hand-1278399_640


1: ななしさん@発達中 21/07/04(日)21:39:36 ID:vFVO
感情を抑えきれないのも入るんやな
病的に要領が悪いだけかと思っとったわ

ふとした拍子にカチンときて突然怒って爆発する症状は、俗に、癇が強い、癇癪持ち・疳積持ち(かんしゃく)、疳の虫、瞬間湯沸かし器などとも言われます。
暴力行為に至る事も稀ではありません。本人は後になって反省するのですが、周りはそう許してくれず問題となります。この症状は、年とともに落ち着き、多くは30才から40才までに改善します。
引用元はこちら
スポンサーリンク



3: ななしさん@発達中 21/07/04(日)21:40:34 ID:VX35
イッチのことか?

2: ななしさん@発達中 21/07/04(日)21:40:21 ID:khZx
発達障害って一言で言っても色々あるからな

5: ななしさん@発達中 21/07/04(日)21:41:02 ID:vFVO
昨日、しぶしぶ専門のクリニックに行って女医さんと話したら、もちろん言葉を選びながらやけど発達障害と断言されたんや

10: ななしさん@発達中 21/07/04(日)21:42:15 ID:vFVO
いや、自分でもおかしいとは自覚してはおったけどな?我ながら怖くなるくらいの癇癪もちなんよ…

11: ななしさん@発達中 21/07/04(日)21:42:27 ID:VX35
>>10
最近どういうこでキレた?

12: ななしさん@発達中 21/07/04(日)21:42:31 ID:HhFz
くやしい例おせーて

15: ななしさん@発達中 21/07/04(日)21:45:06 ID:vFVO
本屋でバイトしてたころ、いつものように何気ない作業(客に渡す本の会計)をミスったら、同僚が客に「すみませんねー。(ワイに)伝わってなかったですねーw」と言いやがってブチッときたんや(続く)

16: ななしさん@発達中 21/07/04(日)21:45:58 ID:khZx
すでにあかんやんか

17: ななしさん@発達中 21/07/04(日)21:46:49 ID:HhFz
普段からよっぽど酷いことされてたらわかる
でも客の前ではさすがに抑えるな

18: ななしさん@発達中 21/07/04(日)21:48:29 ID:vFVO
面子を潰されてブチ切れたワイは、休憩の時に詰め所の扉を閉めるなり、近くにあったタバコ満載の灰皿を思いっきりソイツの顔スレスレにぶん投げて、罵詈雑言を浴びせたった。赤地に白で「タバコ用」とかかれた、古い喫茶店の外とかにあるゴツイあれや

19: ななしさん@発達中 21/07/04(日)21:49:16 ID:2rtn
ヒエッ

20: ななしさん@発達中 21/07/04(日)21:50:08 ID:vFVO
先に居た店長に宥められたから仕方なく矛を納めてやったけど、多分、被害届とか訴えおこされたら負けるくらいの事を言いまくった

21: ななしさん@発達中 21/07/04(日)21:51:13 ID:khZx
今はやりすぎたと思ってる?

23: ななしさん@発達中 21/07/04(日)21:53:06 ID:vFVO
>>21
タバコの灰皿はいかんな。
胸元か首を思いクソ締めてやればよかったわ

22: ななしさん@発達中 21/07/04(日)21:51:59 ID:vFVO
まあ客の前やなかったから辛うじて首の皮一枚で辞めずに済んだけど、リアルで家庭の事情があり、それから2ヶ月くらいで結局辞めたけどな

24: ななしさん@発達中 21/07/04(日)21:55:04 ID:HhFz
危うく傷害罪やないけ
薬とかで抑えられるん?

27: ななしさん@発達中 21/07/04(日)21:57:56 ID:vFVO
>>24
話しにきただけやから要らんと言った。
そもそも連れてきたのはオカンやから。ワイは行きたくなかったんや…。結局アイツらも仕事でやっとるんやから、心から真面目に相手するわけないやんと何度も言ったんやがな

25: ななしさん@発達中 21/07/04(日)21:55:14 ID:2rtn
こういうの見ると障害者は生保で家におった方がええと思うわ…

30: ななしさん@発達中 21/07/04(日)22:02:45 ID:vFVO
>>25
ホンマやな。国会議員になるとかもってのほかやで

26: ななしさん@発達中 21/07/04(日)21:55:58 ID:vFVO
開き直るつもりは全くないが、叱られたりバカにされて、大なり小なり何も思わない訳はないやろ?まあ、社会ではそういう感情は溜め込むのが普通やからな…そら自殺もしますわ

28: ななしさん@発達中 21/07/04(日)22:01:10 ID:vFVO
例えば、日頃なんかしくじった時、相手が馬鹿にしてる声がありありと伝わるねん。幻聴じゃなくて、バカにされとるのがハッキリ分かるんや。

分からんか?

