communication_nigate_shifuku

1: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:04:51 ID:detq
平気で地雷踏んでくる感じとか

スポンサーリンク

2: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:05:41 ID:ZRix
敵「いくらネットだからって親の悪口を書くな!」

5: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:06:52 ID:xuqw
もうちょい具体的に書かんとわからんで

8: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:07:40 ID:detq
>>5
典型的なのが「親も貴方を愛してるから」とかや
それでなくとも底抜けに明るかったり、人に対する甘え癖がデフォルトで設定されてたりでうんざりする

10: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:08:25 ID:ZRix
そっち系なぁ

14: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:10:11 ID:Z5KP
まぁ地雷の想像もつかないくらい幸せに生きてきたヤツはやりづらいよな

6: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:06:58 ID:ZRix
敵「親の金で暮らしてるなら文句言うな」

15: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:10:16 ID:mmbX
>>6
ワイ「自立しよ…」
毒親「逃さんぞ!地元を愛せ!」
うーんこの

18: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:11:15 ID:ZRix
>>15
コレメンス
敵「お母さんは君のこと大好きなんだね!w」でトドメ

11: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:09:07 ID:detq
これワイが気になるのはスレタイの逆って存在するんか?という疑問や
肌で感じたのは健常家庭の奴がこっちのデフォルトネガティブさを異常なものと感知して本能的に遠ざけるとかだな

12: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:10:08 ID:ZRix
>>11
普通のやつが機能不全家族持ちに対してやりづらいなと思うこと?

17: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:10:48 ID:detq
>>12
そう
想像が至らない部分で病んでるから理解出来ん みたいな忌避感はあると思うんや

22: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:12:34 ID:ZRix
>>17
あるやろけど普通に人間できてるやつなら見て見ぬふりできると思うで

16: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:10:30 ID:xuqw
逆もあるやろな
でも表に出そうとせず、かつボロが出るから余計たちが悪い

19: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:11:19 ID:detq
>>16
せや
ほんまに水と油やと思うで
これが結婚生活とかやったら地獄やろな

25: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:13:45 ID:mmbX
>>16
トッモ「ワイくんってなんか達観してるねw簡単に自殺しそう笑」
何がおもろかったんやクソハゲ
できたらこんな人生歩まんわ

21: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:11:58 ID:ZRix
敵「子供を愛してない親なんていないよ!」

23: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:12:51 ID:detq
>>21
ワイの場合これは間違いやないんやが、なんせ愛し方が犬猫と同じやったから気持ち悪かったで
愛し方が異常なんや

26: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:13:47 ID:ZRix
>>23
愛すると愛でるの違いやろ
愛し方が歪んでるんや

29: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:16:09 ID:ZRix
敵「死んだら親が悲しむよ!!」
敵「お腹痛めて産んでくれたのに命を粗末にしちゃダメだよ!!」

31: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:16:25 ID:W4tf
マジな話片親だと人生終わるよな
普通の人が普通に経験することが経験できん
親も子供も実のない生活なのに何故か苦労してるし

41: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:20:43 ID:mmbX
>>31
ワイは周りの家庭の子が普通にオッヤと雑談していることにビビったわ

45: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:21:40 ID:detq
>>41
ワイもそうやけど親を見限ったガキって親になにも言わんよな
親の前で学校や会社であった嫌なことを泣きながら話すみたいな関係性もあるらしいで 羨ましすぎてリストカットしたくなるで

53: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:23:26 ID:mmbX
>>45
ワイやとジッジやの手前学校で会ったこと()を話してたぞ
もうつらくなって寮に逃げたが

76: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:28:28 ID:tE2v
ワイ片親、歪んでない模様

36: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:18:51 ID:detq
片親に関しては親がしっかり愛情向けとれば言うほどハンデにならん気がするで
ワイは下手に再婚されて幸せを錯覚させられてから落とされたで

38: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:19:15 ID:tHBV
わかりすぎるんだが?
質問されただけで人格否定された気分になるからまともに会話もできない

