4024900_s

1: ななしさん@発達中 21/07/19(月)10:46:23 ID:1Rkh
黙って無かったことにするのがええんやろか

スポンサーリンク

3: ななしさん@発達中 21/07/19(月)10:47:02 ID:hJjI
何処まで行っても本人と和解するしかないんちゃうかな

9: ななしさん@発達中 21/07/19(月)10:49:03 ID:1Rkh
>>3
まあ結局は当事者の問題かなー

6: ななしさん@発達中 21/07/19(月)10:48:02 ID:dHQR
過去にいじめしていたことが問題でなく反省の言葉を述べず誠意を見せない事が問題だと
カズレーザが言ってたで

14: ななしさん@発達中 21/07/19(月)10:50:07 ID:1Rkh
>>6
なんか身を削って行動をすればええんやろか

22: ななしさん@発達中 21/07/19(月)10:52:04 ID:QoxO
謝罪する。
でもオリンピックに関しては関わらない方がいい

7: ななしさん@発達中 21/07/19(月)10:48:30 ID:zONH
いじめを償うという発想が保身に満ち溢れてる
いじめ受けた方が願うのはいじめた奴の不幸やからどうしようもないで

10: ななしさん@発達中 21/07/19(月)10:49:26 ID:1Rkh
>>7
どうしても幸福になってしまう場合は?

16: ななしさん@発達中 21/07/19(月)10:50:49 ID:zONH
>>10
そんな奴がいじめを悔いて謝罪するはずが無いんだわ
いじめがバレて世間体が悪くなったから禊のために謝罪して赦しを得るというシチュエーションしか無いからな

20: ななしさん@発達中 21/07/19(月)10:51:29 ID:1Rkh
>>16
それもそうだよや
何も困ってないのに謝罪するのはなかなか無いよな

21: ななしさん@発達中 21/07/19(月)10:51:42 ID:nrQ2
>>16
それじゃ絶対許さんでしょ

8: ななしさん@発達中 21/07/19(月)10:48:49 ID:3zf6
償うとか言える立場じゃないんだわ

24: ななしさん@発達中 21/07/19(月)10:52:53 ID:nrQ2
いじめと軽く言ってるが
行為自体はおもくそ刑法犯な場合多いしな

26: ななしさん@発達中 21/07/19(月)10:53:32 ID:3zf6
小山田なんてたまたま相手が自殺しなかっただけやん

27: ななしさん@発達中 21/07/19(月)10:53:35 ID:POV2
阿部寛もいじめる側だったんよな
五輪関わったら叩かれてたんやろか

28: ななしさん@発達中 21/07/19(月)10:53:41 ID:80gg
程度による

29: ななしさん@発達中 21/07/19(月)10:53:43 ID:xbpb
ワイの思ってるいじめはせいぜいからかわれたりする程度だと思ってるけど問題となってるいじめはうんこ食わせたりガチすぎて流石にな…

30: ななしさん@発達中 21/07/19(月)10:54:23 ID:1Rkh
>>29
まあインパクトがありすぎてどうしても炎上してまうわなあの内容は

38: ななしさん@発達中 21/07/19(月)10:56:26 ID:nrQ2
>>29
テラスハウスのプロレスラーを罵倒しただけであそこまで叩いたんだから
これなんかもう死刑にせんといかんよw

31: ななしさん@発達中 21/07/19(月)10:54:25 ID:LlGH
謝罪しに来ましたって言われても(こいつ心にもないこと言って自己満足しようとしてる)
って思っちゃうからほっといてほしい

33: ななしさん@発達中 21/07/19(月)10:54:53 ID:1Rkh
>>31
普通は顔も見たくないわな

32: ななしさん@発達中 21/07/19(月)10:54:46 ID:UAXT
ワイは中学生のころいじめというかちょっかいというか出してた人には謝った
成長するにつれどんどん罪悪感がおおきくなってたから

34: ななしさん@発達中 21/07/19(月)10:55:17 ID:1Rkh
>>32
相手はなんて言ってた?

