542590_s

1: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:00:50 ID:IEXt
診断したい

スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:01:30 ID:UUsW
どーなんだろうね
異常ではあると思うよ

3: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:01:48 ID:IEXt
毎日自殺のことしか考えられへん
鬱とかじゃなくて死にたい

5: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:01:52 ID:rjje
人生は自殺衝動との戦いやで

14: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:04:41 ID:IEXt
>>5
高校でいじめられてから人生変わったわ
ずっと暗いしやる気も起きんし、就職して半年で辞めてもう人生終わってんだよな俺は

6: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:02:36 ID:IEXt
首吊りロープで吊ろうとしても、やっぱり怖くてやめちゃうのって発達やんな??

10: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:03:49 ID:hasu
ワイはそれで「発達障害の疑い」って紹介状書かれたで
疑いってなんやねんって思ったけど

13: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:04:34 ID:UUsW
希死念慮って後天的なものでしょ
発達は先天的でしょ
希死念慮抱くだけで発達って意味がわからん

22: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:06:54 ID:IEXt
>>13
じゃあ俺はなんなんやろ

15: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:04:44 ID:2yLr
希死念慮は鬱や

16: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:05:01 ID:Pkf9
発達障害かは知らんが希死念慮は鬱の症状や
病院行け

21: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:06:05 ID:IEXt
>>16
鬱ではないと思う。
ゲームやってれば現実忘れて楽しめるし、クソみたいな動画で少しでも笑えるから

23: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:07:02 ID:daxp
>>21
じゃあ新型うつだね

25: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:07:16 ID:Pkf9
>>21
適応障害か鬱やな
鬱にも段階があって趣味なら楽しめるやつと趣味すら楽しめんやつがおる

33: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:11:39 ID:IEXt
>>25
じゃあそれなんかな
自分では鬱否定しまくってたけど分からんくなってきた

24: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:07:08 ID:DmGg
希死念慮で悩んでる時点でまだ「下」やな
まぁ真剣にどういう価値観で生きていくか若いから大いに考えたほうがいい。
「上」で待ってるで

27: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:08:07 ID:IEXt
>>24
若いから経験不足なんよな多分
めっちゃよく言われるセリフ

26: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:08:04 ID:VTVr
ワイも社畜時代は通勤途中で「ここで電柱にぶつかったら会社休めるかなぁ…」とか考えてたわ

30: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:10:25 ID:T04s
鬱じゃない?
ワイ発達やけど逆に死ぬほうが怖いわなんか
まあ手帳持ちやから楽しめてるんやろけどさ

36: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:13:31 ID:T04s
鬱じゃないなら適応障害やろな
ストレス解放されたら一気に楽になるから休職か退職やね

35: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:12:42 ID:DmGg
とりあえず鬱の診断貰って、ナマポ貰ってゲームして余裕作ろうな

39: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:15:05 ID:IEXt
>>35
俺の場合は鬱じゃなくて甘えだから診断されんと思うわ
ゲームだけすれば幸せって訳でもないし

43: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:16:21 ID:hasu
>>39
休職の診断書とか、うつ病じゃなくても頼んだら書いてもらえるレベルやと思うで

44: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:17:04 ID:IEXt
>>43
えぇ、、
そんな簡単に診断できんのか

45: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:17:54 ID:hasu
>>44
ワイ最近貰ったけど、その日に書いて貰えた
期間中は医師に指示されたタイミングで受信必要らしいけど
わいは診断書使わず退職したからその辺わからん

38: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:15:04 ID:bBiR
今のクソみたいな社会で死にたいと思うのは極めて当然のことや
思ったところでほとんどのやつは実行せんだけ

40: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:15:20 ID:IEXt
>>38
そのパターンよな結局

41: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:15:26 ID:hasu
みんな適応障害って言ってるけど、適応障害って置かれた環境に対するストレスで抑うつが出るんじゃないん?
そのほかのうつ病症状がなくて、漫然と希死念慮抱き続けるのって発達じゃないん?
素朴な疑問やから教えて欲しい