40: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:20:13 ID:detq
>>38
草 想像が容易くて苦しいわ
あいつらの健常パワーって無自覚の凶器なんや

49: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:22:32 ID:iHpw
>>38
これクソわかる

37: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:19:12 ID:xuqw
究極的には健常者や一般通念とのギャップは埋まらん
ワイは内なる親、或いは健常者の分身を殺して、自分の中で価値観作り上げるしか無いと思ってる

46: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:21:50 ID:ZRix
ワイは両親共おるけど不仲でギスギスで両方から互いの愚痴聞いて育ったわ
一時期は不倫もしてたし
離婚勧めたら「子供がいるからできない」言われたのが初めて自殺考えたきっかけや
ワイさえいなければ両親は離婚して自由になれると思ったからな
まぁ言い訳に使われてただけなんだかま

54: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:23:47 ID:tscs
>>46
ACの王道やな

50: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:22:40 ID:detq
>>46
昔縁があった奴もそんな感じやったで
子供三人おったがまともに育たんやろなぁって思った
離婚した方がマシな関係性ってやっぱりあるわ

58: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:24:53 ID:ZRix
>>50
子供可哀想やな
兄弟おると兄弟間でもDVみたいな上下関係生まれることもあるし
理解ありがたい

65: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:26:17 ID:detq
>>58
ほんま子供ばかりが被害者やで
もう縁が切れとるから可哀想な被害者になっていく様を見ることがなくてホッとしとるで

75: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:28:07 ID:tscs
>>63
お大事に
ワイは人生潰してしもうた

56: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:24:45 ID:detq
このスレの奴らって結婚願望あるんか?
>>46 みたいな奴になると結婚というシステムすら嫌悪してそうなイメージあるが

62: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:25:40 ID:iHpw
>>56
本当に毛ほども無いししたくも無いのに敵から「しないんじゃなくてできないんだよねw」って言われるからカス

70: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:27:21 ID:detq
>>62
ワイの周りは結婚どころか他人と暮らしたくないような奴ばっかやからそういう典型的な敵がおらんから安心しとるで
それでもワイは結婚して子供が欲しいがな ワイはしたくてもできない方の人種や

66: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:26:25 ID:OEJt
>>56
結婚願望はむしろめちゃくちゃ強いわ
どうにかして普通の家庭を経験したい

73: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:27:51 ID:detq
>>66
ワイと同じで安心したで
リベンジ願望なんよな

89: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:31:39 ID:OEJt
>>73
でも相手が出来ないンゴ

93: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:32:18 ID:detq
>>89
ワイもや
マッチングでも出会えなさそうでかなCで

97: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:33:01 ID:OEJt
>>93
結局ワイらはこんな家庭に生まれた時点で負け組確定なんかな?

101: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:34:04 ID:detq
>>97
志を強く持つんやで
こういう悲しみを知っとるからこそ一緒に歩むであろう相手を同じ目にあわせたくないという心の強さになるんや

104: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:34:29 ID:ZRix
>>83
ワイもちょっとそう思えてきた
ただ「離婚はダメ絶対!」って呪いがあるせいでめちゃくちゃ重く考えてしまうんよな…

112: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:36:27 ID:detq
>>104
大丈夫やろ 子供が出来れば子供への配慮と愛情さえあればどうとでもなるで
子供は結局愛情と金さえあれば健全に育つんや

120: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:37:27 ID:ZRix
>>112
結婚より子供育てるほうが不安強いわ
ワイだけかな

122: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:37:51 ID:iHpw
>>120
ワイも
まあそもそも結婚しないんですけどね

127: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:38:21 ID:ZRix
>>122
怖いよな
人一人の人生の一番重要な部分託されるってことやし

135: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:39:47 ID:detq
>>120
ワイは子供育てたくてしゃーないわ
たくさんお話してたくさん絵本読んでたくさん抱きしめたい
ワイはそのためにひとり親になっても構わんと思っとるくらいや