29: ななしさん@発達中 21/07/04(日)22:02:38 ID:2rtn
とにかく通院は続けろ

33: ななしさん@発達中 21/07/04(日)22:05:04 ID:vFVO
>>29
だって、話し相手、顔は真剣やけど、どうも笑いを堪えてるんやないかと信用ならんのよなー…
得体の知れない薬を出すのも、効率よく金を払わせたいだけやないんかなー…

32: ななしさん@発達中 21/07/04(日)22:04:55 ID:khZx
知能検査も受けた?
もしかしたら感情が読み取れるかのテストみたいなのがあったと思うんやけどどうだった?

34: ななしさん@発達中 21/07/04(日)22:05:53 ID:vFVO
>>32
クロスワードさせられたww
バカにしとらあ、と思いながらw

36: ななしさん@発達中 21/07/04(日)22:09:56 ID:OjKD
統失やん
なんでも悪意持ってるって思う癖直せや

38: ななしさん@発達中 21/07/04(日)22:12:35 ID:vFVO
>>36
いや、お前かて目の前で盛大なミスした奴がおったらバカにするやろ?知り合いとバカ話のネタにしたりな。絶対に気は許さんからな

40: ななしさん@発達中 21/07/04(日)22:15:54 ID:khZx
診断の際先生には自分の知能指数聞いた?

46: ななしさん@発達中 21/07/04(日)22:21:35 ID:vFVO
>>40
いや?クロスワードを3枚解かされて、異なる図形を好きなように組み合わせて形つくる問題を解かされただけで、あとは何も言われずに話しに入った。

47: ななしさん@発達中 21/07/04(日)22:23:49 ID:vFVO
うっすーらとやが、24時間365日、常に死にてえなあと考えてもおる。女医さんにも黙っとったけどな

48: ななしさん@発達中 21/07/04(日)22:23:59 ID:khZx
あれ?発達診断の時って知能検査をするもんやと思ってたわ
なんか勘違いしてたみたいで恥ずかしい

49: ななしさん@発達中 21/07/04(日)22:25:23 ID:yWSW
>>48
ワイの時は何度かあったわ
多分知的入ってるか判断するぐらいやし大人になると有効性が落ちるらしいから簡単なテストで済ませたんかな

51: ななしさん@発達中 21/07/04(日)22:27:27 ID:vFVO
>>49
簡易麻酔剤を呷って死のうとした時は、もうちょいガッツリしたのを受けた記憶があるから、多分ニキの言う通りかもしれんな

52: ななしさん@発達中 21/07/04(日)22:28:27 ID:vFVO
その時は、メンタルヘルスと言うより、脳みそが生きとるかを確認する意味合いが強かったのかもな

53: ななしさん@発達中 21/07/04(日)22:30:32 ID:khZx
ある程度でもいいから信頼できる相談相手はいる?
人とのすれ違いがなんだか多そうでなんとなく心配やわ

57: ななしさん@発達中 21/07/04(日)22:32:14 ID:vFVO
>>53
全面的に信用を置ける奴なんかおるわけないやん

58: ななしさん@発達中 21/07/04(日)22:33:41 ID:khZx
>>57
話聞いててそうかもなとは思ってたわ
でも何かトラブルになってしまったときの対応方法とか相談できる相手がいたほうがええで

60: ななしさん@発達中 21/07/04(日)22:36:52 ID:vFVO
>>58
ジャンル別にはおるで
コイツは口は硬いけど頼りないから付き合うのはよそうとか
コイツは世の中の書類事情や仕組みに詳しいから、相談できるような仲を保っとこうとか

54: ななしさん@発達中 21/07/04(日)22:31:03 ID:yWSW
とりあえずゲームでも家事でも人と関わらんでも楽しめる事して暇つぶしするとええ、何もしてないと変な事考えてしまうんや

45: ななしさん@発達中 21/07/04(日)22:21:33 ID:yWSW
ワイは手帳持ちアスペ程度やがこれは心療内科の予約取った方がええわ
障害か何かは知らんが日常生活に支障が出てる

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1625402376/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/