42: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:16:07 ID:T04s
そもそも発達って死にたくなるとかあるん?
ワイ全く無いわ
迷惑かけても申し訳ないくらいですぐ忘れちゃう

59: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:23:56 ID:IEXt
>>42
そのメンタルが欲しいわ
自分を責める場合が多すぎるなワイは

51: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:21:00 ID:BBKk
逆に4割くらいの人は死にたいと思ってるもんやないんか

54: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:21:54 ID:IEXt
>>51
7割は死にたくないってアンケート見たことある
てか、周りに死にたがってる人居なくない??
周りの人間が楽しそうに見えて仕方ないんやが

73: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:32:32 ID:BBKk
>>54
ちょっと深めの中になると大体フランクに
仕事やめたいと死にたいは言ってる印象やで
交流してる=属してるコミュニティもあるかもしれんけど

62: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:24:28 ID:f04N
物心つく頃から死にたいのってもう治らないやん?もういいよね

63: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:24:52 ID:T04s
イッチ優しいよ
多分優しさで責任感強くて潰されてるんやろな、そっからストレス→希死念慮のコースやわ
ワイだったら普通にレススルーするもん面倒だから

64: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:25:46 ID:IEXt
>>63
いや逃げまくってるクズやで
人に嫌われたくないから、優しい自分を演じてるんだと思う

65: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:26:16 ID:f04N
優しくて嫌われるのに慣れてないから嫌われるのもストレスやし嫌われないようにするのも疲れちゃうんやない?
一回専門家にみてもらうのはいいかもよ?

66: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:28:06 ID:IEXt
>>65
心療内科行くべきかな、、
なんか鬱の症状に7割くらいしか当てはまらないから甘えだなって思ってほっといてるんだけど
本当に鬱の人の話聞くと甘えだなってなっちゃう

70: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:30:29 ID:KzoD
>>66
心療内科へGO
服薬は気の持ち方次第や 頼るんじゃなく助けを借りるって思えばえ

74: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:32:47 ID:f04N
>>66
うつにも色々種類あるからな
いわゆるうつで甘えに感じるなら非定型うつとか躁鬱とかの可能性あるし
発達とか人格障害由来の希死念慮かもしれんしとにかく専門家に判断してもらおう

75: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:34:12 ID:IEXt
楽しい時と暗い時が極端に分かれてるから、躁鬱疑ってる。
ずっと鬱って感じではないんよな

76: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:35:46 ID:KzoD
ワイは鬱で服薬してた時期がある
時間はかかるけど減薬→断薬できるもんや
>>75
双極性みたいな状態や症状もあるで 心療内科でも精神科でも専門家の判断を仰げ
待合室も普通の病院とそんなに違わんし怖いところやないで

78: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:37:03 ID:IEXt
>>76
断薬ってできるんか、、
1週間ごとに躁鬱に入れ替わるって早すぎる??

79: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:39:21 ID:KzoD
>>78
一週間どころか一日の中でも朝昼夜とか仕事内容でも気持ちが違ったりしたな
ほっとして気を抜いたときにうわーって来たり

80: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:41:26 ID:IEXt
>>79
やばい、めっちゃ当てはまるかもしれん
一日の中で気持ちめっちゃ変わる

81: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:42:34 ID:KzoD
>>80
病院行こう 専門家に話を聞いてもらうっていう事実だけでも楽になることもある

82: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:43:58 ID:IEXt
>>81
おけい
病院行くわ決めた

84: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:47:31 ID:KzoD
>>82
薬出されたら効果が出るまでも断薬するまでも時間がかかるからな
勝手な判断で止めないで医者と相談して徐々に減らしていくんやで

85: ななしさん@発達中 21/06/06(日)18:52:24 ID:IEXt
>>84
さんがつ
今から予約してくるわ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1622970050/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/