IMG_3255

1: ななしさん@発達中 21/07/30(金)11:53:34 ID:q1C1
身の回りであったら教えてくれ

スポンサーリンク

2: ななしさん@発達中 21/07/30(金)11:54:06 ID:BHL7
ワイ

4: ななしさん@発達中 21/07/30(金)11:54:49 ID:q1C1
>>2
どんな感じで落ちぶれたんや

6: ななしさん@発達中 21/07/30(金)11:55:32 ID:q1C1
ワイは3歳の時に世界地図全部覚えて神童って呼ばれたらしいけど全く記憶なくて草
今となっては高卒ウンコマン(前歴あり)のゴミ

11: ななしさん@発達中 21/07/30(金)11:57:03 ID:3OtB
>>6
陽キャで草

16: ななしさん@発達中 21/07/30(金)11:58:55 ID:q1C1
>>11
無キャやぞ、友達ゼロで家族に縁切られてる

13: ななしさん@発達中 21/07/30(金)11:57:35 ID:G8t8
>>6
前歴教えて

16: ななしさん@発達中 21/07/30(金)11:58:55 ID:q1C1
>>13
まんびき

7: ななしさん@発達中 21/07/30(金)11:55:32 ID:BHL7
中学生までトップ学力→今は高卒ニート

9: ななしさん@発達中 21/07/30(金)11:56:32 ID:q1C1
>>7
ワイも中学までは良かったけど、冷静に考えて義務教育の範囲内やし出来たところでやな
高校から急についていけんくなったわ、スマホ与えられてエロ動画ばっか見てた

10: ななしさん@発達中 21/07/30(金)11:56:49 ID:gZDc
中学受験とか言う人生の落とし穴

15: ななしさん@発達中 21/07/30(金)11:58:31 ID:q1C1
>>10
適性検査とかいうクソゴミ
普通に落ちたわ

14: ななしさん@発達中 21/07/30(金)11:58:08 ID:q1C1
小学で短距離の日本記録作ってNPBジュニアに所属してた地元のスーパースターが中学で怪我して野球できんくなって陸上でも予選最下位とかなってたの悲しすぎるわ、今何してるか全く知らん

17: ななしさん@発達中 21/07/30(金)11:59:16 ID:a6sm
今や似たような形に整えられて見る影もない

19: ななしさん@発達中 21/07/30(金)11:59:47 ID:q1C1
>>17
普通が1番!
てか1番大事なのは健康!

21: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:00:24 ID:cj9g
10で神童15で才子20過ぎれば只の人

26: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:02:31 ID:q1C1
>>21
そこを受け入れられるかよな
誰もが特別じゃないんや

22: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:00:30 ID:GZHT
中学受験ってなんだかんだ挫折感味わせるんやな

24: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:01:53 ID:q1C1
>>22
天才ワイが今まで“落ちた”のは中学受験とパチ○コ店のバイト面接の2つだけやわ、たぶん先月受けた電工2種落ちてるから3つになるけど

23: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:00:51 ID:q1C1
幼少期に何の努力もせず成功体験すると、落ちぶれた後悲惨よな
ワイも自分が情けなすぎて同窓会とか絶対行けんわ

25: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:01:54 ID:YpOU
おんjにはそう思い込んでる人たくさんいそう

27: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:03:32 ID:PSR1
勉強に関しては神童なんじゃなくて、ただ小中レベルでは周りに雑魚キャラしかいなかっただけ。周りと本人が錯覚してただけで上には上がいるから大体の人はそこで満足して失敗してる。

34: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:05:45 ID:q1C1
>>27
高校からワイより偉い子が増えたのはもちろんやが、同じ中学でワイより下やった子に高校で抜かされまくる現象が多発した
ワイがエロ動画ばっか見てる間にみんな努力してたんやろなぁ

28: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:03:48 ID:q1C1
学生ワイ「将来は大学出て大企業で働くンゴ!」

今ワイ「大学辞めてウンコの仕事とか草」

30: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:04:23 ID:D7O5
小学校で一番かしこかったやつが中学受験して進学校に行ったら成績がケツから数えた方が早い よくあること これで心が折れるやつが多い

39: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:06:45 ID:q1C1
>>30
ワイは学生のうちに心折れて良かったわ
今は自然体で過ごせてる
自分がブサイクハゲ低年収前歴ありゴミカスクズウンコマンって客観視できたからプライドとか無くなった

32: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:04:48 ID:gXR1
高校まで神童だったら本物
義務教育程度ならただ理解力があるだけの子供

31: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:04:31 ID:RrZH
神童が落ちぶれたっていうか、周りが神童に追いついただけやと思う

子供の頃のステータスが

神童 ■■■■■■□□□
周り ■■□□□□□□□

だったとして、それが成長するにつれて

神童 ■■■■■■■□□
周り ■■■■■■□□□

になってくんやと思うわ

36: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:05:55 ID:4rJN
中学校で天才とおだてられ調子乗って県内トップの高校入ったら下から3番目くらいで結局しょうもない大学入った