156: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:42:33 ID:ZRix
>>135
すごいな
もし子供にしんどい思いさせたらどうしようって考えてしまうわ

180: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:45:07 ID:detq
>>156
そういう不安もあるがその時に絶対支えるし心が離れることもないと子供に信じさせる気概でおる
生まれた以上迷惑は絶対かけるって思うしな
ワイのエゴで生まれてくれてありがとう、その分恩に報いるでって思うんや

202: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:48:24 ID:ZRix
>>180
反面教師やな
ワイも見習いたい
機能不全家族で親が異常やと気付けた時点で親と同じようにはならんって言われたことあるから、ワイもそうなのかもなぁ…

114: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:36:53 ID:W6EV
自分で自分を正しく導こうと足掻いてる
こんな年になっても急に落ちるとトラウマ出る

128: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:38:22 ID:TLWI
両親から離婚する時どっちについて行くか聞かれた時は迷った

88: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:31:35 ID:xuqw
ワイより過酷なニキたちがいたのを痛感した

92: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:32:16 ID:OEJt
>>88
分かる下を見て安心しようとしちゃう
最悪イラクやアフガンに生まれるよりマシやと考えてるわ

98: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:33:38 ID:EFvR
ワイは育ちになんの問題もなさすぎて慎重になるわ
基本ワイの方が優位にいるからな 迂闊なことは言えんしダルい

132: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:39:06 ID:OEJt
同世代の家庭環境がええ子が結婚して幸せな家庭をsnsにあげてるの見るとマジで悔しくなる

141: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:40:38 ID:detq
>>132
元気出すんや
あとそういうのは目に入れん方がええで
ワイもそんなん見たら発狂する自信ある

159: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:42:48 ID:7sA0
>>132
自分のリズムで幸せを求めていこう!
幸せの形はそれぞれちゃうんやで

147: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:41:18 ID:Tojz
ワイを殴る父親を止める為の母親の言葉が「隣に聴こえるから」ってのがね
世間体>>>>ワイ

ワイは負債だったんやろ?デキ婚チンパンジー共が

158: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:42:40 ID:W4tf
>>147
ワイは「お前は死ぬのはどうでもいいが、迷惑やから自殺だけはするな」と言われたことがある

150: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:41:45 ID:Bxsx
自分勝手な親多すぎ問題

157: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:42:33 ID:tE2v
ワイ死別やから歪まんかったんかも
鬱にはなったけど

179: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:45:04 ID:ZRix
>>157
幼少期に与えられるべき愛情を満足に与えられないのはつらいと思うわ
無意識でもメンタルに響く

172: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:44:08 ID:uQC1
たった一度きりの人生もっと楽しくおくりたかった

186: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:46:02 ID:ZxVG
このスレの自己肯定感低すぎ問題

195: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:47:35 ID:7nQH
>>186
毒親に支配されて自己肯定感まともに育つやつ居たら教えて欲しいくらいや
ついでに一見まともに取り繕ってても肯定感の低さは誤魔化せんで

199: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:48:13 ID:mmbX
>>186
ココにいるやつは自己の存在すら否定されてそうやわ

193: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:47:13 ID:iHpw
自己肯定感が低いんやなくて自分にも他人にも何も期待してないだけやぞ

218: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:51:06 ID:W4tf
自己肯定感が欲しい

228: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:52:18 ID:detq
>>218
大抵全肯定してくれるパートナーおると高まるよな
家庭環境に恵まれんかった奴はそういう相手探しにワンチャン賭けるしかなくなってくる

229: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:52:18 ID:RUrd
>>218
親が無償の愛をくれるなんて幻想なんだから
代わりに彼女や職場友達から能力と対価に愛を獲得せなあかん

231: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:52:28 ID:7nQH
>>218
マジで難しいと思う
強がったり表面的に肯定してると思い込んでてもそんなもんすぐ剥がれるしどうにか自分で成功体験積むかマイナスを潰し切るプラスに巡り会うしかない
金持ちでもコンプ丸出しな奴がいる時点でなんかどうにもならん気するけど

256: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:55:56 ID:W4tf
いいパートナー見つければって言うけど
そのパートナーになる女さんには一体なんのメリットがあるんや?
ワイみたいな20歳超えてまだマッマがパッパがとウダウダ言ってる奴を褒めてそやして付き従うことに何のメリットがあるんや?

