images - 2021-07-16T231153.731

1: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:16:19 ID:vKng
買い物行っても外食行ってもとにかく安いもの安いもの
ワイが出すから好きなのにしろって言っても絶対安いもの

こいつなんかコンプレックスでも抱えてるんか??

スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:17:27 ID:Dnbc
めっちゃ心配性か気にしいなんか

3: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:18:12 ID:vKng
>>2
彼女がスーパーで買い物して行きたいって言うから寄ったら
とにかく全て安いものPB商品とかでまとめててなんか怖かったわ

7: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:19:18 ID:uKnz
実家が貧困やったんやで

11: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:19:54 ID:vKng
>>7
そうなのかな?
なんか父親が大手自動車メーカーで管理職とか言ってたからお金ありそうなんだけどな

10: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:19:44 ID:5U8m
金使うのが嫌なんやろ誰のものかに関わらず

12: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:20:18 ID:vKng
>>10
なんかそんな感じ
金を使うことに恐怖感を持ってそう

17: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:21:13 ID:fGBA
昔のワイみたいやな
ちょっとでも安くすまさんと罪悪感に駆られるんや

20: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:21:50 ID:Tasb
ワイもなぜだかわからないが安いものを選んじゃう。。

22: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:22:13 ID:vKng
>>20
別に安くても質が良ければいいと思う

16: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:21:08 ID:vKng
>>13
安くて美味いならええんやけどね
やすくてまずいもんえらぶからね

21: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:22:00 ID:vKng
ワイiPhone使ってるんやけど
彼女がそれ見て「贅沢品だね~」って言ってたのがちょっと謎やったわ

23: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:23:10 ID:TLZj
目的の機能が達成されるのに高い金使うのはもったいない
悪いことした気になる

24: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:23:57 ID:HS9u
ワイの母親みたいに金使い荒くて人生めちゃくちゃになるより遥かにマシ

35: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:29:24 ID:vKng
>>24
極端なのはどっちもあかんと思うで
クソガリごぼう女とクソデブ肉塊女どっちが良い?て聞いてるようなもんや
両方極端なんやからマシもクソもない

25: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:24:06 ID:fGBA
そいつもっと親密になるとイッチの金の使い方にも
ケチつけてくるやろから気を付けるんやで

33: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:28:29 ID:vKng
>>25
既にケチつけられてるなぁ
しかも大体が「こっちの方が安いよ」で済まそうとする

26: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:24:19 ID:TLZj
スマホもLINEネットぐらいなのにiphoneとかいらんし
そんなん金の価値の分からん奴の使うもんやな

32: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:27:59 ID:vKng
>>26
それならええんよ
彼女ゲームやるのに低スペ使っててガクガクで勝手にストレス感じてる

27: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:25:03 ID:EWGM
食に悦びを見いだせないタイプもいるぞ

29: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:26:23 ID:HS9u
>>27
ここの価値観はマジで一致させとかないと結婚はキツいやろな

36: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:30:25 ID:vKng
>>27
なんかそんな気すらしてくるんだよなぁ
店選びも開口一番「ここ安いよ」だし

30: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:27:15 ID:jRmC
金銭感覚合わないと長続きせんで

37: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:30:39 ID:TLZj
お金の使い方教えんと中国産の食材とか買ってくるぞ

41: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:31:48 ID:vKng
>>37
既に買おうとしてたぞ
ワイが「それ中国産だよ」て言ったら「もしかしてワイ君て意識高い人?w」とかなんか小馬鹿にされたけど

44: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:33:38 ID:TLZj
親の教育やからしゃーないやろ
一緒にお金使って
価値有るものにはお金は使っても大丈夫って体感していかんと無理や

48: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:34:46 ID:vKng
>>44
例えばテレビとかって大手メーカーのもの買った方が長持ちするやん?
彼女そういうのも安いからとかで謎のメーカーの選んで半年で不調起こしたっていう

49: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:34:54 ID:TLZj
お金を無駄に使うと自分を否定した気分になるし
そういうもんや

50: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:35:26 ID:vKng
>>49
高いものを買う=無駄
ってのがもう謎
自分に必要なら高いものでも良くないかね

52: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:36:50 ID:TLZj
>>50
説得とか理解とかそういう次元とちゃうし
自分が買ったもので他にちょっとでも安いものあったら
気が狂うほど後悔するし

54: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:38:53 ID:vKng
>>52
まあ同じもので安いの見つけたら「あー!」てなるのはわかる
でも例えばよ

10万円だけど自分が欲しいもの
5万円だけど自分が欲しいものより数段劣る

だった10万円の物を選ばない?

