ダウンロード - 2021-04-11T041009.515

1: ななしさん@発達中 21/06/28(月)00:15:58 ID:Fmb5
仕事さえ真っ当にこなしてれば人間関係適当でも良いの最高すぎるやろ
強制的な団体行動もなければイジメもないしめっちゃ快適や
責任やプレッシャーが段違いやからそこはツラいけども

スポンサーリンク

2: ななしさん@発達中 21/06/28(月)00:16:38 ID:7u77
業界と地域と年収?

7: ななしさん@発達中 21/06/28(月)00:18:01 ID:Fmb5
>>2
ゲーム業界
大阪
年収は300万

10: ななしさん@発達中 21/06/28(月)00:18:47 ID:5HbS
>>7
年齢は?

19: ななしさん@発達中 21/06/28(月)00:21:17 ID:Fmb5
>>10
25や

11: ななしさん@発達中 21/06/28(月)00:18:49 ID:7u77
>>7
ほうええな!
自由の裏には責任はつきものだからしゃーない

22: ななしさん@発達中 21/06/28(月)00:22:28 ID:Fmb5
>>11
まあな
でも任された仕事こなして褒められると気持ちがE
ワイの上司はきっちり褒めてくれるタイプやからありがたいわ

4: ななしさん@発達中 21/06/28(月)00:17:12 ID:gC1f
逆に俺は、その責任とプレッシャーがキツい

5: ななしさん@発達中 21/06/28(月)00:17:16 ID:CF5k
フリーターやけどめっちゃ気楽やわ
中学の頃は毎日が地獄だった

6: ななしさん@発達中 21/06/28(月)00:17:32 ID:u056
>>1
学生時代の人間関係とかコミュニティさえうまく切り抜けられなかった人が仕事のコミュニティをうまくやっていけるとも思えないが

16: ななしさん@発達中 21/06/28(月)00:20:12 ID:Fmb5
>>6
ホンマに言うとるんかそれ
表面上だけ愛想良くしとけばええんやぞ?こんな楽なことがあるか
それにぼっち気味でもいじめられない変な目で見られないってのが最高

21: ななしさん@発達中 21/06/28(月)00:21:55 ID:u056
>>16
そんなんで年代の違う上司や後輩とうまく仕事進めていけるんか?

29: ななしさん@発達中 21/06/28(月)00:24:18 ID:Fmb5
>>21
今のところ余裕やな
仕事中は勝手に社会人モードに切り替わるし
お前らも社会人ならそういう感覚あるの分かるやろ?

24: ななしさん@発達中 21/06/28(月)00:22:59 ID:cs4i
学校=管理される側だから学校と比べるのはどうかと
社会人は1から100まで自己責任だが、自由度が高い
>>6

8: ななしさん@発達中 21/06/28(月)00:18:13 ID:1Ak7
わい学生やけど真面目にしてたら仕事いっぱい任されるとかないん?

17: ななしさん@発達中 21/06/28(月)00:20:36 ID:LrVv
>>8
頼みやすいやつに仕事振られることはあるけど
まともな管理職が上にいればちゃんと業務量の管理がされるはずや

23: ななしさん@発達中 21/06/28(月)00:22:43 ID:1Ak7
>>17
さんがつ
ほんまガチャやなぁ
あんまり不当やったらチクッて飛ばせたりするんかな

18: ななしさん@発達中 21/06/28(月)00:20:59 ID:Fmb5
>>8
もちろん任されるで
でも興味のないお勉強よりはワイは好き

30: ななしさん@発達中 21/06/28(月)00:24:35 ID:1Ak7
>>18
昇進とか査定に影響するならええけど
他人と同じ給料で量だけ多いとか絶対嫌や

36: ななしさん@発達中 21/06/28(月)00:26:45 ID:Fmb5
>>30
それは業界や会社や部署によりけりや
こればっかりはガチで運
社会人として生きる上での避けようのない理不尽やから腹括れ