257: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:56:11 ID:iHpw
>>256
ほんこれ

262: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:56:53 ID:19to
>>256
マジでこれ

264: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:56:59 ID:Tojz
>>256
あーーーーーーーー

293: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:01:20 ID:ZRix
>>256
相手にとってのメリットって相手にしかわからんもんなんや
こっちからしたら理解できなくても相手にとってはメリットになることがあるんや

580: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:39:55 ID:ZRix
告白されて、相手にとってのメリットデメリットとかでひたすら悩んだ挙句に出てきた答えが「相手さんはワイ以外でもええんや!誰でもよかったんやきっと!」だったんやけど、それ言ったらめちゃくちゃ悲しまれたからお前らはやめとけよ
ワイにはどんなに考えても理解できない理由ってだけだった

301: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:02:32 ID:detq
>>256
もうママパパが関係ない距離におるなら全力でナデナデしたいでワイは
こういう奴を甘やかして救われる奴を見ると報酬系に作用するようになっちまっとる

271: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:58:35 ID:uQC1
健全な家庭で育った子が羨ましくて妬ましくてしょうが無い
なんでワイはこんな惨めであいつらはそんな幸せなんや?
前世でやらかしたんか?比喩抜きで?

290: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:01:01 ID:Bxsx
>>271
前世で徳を積んだ可能性が微レ存

277: ななしさん@発達中 21/07/07(水)02:59:37 ID:ZxVG
>>271
他人と比較せんほうがええで
嫉妬なんてこの世で最も幸せに遠い感情や

286: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:00:49 ID:iHpw
努力教は廃れちまったか
環境努力戦争はもう起こせないんやろか

297: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:01:55 ID:WHCE
>>286
努力論は結局「頑張ればなんとかなるなら原始時代でも上手くやれるわボケ」になる

294: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:01:28 ID:19to
ガキの頃にしたマイナス面の苦労は一切報われないの悲C

314: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:04:02 ID:UNCr
>>294
これめっちゃ思うわ
ワイ小中高と引きこもりのとき、自分は天才になるからこれは充電期間やって言い聞かせてたけど結局なんもしないでただ時間が過ぎてただけやった

309: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:03:09 ID:W4tf
努力しろって言う奴って大概数直線で言うとプラスの位置からスタートな奴ばっかなんだよな
ワイとかはめっちゃマイナスからまず0を目指すところから始まるからモチベないねん
プラスを大きくする努力とマイナスをとりあえず0にする努力は全然違う

315: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:04:05 ID:iHpw
>>309
これ全く理解されないんよな

343: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:07:32 ID:iHpw
は~~~大学行って一人暮らしとか幸せもんですなぁ!?!?!!?

368: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:12:03 ID:uQC1
>>343
親が一人暮らし教やからな
半分追い出しや

379: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:13:34 ID:iHpw
>>368
クッッソ羨ましい
ワイ逆や手元に置いておきたい教やった

311: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:03:44 ID:Zls4
両親創価学会
母親転売屋

ホンマ地獄やったわ

328: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:05:58 ID:poms
>>311
キツイな
ワイのうちは父親が陰謀論ずっと言っていて最近キリスト教になった

329: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:06:05 ID:ZRix
>>311
自分も創価で納得してるなら別やけど
宗教二世はきついな…

332: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:06:21 ID:7sA0
>>311
座談会に行った事あるか?