35: ななしさん@発達中 21/07/19(月)10:56:06 ID:UAXT
>>34
気にしてないって言ってたよ

41: ななしさん@発達中 21/07/19(月)10:57:26 ID:nrQ2
>>35
じゃあ許されたな

45: ななしさん@発達中 21/07/19(月)10:57:44 ID:Fy9p
>>35
謝りに来られた手前そう言わざるを得なかっただけで実際には一切許してないし心底苦しんで死ねって思ってるから謝らんかったほうがマシやったぞ

48: ななしさん@発達中 21/07/19(月)10:58:37 ID:UAXT
>>45
申し訳ない

50: ななしさん@発達中 21/07/19(月)11:00:27 ID:1Rkh
>>35
このレスとその反応を見て思ったが、謝罪って許しを強制する力あるよなぁ
ルール上許すしかないって感じや

52: ななしさん@発達中 21/07/19(月)11:03:02 ID:POV2
>>50
許さないことを選択したらこっちが悪いみたいやしな
卑怯よね

36: ななしさん@発達中 21/07/19(月)10:56:11 ID:zONH
小山田の言動を諌めたり止めたりすることができる奴が居なかったというのがね…

47: ななしさん@発達中 21/07/19(月)10:58:20 ID:1Rkh
ワイ的には、いじめが必ず起きる学校のシステムに問題があると思うが

53: ななしさん@発達中 21/07/19(月)11:03:48 ID:ZLtq
法的な処罰対象でなければ、いじめをした人が償う必要はないで
お気持ちで罰則を決めるのは私刑と一緒や

55: ななしさん@発達中 21/07/19(月)11:04:33 ID:nrQ2
>>53
刑法犯罪なんで法的にはアウトですわ

57: ななしさん@発達中 21/07/19(月)11:05:20 ID:ZLtq
>>55
もちろん法的にアウトと判断されたならアウトや

56: ななしさん@発達中 21/07/19(月)11:05:15 ID:dPlc
オリンピックの楽曲担当→人にうんこ食わせたいじめを堂々と語る異常者
すごいクラスチェンジで草
ワイも好きな曲あるからショックや

60: ななしさん@発達中 21/07/19(月)11:07:36 ID:POV2
>>56
ワイもアルバム持ってるンゴね
もうウンコの人やわ…

86: ななしさん@発達中 21/07/19(月)11:15:00 ID:gk0N
>>56
今回の件の前ならファン目線でもまだあのインタビューと音楽とは割と切り離して聴けてたのに、マジでこれからは好きなアーティストに挙げられなくなったな
Rケリーみたいに業界内でもアンタッチャブル化しそう

59: ななしさん@発達中 21/07/19(月)11:06:29 ID:ZLtq
小山田の件は、いじめをした過去がある人を五輪に起用したこと自体が問題視されてるだけで、謝罪なんて無意味だ被害者に償いをしろみたいなムーヴはただのネットリンチやと思う

62: ななしさん@発達中 21/07/19(月)11:08:12 ID:1Rkh
>>59
同意するわ
いじめ自体の部外者にそこまでの権限ないと思う

64: ななしさん@発達中 21/07/19(月)11:09:18 ID:pLgY
>>62
そうなるといじめて殺しても
当事者は死んでいないから誰もそいつを非難もしたらあかんてことか?

70: ななしさん@発達中 21/07/19(月)11:10:30 ID:nrQ2
>>64
刑事犯罪は全く別やろ
小山田も刑事犯罪でしかも被害者が通報とかできない相手ってことで
社会的に処罰する必要がある

72: ななしさん@発達中 21/07/19(月)11:11:16 ID:pLgY
>>70
うんあれは普通に犯罪行為のオンパレードやんな

82: ななしさん@発達中 21/07/19(月)11:13:37 ID:1Rkh
>>64
まあそこは難しいわな
逆に今ネットリンチしてる奴は「自分は小山田より潔白である」って前提で叩いてるが
そいつらはネットリンチしてる時点で既に他の誰かより潔白じゃなくなってる訳やん
ワイの中では結局法律に任せるしかないってなってまうなぁ

92: ななしさん@発達中 21/07/19(月)11:15:57 ID:pLgY
>>82
いやいや
悪事を働いた人を非難するだけでその人の人格が落ちるわけちゃうやん
ほんなら目の前で悪事働いてる奴おっても注意もできへんやん

99: ななしさん@発達中 21/07/19(月)11:17:12 ID:1Rkh
>>92
それは小山田の身近な人がやることやろ

107: ななしさん@発達中 21/07/19(月)11:18:23 ID:pLgY
>>99
小山田やない
単に目の前で誰かが悪事働いてたらどうすんねんて話や

111: ななしさん@発達中 21/07/19(月)11:19:07 ID:1Rkh
>>107
その話なら止めるしかない状況はあるわな
でもワイは基本的に警察に任せるべきやという考えやで

74: ななしさん@発達中 21/07/19(月)11:11:25 ID:ZLtq
>>62
あくまでコンプラの問題なんよな
性犯罪者が「性犯罪をやめよう」みたいな活動してたら確実にぶん殴られるように、要は「お前が言うな」ってだけ
五輪から降りるなら小山田とかいうDQNが償いをするかしないかは好きにすりゃええと思う