37: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:06:26 ID:YK1D
ワイのトッモ
偏差値高くない大学行ったらしいけど、話聞いたら中高がガチの有名進学校だったわ

40: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:07:03 ID:xzWs
>>37
謎のやつ

43: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:07:43 ID:YK1D
>>40
大学入ってから最強ナンパ師になったみたいだし地頭はずば抜けてると思うわ

48: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:08:54 ID:PSR1
>>43
割とこういうタイプは高校サボっただけで会社入るとメキメキ上がってくるタイプや。トップ高校出身者には割りかしいるタイプ。

42: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:07:27 ID:PzGm
わいも中学受験失敗して挫折したンゴ

46: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:08:42 ID:D7O5
逆に小学校のときバカだアホだとからかわれてたやつが東大行ったのもあるわ

47: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:08:52 ID:xzWs
>>46
こっちの方があるわ

53: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:10:47 ID:q1C1
>>46
小中でたまたま成績良くてイキってる奴は大概あかんのかね、ワイのことやが(爆笑)

50: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:09:49 ID:9ijg
ワイの友達に天才おったけど大学辞めてパン屋で働いてた

52: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:10:43 ID:OTPu
小学校で5教科満点で神童と呼ばれる

全く勉強せずにFFシリーズにはまる

中学では学年トップ5 間違いなく県内1位の進学校に行くであろう存在

高校受験まさかの失敗

公立に泣く泣く行くもカッノが出来てセ○クス三昧

公立でまたもトップ5ぐらいの地位でちやほや鼻が伸びはじめる

MARCHどころかニッコマが本命

そのニッコマすら落ちてFラン


63: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:14:20 ID:q1C1
>>52
ワイもFF小学からやってたわ
10と12すこ

81: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:21:19 ID:q1C1
15歳のワイが今のワイの現状知ったらあまりに落ちぶれすぎてて号泣してそう

58: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:13:32 ID:q1C1
上級国民のウンコを処理したり運んだり、たまに体に付いたりして申し訳程度のきうりょうを貰う生活やけど自業自得やし問題ない
てかここまで落ちぶれても普通に生活できるってわかって良かったわ

73: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:16:51 ID:PO8e
ここにおって自分は神童やったと思ってる奴はただ馬鹿を持ち上げたら調子に乗って面白かったから担がれてただけって理解した方がええで

77: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:18:03 ID:q1C1
>>73
今思えばそうやな
やっぱ人間は早熟型より晩成型よ

80: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:20:58 ID:xzWs
神童って担がれたり才能を信じる人間は能力が伸び悩むんだってさ
それも関係するんじゃない?

82: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:21:38 ID:q1C1
>>80
己を過信してまうんやろな

75: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:17:37 ID:0AqY
小学生の頃から算数はズバ抜けて優秀だったし未だに単純な計算問題程度だったらワイより速い奴に会った事ない
フラッシュ暗算みたいな曲芸じみたやつは無理やけど

83: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:22:33 ID:D7O5
中学受験成功すると燃え尽きるというのもある

84: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:22:43 ID:7Q0Y
努力を才能って褒められて努力の意味を見失うんや

85: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:22:54 ID:0AqY
15歳のワイが今のワイ見たら大爆笑だと思うわ
色んな意味で

86: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:23:01 ID:P6HA
大抵オ◯ニーを覚えた時期から狂い出す

87: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:25:32 ID:sSDh
しんどいやろなぁ

89: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:25:58 ID:AHo9
地頭だけで乗り切れてたのが中学や高校になると学習の内容自体が抽象的になってきて地頭だけではなく学習に対する意欲や知識が求められるようになるから?

91: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:48:38 ID:abMI
子供の頃は万能完あるしなあ

92: ななしさん@発達中 21/07/30(金)13:12:57 ID:VmHq
やめろやめろやめろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

93: ななしさん@発達中 21/07/30(金)13:13:52 ID:1H1L
上には上がいることをまだ解らんよな子供のうちは

94: ななしさん@発達中 21/07/30(金)13:15:40 ID:bIqc
>>93
上の存在を知って冷めるか燃えるかでそいつの今後が決まる気がする

95: ななしさん@発達中 21/07/30(金)13:16:20 ID:GmWg
むしろ頭いい子ほど中学受験した方がええやろ
頭の良さって個性が無くなるのは大事や

96: ななしさん@発達中 21/07/30(金)13:17:14 ID:rO4O
努力を褒められたやつはまた頑張りたいってなる
才能褒められたやつはコレがワイのデフォルトなんやってプライド高くなってけど勉強は継続しなくなる

90: ななしさん@発達中 21/07/30(金)12:31:06 ID:6oco
小6年で簿記2級とったのがピークやったわ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1627613614/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/