353: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:09:34 ID:Zls4
>>332
あるぞ
小さい頃やから記憶薄いけどでっかいスクリーンに池田大作の顔が写っとって何か喋っとったのは覚えとる
あと座らせられてひたすら勤行させられたな

357: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:10:01 ID:ZRix
ワイのトッモは片親で創価で毒親だったらしいが、トッモは今も信者であることだけは苦に思ってないそうや
ちなトッモの親は亡くなっとる
勧誘とかしてこないしええやつやからワイも気にしないで仲良くさせてもらってる
宗教二世ってそう言うタイプもおるんやなって

362: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:11:07 ID:gm5D
親ガチャとか生まれながらのハンデとかは存在する
けど、文句を言っても何も変わらないし改善もしない

改善するために必要なのは努力だ

自分自身を助けるのは、努力だけだ

努力だけなんだよ

367: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:11:55 ID:UNCr
>>362
努力って言うか具体的には環境を変えることやろな

364: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:11:20 ID:uQC1
ワイはもうどうやって生きていったらええか分からん
幸せな家庭やってどうやって築いたらええか分からんし

365: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:11:25 ID:detq
ワイ結婚するなら絶対家族がおかしい寂しさを知っとる奴とって決めとるがどこに行ったらそういう奴と出会えるんや?

369: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:12:04 ID:WHCE
>>365
機会が増えんと無理やで

366: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:11:39 ID:7nQH
>>365
巡り合わせ
割と真面目に運

372: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:12:21 ID:detq
>>366
無職やからワンチャンも望めそうにないで
かなC

373: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:12:41 ID:OX6Z
>>372
まず就職しようか(マジレス

374: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:12:48 ID:7nQH
>>372
働こうとりあえず?
出来ないならナマポしかない

385: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:14:38 ID:detq
>>374
働くと数年で自殺企画以外何も出来なくなるマシーンになるから働けんのや
そもそもこんなんが幸せになりたいってのが無謀なんか?誰か愛してくれや

403: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:16:34 ID:7nQH
>>385
継続そのものが苦手なんかな
ワイもクソ分かるから自分に適した職見つけるしかねーな
ただそれも才能とか運必須って言う

424: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:18:35 ID:detq
>>403
おっしゃる通りやで 普通の人としての生活がすでに気合いを入れる水準やからある日バッテリー切れを起こすんや

438: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:20:05 ID:WHCE
>>424
すごいわかる

431: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:19:07 ID:7nQH
>>424
最初だけ礼儀正しいタイプやろ君
分かるで取り繕うのクッソ怠くなってそのうち行かなくなるんよな

375: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:12:51 ID:iHpw
無職で彼女作ろうとしてるの強すぎんか流石に

380: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:13:53 ID:EFvR
ずっと親とか過去の話したり思い出すのマジでつまんなそう
人生引きずられてるやん

382: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:14:11 ID:19to
>>380
頭から離れてくれんのよ

384: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:14:25 ID:7nQH
>>380
実際引き摺られてるんやぞ
金持ちですら他人が見れば失笑もののコンプ引きずる世の中やぞ

399: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:16:08 ID:ZRix
教育や洗脳って大人になってからもなかなか取れなくて困るよな

406: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:16:48 ID:OX6Z
>>399
これは間違った教育や洗脳だったんや!!
て気づきがあれば、徐々に解放されると思う

411: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:17:33 ID:ZRix
>>406
その徐々にってめっちゃ長くないか?
改善に向かったと思ったら逆戻りしての繰り返しやワイ

422: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:18:22 ID:mmbX
>>399
ゆっくりと、ゆっくりとなら行けるかもやで
最近親と戦っとるわ
まぁ戦っとる何て言葉を使う時点でアウトやろうが

432: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:19:29 ID:ZRix
>>422
なんか、頭では間違ってると理解してるのに感情がどうしても許さない感覚ないか?
そこで苦しんでる

442: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:20:32 ID:7nQH
>>432
普通やそれが
理性と本能は相れないし頭で分かってても動けない改善できないとかザラや
時間と地道な努力で少しずつ光明開いてくしか無い

