500

1: ななしさん@発達中 21/06/03(木)18:24:06 ID:u3ct
簡単なメールも失礼や誤字脱字ミスがないか10回くらい読み返して送るのに20分とかかかってまう
仕事終わった後も今日やるべきことや退社プロセスに抜けがないか不安になって寝るまで頭から離れなくなってる
健常者ってこんな世界で生きとるんか

スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 21/06/03(木)18:25:00 ID:LcLa
そもそもミスをしないらしい

3: ななしさん@発達中 21/06/03(木)18:25:23 ID:gYHw
別の症状が目立ってるんかな

23: ななしさん@発達中 21/06/03(木)19:03:49 ID:u3ct
ADHD自体の症状はあって診断も貰って服用でミスはなくなっとるんや
その代わり過多すぎる確認というか石橋を叩いても渡れないような不安が付きまとってくる
健常者はみんな日夜この不安と戦っとるんかと思っとった

4: ななしさん@発達中 21/06/03(木)18:27:42 ID:u3ct
実際ミスや退社プロセスとか忘れ物は劇的になくなってるんや
でも何か忘れてないかって漠然とした不安が常時付きまとい続けとる
自分を落ち着ける目的で退社プロセスを箇条書きにして退社前に「全部大丈夫やな!」ってチェックしてるけど
「この退社プロセス箇条書きに抜けがあるんじゃないか?」って方向で不安になってしまう

5: ななしさん@発達中 21/06/03(木)18:31:26 ID:s4OI
完全に別の病気やろ

6: ななしさん@発達中 21/06/03(木)18:31:37 ID:SMiE
仕事早いがミスだらけより仕事遅いけどちゃんとしとる方がマシやから安心しろ

7: ななしさん@発達中 21/06/03(木)18:34:07 ID:2uEL
そういうタイプはアトモキセチン系にしたらええんとちゃうか?

8: ななしさん@発達中 21/06/03(木)18:35:26 ID:u3ct
>>7
薬の種類で変わるんか
今度相談してみるわ

11: ななしさん@発達中 21/06/03(木)18:41:59 ID:2uEL
>>8
アトモキセチン系は頭がスッキリシャッキリするから不注意型向きやで
インチュニブは多動向けでぼんやりなるからやめとき
コンサータは一応どちらにも向いてるらしいけど個人的には多動寄りやと思うから考えが緩慢になりがちな気がする

12: ななしさん@発達中 21/06/03(木)18:43:10 ID:u3ct
>>11
はえ~サンガツ
多動系の症状はあんまり出てなくて9割不注意型やから相談してみるわ

13: ななしさん@発達中 21/06/03(木)18:45:04 ID:2uEL
>>12
薬名ストラテラやけど薬価高いからジェネリック出してもらったらええと思う

9: ななしさん@発達中 21/06/03(木)18:37:25 ID:89Ly
ADHDじゃなくて強迫性障害やろ

10: ななしさん@発達中 21/06/03(木)18:40:33 ID:u3ct
>>9
逆に薬飲んでない時はこういう不安なくなるんやけど非ADHD時のみの強迫性みたいな器用な感じで出るもんなんか?

14: ななしさん@発達中 21/06/03(木)18:54:07 ID:u3ct
毎日出す報告メールでテンプレートあるのでテンプレートの日付の部分変えて送信するだけでOKです

ADHDワイ「よっしゃ変えたで~1回上からザッーと見て問題ないし送信!」(メールタイトルの日付を変え忘れてる、送信まで3分)

服用ワイ「変えたで~1回上からザッーと見るで、タイトルの変更は大丈夫、
     本文の変更も大丈夫、コピペミスもない、送り先メールアドレスも大丈夫、
     一応もう1回上から見てくで、問題なさそうだけど一応もう1回見るわ」(結局ミスは最初から無し、送信まで15分)

こんな感じや

15: ななしさん@発達中 21/06/03(木)18:55:05 ID:Te2m
>>14
地獄かな

16: ななしさん@発達中 21/06/03(木)18:56:18 ID:u3ct
>>15
送った後も本当に大丈夫やったんか…?て不安がまとわり続けるで
送信後に3回くらい送ったメールを上から確認、それでも不安は晴れん

17: ななしさん@発達中 21/06/03(木)18:57:40 ID:IIxL
>>16
ワイは声に出して「よし」っていうか、
メモ帳にチェックいれてるわ

18: ななしさん@発達中 21/06/03(木)18:59:49 ID:u3ct
>>17
ワイはチェック観点の箇条書きをメモ帳に用意して
上から1つずつチェックしていってもダメや
このメモ帳がそもそも抜け漏れがあるんやないかって不安に駆られる

19: ななしさん@発達中 21/06/03(木)19:00:38 ID:Te2m
取り組む仕事にかけていい時間を決めろ
メールなら一通10分みたいに
その中で最善を尽くせ

21: ななしさん@発達中 21/06/03(木)19:01:45 ID:u3ct
>>19
趣味とか教育みたいなのならそれでええと思うんやけど送信先ミスとかやらかしたらワンミスでクビ飛ぶから無理や 考えるだけでも恐ろしい

22: ななしさん@発達中 21/06/03(木)19:01:55 ID:89Ly
なんで服用前は不安ちゃうのに服用したら不安になんねん

aa コンサータあるある 
・飲むと逆に眠くなる(逆説的傾眠)
・覚醒感と同時に焦燥感もブーストされる
・頭のスッキリが焦燥感による無駄行動で相殺される
・胃がしんどい

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1622712246/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/