56: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:40:08 ID:TLZj
>>54
安くしたらその差額で他に欲しい物買えるし

57: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:44:14 ID:vKng
>>56
いや違う違う
10万円だけど自分の欲しいものと100%合致してるもの
5万円だけど欲しいものと50%しか合致していないもの

だったら10万円のもの買うだろ?って話よ

59: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:44:56 ID:OzMQ
>>56
浮いた金でラーメン食えるとか考えちゃうのがいかにも貧乏人だよな

51: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:36:31 ID:9nmx
まあ結婚は無いな

53: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:37:50 ID:vKng
>>51
まあそやね

62: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:46:43 ID:7uUJ
質悪いけど安いことに喜びを感じるか
高いけどストレスフリーに喜びを感じるか
そこの価値観違うと結婚したら大変そう。
旅行とか服とか日用品とか細々とすれ違いそう

64: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:47:55 ID:vKng
>>62
あー、そうそうそんな感じ
ワイは良いものを長く使いたい派
彼女は安いものを買い替えて使っていく派
て感じなんよ

65: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:50:41 ID:OzMQ
>>64
多分彼女は物に愛着持たない人なんちゃうかね
壊れたらまた別のもんでいいやーみたいなね

67: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:51:37 ID:7uUJ
>>65
物に愛着持つかどうかとドケチは違うぞ
ドケチで質の悪いものずっと使ってるやついる

66: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:50:58 ID:7uUJ
>>64
やっすくて大容量の食器用洗剤
バシャバシャ使っても全然泡立たなくてクソイラつくけど、イッチは使うところにはしっかり使う。彼女はそれでも節約のためにそうあう洗剤買いそう。

68: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:52:19 ID:vKng
>>66
あー、そうそう!
ワイはジョイとか使うけど彼女んち行くと業務スーパーで売ってるような大容量100円みたいなの置いてあるわ

70: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:54:52 ID:7uUJ
>>68
一緒に暮らすなるとイッチが彼女に合わせるの、相当ストレスだと思う…
しかも、そんなんに金使うの?と彼女は小馬鹿にしてるしな

71: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:56:34 ID:vKng
>>70
同棲したら確実にこんなの揉めるじゃんね
だからもうこれ以上の進展は無理なんじゃないかと思うんよ
ワイが値段張る物を選ぶ理由を説明しても「ふーんw」みたいな感じだから多分ハナから信用されてないだろうし

73: ななしさん@発達中 21/07/15(木)21:59:20 ID:7uUJ
>>71
節約自体はいいと思うけど、ハナから相手の価値観を尊重してくれない時点でな
イッチにはもっといい女がいると思うぞ

75: ななしさん@発達中 21/07/15(木)22:00:59 ID:vKng
>>73
ワイも節約すること自体は良いと思うんや
ただ性能を度外視してひたすら安さだけを求めるのは節約にならないし場合によっては余計にコスト掛かるから本末転倒よな

84: ななしさん@発達中 21/07/15(木)22:05:36 ID:7uUJ
>>75
まじそれ。
あと、安さを重視するあまり生活を犠牲にするのもな。
安い洗剤の例えしかりな。
旅行なんか特に、金銭感覚違うと一緒に行っても楽しくなさそう。

86: ななしさん@発達中 21/07/15(木)22:06:59 ID:vKng
>>84
そやね
お金掛けたくないからって毎日卵かけご飯食ってたりとかさ
そういうのは違うと思うんだよワイはね

76: ななしさん@発達中 21/07/15(木)22:01:04 ID:k1CR
ドケチほど日頃の反動で致命的なムダ遣いをする

77: ななしさん@発達中 21/07/15(木)22:01:38 ID:OzMQ
>>76
これ
いきなりわけわからんの二万円くらいのぬいぐるみ買ったりしてそう

81: ななしさん@発達中 21/07/15(木)22:04:16 ID:acmG
ワイも割とケチやわ

その割にギャンブル絡みだけやたらと財布の紐が緩いわ

91: ななしさん@発達中 21/07/15(木)22:08:16 ID:tpS7
ワイもドケチやから気持ちわかるわ
月収5万の金銭感覚やから他の人にもお金使わせるのが申し訳なくなる

92: ななしさん@発達中 21/07/15(木)22:09:45 ID:acmG
金銭感覚って難しいよな

ワイ年収少ないのに使わんから貯まる
貯まるからなんとか年収少なくても耐えられるけど、これで財布の紐緩い人間やったら発狂してたかも

97: ななしさん@発達中 21/07/15(木)22:14:03 ID:tpS7
逆にお金じゃぶじゃぶ使える人の感覚がわからん
そもそも収入が違うのはあるやろけど

101: ななしさん@発達中 21/07/15(木)22:17:24 ID:vKng
>>97
うーん例えば手取り25万やとして
生活費を10万円必要とするやん?
そしたら10万貯金しても5万自由に使えるやん
これで充分堅実やと思う

102: ななしさん@発達中 21/07/15(木)22:19:48 ID:tpS7
>>101
せやな
でもその彼女は手取り=生活費の環境で育ってきたんちゃうか
他人も同じやと思ってしまうからいつでもどこでもケチなんや
田舎とかスラムやと土地持ち以外はそんな感じやで

103: ななしさん@発達中 21/07/15(木)22:21:03 ID:vKng
>>102
なるほどなぁ
自分と相手が同じ環境やと思ってしまってるんやな

105: ななしさん@発達中 21/07/15(木)22:22:09 ID:2xA9
貯金依存症と一緒やな

106: ななしさん@発達中 21/07/15(木)22:22:51 ID:k1CR
エリクサー症候群も発症してるかも

111: ななしさん@発達中 21/07/16(金)06:02:42 ID:cjhY
倹約と節約を履き違えてるな

112: ななしさん@発達中 21/07/16(金)07:05:15 ID:xvXx
倹約と節約は同意だろ

倹約(節約)とケチならわかる

108: ななしさん@発達中 21/07/15(木)22:26:34 ID:2xA9
限界迎えると今度は浪費に走り出すゾ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626351379/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/