467: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:24:08 ID:ZRix
>>442
安心したわ
自分責めないで時間に頼ってみるのも時には大事やな

443: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:20:34 ID:mmbX
>>432
ようわかるな
そんな所もあるわ

414: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:17:40 ID:uQC1
進学校いってmarchいって大企業入って幸せな家庭を築く
こんな人生送ってみたかった

415: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:17:49 ID:19to
毒パッパマッマ「こうであれ!ああであれ!」

ガキワイ「順応しなきゃ?」

会社上司同期世界「お前その考えはヤベーよ考え直せれ

ガキワイ「頑張って言うこと聞いてきたのに?」

426: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:18:39 ID:ZRix
>>415
あるある

421: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:18:20 ID:W4tf
毒親の教育ってブレーキ踏みながらエンジン全開!みたいなの多いよな

599: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:44:04 ID:uQC1
健全な家庭ってどうなんやろ?
煽り抜きで気になる

601: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:44:46 ID:detq
>>599
そら親が作ったご飯暖かいままみんなで囲って笑いながら食べられて一緒にお風呂はいって川の字になって寝れる環境のことやろ

607: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:45:48 ID:OX6Z
>>599
マッマがご飯作ってくれる
パッパは厳しいけど勉強しろとも言わず時々説教する
暴力はない夫婦喧嘩もない夫婦喧嘩はあっても、子供に影響しない様にする
こんな感じだと思います

622: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:50:02 ID:EFvR
>>599
今日
家に帰る
ご飯の用意してもらう 一緒に食べる テレビ見て話す
父親帰ってくる 居間でテレビ流して各自好きなことやって話す
雰囲気悪い瞬間は一切なし ゆるゆる

613: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:47:35 ID:uQC1
>>607
この日本いや世界にそんな家庭どれくらいあるんやろな?

615: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:47:55 ID:detq
>>613
体感ではあるが半分くらいやろなぁ

605: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:45:31 ID:iHpw
ブラックボックスでええやん
ワイは知りたくないし知られたくもないぞ

661: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:58:32 ID:uQC1
孤独感が半端無い
家族も頼れないしどうすりゃええんや?
彼女も友達も失敗した

663: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:59:11 ID:detq
>>661
ワイかな?年末年始もぼっちや
悲しくなるで

665: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:59:25 ID:3nSD
>>661
"自分"がおるやないか

667: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:59:34 ID:detq
>>665
怒るぞ

666: ななしさん@発達中 21/07/07(水)03:59:31 ID:OX6Z
>>661
一人楽しーい!!って、メンタルでええやん
他人と話すのも楽しい(今)けど、一人も楽しいで

670: ななしさん@発達中 21/07/07(水)04:00:41 ID:ZRix
>>661
ワイらがおるやろ

691: ななしさん@発達中 21/07/07(水)04:06:30 ID:iHpw
気づいてないかもしれんけど君ら今日も仕事やで

693: ななしさん@発達中 21/07/07(水)04:06:59 ID:uQC1
学生や

697: ななしさん@発達中 21/07/07(水)04:07:45 ID:uQC1
もう朝やね

729: ななしさん@発達中 21/07/07(水)04:13:19 ID:wLzZ
今日のおんJセラピースレ

732: ななしさん@発達中 21/07/07(水)04:14:06 ID:zs9I
とりあえずモチベ上げるために資格取って頑張ってるわ
真人間って周りに認めてもらうために頑張ってる

735: ななしさん@発達中 21/07/07(水)04:14:17 ID:wLzZ
>>732
えらい!

744: ななしさん@発達中 21/07/07(水)04:15:18 ID:zs9I
>>735
初受験でTOEIC925 点取れたけど自慢する相手おんJにしかいないからいっぱい自慢するわ

747: ななしさん@発達中 21/07/07(水)04:15:35 ID:wLzZ
>>744
おめでとう!

