とか流行りとか日常すべてでも
そういう傾向はもしかしたらあるのかもしれんな

83: ななしさん@発達中 21/08/08(日)11:01:58 ID:yXrk
>>81
最近失敗してもいいことに気づいたけどやっぱり失敗するのは怖いねんな

84: ななしさん@発達中 21/08/08(日)11:10:00 ID:Zo83
ワイの感覚だと
昔若者「とりあえずやってみるぞ!後先考えないぞ」
今若者「こうすれば成功する!間違いない!このやり方で行く!」
熟練者「失敗は想定内、練習で何回か試行錯誤して良い感じの結果が出るのが多分このあたり。最悪妥協点は探れるから、そのあたりはここで判断するとして逆算して時間はこのぐらい必要やな」

23: ななしさん@発達中 21/08/08(日)09:52:18 ID:VyFZ
死ぬ時はみんな色々もっと挑戦しておけばよかったと言いながら死んでいくらしいで

29: ななしさん@発達中 21/08/08(日)09:55:37 ID:VyFZ
後悔は今からでも取り返すしかないな

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628383464/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/