4838267_s

1: ななしさん@発達中 21/07/21(水)19:36:30 ID:3mAD
テストしたり点数つけてもええくらいよ
五輪のあの人とか有能な人でもそこがダメな人結構多いやろ

スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 21/07/21(水)19:37:01 ID:hcM1
ワイみたいに道徳心が身に付いてない奴もおるぞ

3: ななしさん@発達中 21/07/21(水)19:37:55 ID:pyI9
道徳の授業は答えありきやった

7: ななしさん@発達中 21/07/21(水)19:40:40 ID:iJil
今の道徳の授業は数年前と全然違うからなあ
複数の立場に立って考えたり結構フェアな考え方で展開する


昔の道徳の授業受けたやつはある意味被害者

14: ななしさん@発達中 21/07/21(水)19:47:45 ID:3mAD
>>7
進化してるんやねえ
何にせよ世の中に適応できる考え方を強引にでも持たせてやるのは重要と思う

29: ななしさん@発達中 21/07/21(水)19:56:37 ID:t1wq
お年寄りには優しくしませうみたいなのでええと思うわ

30: ななしさん@発達中 21/07/21(水)19:57:05 ID:XkKW
道徳の授業って「そんなん言われんでも知ってるわ」ってレベルの道徳の話を教えるから薄ら寒いんよな
小学4年生でバスで座席を譲らなかったらモヤモヤした気持ちになったってお話を読んで「はえ~バスでは席を譲らないと駄目なんだなぁ」って素直に感心する奴がおるか?

40: ななしさん@発達中 21/07/21(水)20:01:27 ID:fnkU
道徳の読み物勝手に読み進めるのすこ
割と面白かった

45: ななしさん@発達中 21/07/21(水)20:04:52 ID:Aryx
画像

46: ななしさん@発達中 21/07/21(水)20:06:17 ID:pyI9
>>45
たしかになぁ

49: ななしさん@発達中 21/07/21(水)20:07:20 ID:6gwe
>>45
道徳を使って人を操作しようとするのはそいつがまともな道徳心育んでないからやろ

56: ななしさん@発達中 21/07/21(水)20:09:44 ID:2WS5
>>49
全米ライフル協会みたいな言い分で草
なんやまともな道徳心って

47: ななしさん@発達中 21/07/21(水)20:06:20 ID:7tSg
電車で小学生くらいの女児がババアに席譲ろうと思って立ったら、すかさずハゲオッサンが座りやがったのを見たことあるけど
結局道徳って周囲によって簡単にぶっ壊されるからな

48: ななしさん@発達中 21/07/21(水)20:07:08 ID:m29f
>>47
せやな
道徳に反してもデメリットない

54: ななしさん@発達中 21/07/21(水)20:09:28 ID:8OlZ
つっても教科書に載るのは国が考えた美徳やからな
その時の政府に左右される道徳って何やねんって話

61: ななしさん@発達中 21/07/21(水)20:10:42 ID:pyI9
考えを押し付ける道徳は必要ない
先生が意見を言わず、生徒が自ら考え議論する道徳ならいいと思う

62: ななしさん@発達中 21/07/21(水)20:10:55 ID:9YI9
道徳の授業はいるわな
宗教の代わり

66: ななしさん@発達中 21/07/21(水)20:12:18 ID:6UIV
道徳心育てるのは大事やで
自分勝手な人間ばかりになってまうでな

68: ななしさん@発達中 21/07/21(水)20:12:29 ID:4uk8
逆に道徳の授業に感動したり共感したらするやつの方が
危険やと思うわ。
明らかに少数派やん?

72: ななしさん@発達中 21/07/21(水)20:14:06 ID:2WS5
道徳通りの性根で居られるのは自分より上の存在が居ないか、勝てなくとも問題ない強者だけなんよ
弱者は勝つ為に道徳心を失う必要がある

97: ななしさん@発達中 21/07/21(水)20:26:09 ID:AnQU
今教えてる"道徳"では無理やろ
やらんほうがマシ
社会制度の教育にあてた方がいい

105: ななしさん@発達中 21/07/21(水)20:40:33 ID:2WS5
道徳心の無い奴が好き放題暴れた後で、なんて可哀想なんだ?と同情するのがそんなに大事な教育かよ

108: ななしさん@発達中 21/07/21(水)20:47:43 ID:V9ko
道徳心は大事やけど道徳の授業は貧乏くじ押しつけやすいように洗脳してるだけや

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626863790/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/