87: ななしさん@発達中 21/07/19(月)11:15:03 ID:1Rkh
>>74
ニキとワイは意見が合いそうやな

66: ななしさん@発達中 21/07/19(月)11:09:41 ID:Wa4u
そもそも小学生中学生の時の自分と大人になった自分って
ほぼ別人やしな
双方過去は忘れて頑張ってくれとしか思わん

69: ななしさん@発達中 21/07/19(月)11:10:19 ID:pLgY
>>66
それを大人になってしかもええ年の時に嬉々として語ってるんだよなぁ
少なくともその年の時点では悪いと思ってないってこと

75: ななしさん@発達中 21/07/19(月)11:11:53 ID:nrQ2
>>66
ちょっと前にも武勇伝にしてるので

76: ななしさん@発達中 21/07/19(月)11:12:36 ID:POV2
>>75
救えねえなあ…

77: ななしさん@発達中 21/07/19(月)11:12:46 ID:pLgY
普通の神経してたら
昔障がい者を苛めてた奴が
障がい者を応援するイベントに参加する
って自分で考えても無理ってなるよね

85: ななしさん@発達中 21/07/19(月)11:14:40 ID:pLgY
小山田の過去を叩くなって言ってる人は
今回の仕事も引き受けてもええって思ってるんか?
過去をいつまでも叩くなってのと今回の仕事引き受ける問題は別やろ?

101: ななしさん@発達中 21/07/19(月)11:17:29 ID:ZLtq
そもそも何十年も前の話で法的には時効やしな
過去に遡及して処罰を求めるのはただの私刑や
小山田は五輪に参加すべきではないというだけで、それ以上の贖罪を求めるのは社会正義マンの暴走

109: ななしさん@発達中 21/07/19(月)11:18:55 ID:Okou
>>101
法律じゃなくて単にオリンピックにふさわしいか選考者がちゃんとしてたのかってことやからな
税金使われてるし世界に恥晒すのは適度にしてほしいわ

123: ななしさん@発達中 21/07/19(月)11:23:02 ID:ZLtq
>>109
割と冷静な人が多くて安心するわ
ネットの論調だと小山田をサンドバッグにしてるだけのアホが多すぎて目眩がするで

158: ななしさん@発達中 21/07/19(月)11:39:57 ID:ZLtq
被害者のお気持ちで刑罰を決めるのはただのリンチや
小山田の行いは非難されるべきものでオリンピックに起用するには相応しくないが、法的には時効やし過去に遡及して小山田に償いを求めるべきではない

112: ななしさん@発達中 21/07/19(月)11:19:50 ID:JMNc
虐められた側やけど謝罪とかされたら惨めになるからほっといてほしい

118: ななしさん@発達中 21/07/19(月)11:21:50 ID:Fy9p
>>112
謝罪とかされたら「は?口先一つで許すわけねえだろ全財産持ってきて新宿駅のど真ん中で一週間土下座し続けろや」って言っとけばええわ

121: ななしさん@発達中 21/07/19(月)11:22:22 ID:nrQ2
>>118
実行されたらどうするんや

125: ななしさん@発達中 21/07/19(月)11:23:24 ID:Fy9p
>>121
ワイなら内心はどうあれ流石に許す形にするわ
全財産くれるならそこそこ補償にはなるし

136: ななしさん@発達中 21/07/19(月)11:26:20 ID:auso
償うなんてのは加害者側の勝手な思い上がりやで
被害者からしたらもう一生関わりたくないんやから雑誌で蒸し返すようなことせず一生黙ってりゃ良かった

139: ななしさん@発達中 21/07/19(月)11:26:51 ID:1Rkh
>>136
小山田が取れた選択としてはもうこれしかないわな

156: ななしさん@発達中 21/07/19(月)11:36:32 ID:V4X6
「いじめ」という言葉をなくして、「犯罪」として扱って欲しいわな
そうすれば曖昧にならん

あと、犯罪行為とかあったら被害者にはボイスレコーダーとかで証拠を持ってきてもらいたいわな

96: ななしさん@発達中 21/07/19(月)11:17:05 ID:Fy9p
問題がでかくなって小山田とかいうのがいじめ被害者に全財産寄付したらいじめってのはそれだけ重い罪なんだという前例が一つできるので
その分いじめを忌避する風潮が一つ積み上がる
それだけが小山田とかいうのができる唯一の社会貢献や

170: ななしさん@発達中 21/07/19(月)11:52:51 ID:hqk6
>>96
今いじめをしている側の現役小中高生に対しての抑止力になってくれたらええな

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626659183/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/