38: ななしさん@発達中 21/06/28(月)00:28:38 ID:LrVv
>>30
ちゃんと管理できてるかとかちゃんと部下を査定できてるかということは管理職の評価指標になってる(ことが多い、まともな会社なら)

41: ななしさん@発達中 21/06/28(月)00:29:35 ID:1Ak7
>>38
はえーさんがつ

13: ななしさん@発達中 21/06/28(月)00:19:19 ID:Ms6p
社会人になってから陰キャ化したから楽や

20: ななしさん@発達中 21/06/28(月)00:21:32 ID:zeDJ
フリーターやけどほんと学校って異常な環境だったんやなって思うわ
二度と戻りたくない

15: ななしさん@発達中 21/06/28(月)00:20:11 ID:A47q
ワイは逆やな
ほんま辛いわ

26: ななしさん@発達中 21/06/28(月)00:23:30 ID:gC1f
まぁ、確かに小中高大と生きれば生きるほど生きやすくなってくのは感じたな。今も責任とプレッシャーはキツイが、子供の頃よりは生きやすいな

27: ななしさん@発達中 21/06/28(月)00:23:40 ID:CF5k
ホンマ公立中学校が一番の鬼門だったな

33: ななしさん@発達中 21/06/28(月)00:26:12 ID:ZZCo
基本的にちゃんと言葉が通じるのがええわ
子どもの頃は会話にならんやつがおったし

35: ななしさん@発達中 21/06/28(月)00:26:37 ID:pFwT
田舎の市役所に就職したけどマジで気楽や

37: ななしさん@発達中 21/06/28(月)00:27:27 ID:zeDJ
場所によりけりなのは学校も同じでしょ
仕事は何度か転職できるけど学校はそうにもいかない

40: ななしさん@発達中 21/06/28(月)00:29:13 ID:Fmb5
>>37
そういう点も社会人のええ所やな
ワイは常日頃から「ワイを不快にさせたら即辞めてやるからな」って気持ちで仕事してる
まあ現実問題そんなホイホイ辞めんやけど気分が楽やわ

44: ななしさん@発達中 21/06/28(月)00:31:10 ID:Fmb5
まあ仕事自体は地獄やけどな
ワイのプロジェクトなんて上司も先輩もみーんな「辞めたい」「失踪する」って言ってて草生えますよ
鬱になって休職した奴も数人おるわ

50: ななしさん@発達中 21/06/28(月)00:36:40 ID:Ms6p
公立小学校と中学校は難易度高いと思うわ
能力ない奴に選択の自由すらない

68: ななしさん@発達中 21/06/28(月)00:44:15 ID:Ms6p
楽しかったのは学生
楽なのは社会

72: ななしさん@発達中 21/06/28(月)00:46:17 ID:Fmb5
>>68
ワイちゃん楽しかったのも楽なのも社会の模様

74: ななしさん@発達中 21/06/28(月)00:47:07 ID:Ud7B
学校でうまくいかない奴は社会出てもうまくいかないと思ってたけどそんなことないのね

78: ななしさん@発達中 21/06/28(月)00:49:15 ID:Fmb5
>>74
断じてそんなことない
ワイは学生生活どころかバイトすら半年もたず泣きながら辞めてたんやで
それでも社会人になってからは普通に過ごせてるんやから全国の学生も諦めず生きて欲しい

76: ななしさん@発達中 21/06/28(月)00:48:05 ID:ri4h
別に社会に出たから楽しくなくなるってことは無いんやで
大人になったら楽しいことなんて無いっていうのは社会に負けてる奴の理論や

80: ななしさん@発達中 21/06/28(月)01:14:35 ID:zeDJ
ワイも「社会は厳しい」って言える側の人間になりたかったのに…

61: ななしさん@発達中 21/06/28(月)00:42:14 ID:GlmE
仕事のきつさ自体はあんま変わらんけど、金払って大学行ってんのに結果出さんとあかん追い込みかけられて毎晩吐いてた頃と金貰ってる今じゃストレス雲泥の差やわ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1624806958/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/