751: ななしさん@発達中 21/07/07(水)04:15:54 ID:UNCr
>>744
すごe

757: ななしさん@発達中 21/07/07(水)04:16:22 ID:mmbX
>>744
すごいやん

760: ななしさん@発達中 21/07/07(水)04:16:40 ID:detq
こんなにスレ伸びるなんてお前ら自分語りと共感相手に飢えとるんやなぁ
もっとお話したいで

765: ななしさん@発達中 21/07/07(水)04:17:21 ID:GNyj
>>760
イッチの自分語りも聞きたいお

774: ななしさん@発達中 21/07/07(水)04:18:10 ID:detq
>>765
散々したで
けど叶うならヨシヨシしてくれる相手が欲しいで
かすれ声の彼氏欲しいンゴねぇ!!

778: ななしさん@発達中 21/07/07(水)04:18:30 ID:ZRix
>>760
ワイはいつもやと気が滅入るからたまにでええわ
たぶん歪んでるのが抜けてきてるからやろな

786: ななしさん@発達中 21/07/07(水)04:19:12 ID:detq
>>778
それもそうや
いつも暗い話したら気が暗くなるやろ
明るい話もたくさんしたいししてくれる相手が愛しくなるもんや

806: ななしさん@発達中 21/07/07(水)04:22:53 ID:ZRix
>>786
そう言われると当然のやつやな
でもやっぱこう言う風に共感して自分の気持ち慰めるのも大事やと思う
溜め込むよりはたまにこう言うスレきて意識し直したほうがええ

818: ななしさん@発達中 21/07/07(水)04:24:37 ID:detq
>>806
自分の暗い部分を知ってくれて尚且つ適度に拾ってくれる相手が理想やな
そのうち暗い話しなくても自分の不安を拾ってくれる安心感が出てくるんだと思うんや

831: ななしさん@発達中 21/07/07(水)04:26:23 ID:ZRix
>>818
あとこのスレみたいに共感だけでなく気付きや学びの共有みたいなのがあると前向きよな
暗いだけにならない良スレや

835: ななしさん@発達中 21/07/07(水)04:26:45 ID:OX6Z
>>831
気づき!!
大切よな

844: ななしさん@発達中 21/07/07(水)04:27:45 ID:ZRix
>>835
大事や
ワイこのスレだけでも何回かアハ体験しとる気がする

768: ななしさん@発達中 21/07/07(水)04:17:31 ID:HWx2
誰にも本音言えないからこそ積み重ねがないおんJでしか弱音吐けない

782: ななしさん@発達中 21/07/07(水)04:18:42 ID:UNCr
>>768
わかる
弱音吐いてもも事態は悪化するだけに思えてしまう

912: ななしさん@発達中 21/07/07(水)04:37:00 ID:BwJR
愛情ってなんや?
貨幣を見たことのない途上国が金品を理解できないように愛情は理解できんわ

873: ななしさん@発達中 21/07/07(水)04:30:55 ID:HWx2
ワイを認めてくれる存在がワイしかいなくなったから孤独な状況さえも認めてあげようと必死や

947: ななしさん@発達中 21/07/07(水)04:41:22 ID:uQC1
皆はこれから何を生きがいにして生きるんや?
ネット以外で

949: ななしさん@発達中 21/07/07(水)04:41:41 ID:detq
>>947
ないで
飽きて死ぬまでが人生や

953: ななしさん@発達中 21/07/07(水)04:42:15 ID:hBPr
>>947
仕事と趣味 ユイツの命綱

955: ななしさん@発達中 21/07/07(水)04:42:18 ID:UNCr
>>947
自分の満足できる何かがあればいいんやが

784: ななしさん@発達中 21/07/07(水)04:19:05 ID:wLzZ
過去は変えられないんや
変えられるのは今や

969: ななしさん@発達中 21/07/07(水)04:45:10 ID:GNyj
有意義なスレ立てありがとイッチ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1625591091/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/