ダウンロード (98)

1: ななしさん@発達中 21/05/30(日)11:57:00 ID:Nk9S
会話のトーンが調整できない奴とか一方的に話しまくる奴って
「大きな声で元気よく」をその通り実践してるだけだと思うんやが

ネットでコミュニケーション能力を誰とでも話せる能力
みたいに言ってる奴もこの小学校の頃の教えに縛られてる

スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 21/05/30(日)11:57:28 ID:Z2P0
なにいってだこいつ

3: ななしさん@発達中 21/05/30(日)11:59:14 ID:jFku
後者とスレタイのつながりがようわからん

4: ななしさん@発達中 21/05/30(日)12:00:38 ID:Nk9S
だっておんj民がナンパ師の教えやギラついた陽キャに影響されるのも
小学校の頃の「大きな声で元気よく」を誇張して受け取ってるからだとしたら
説明がつきやすい

5: ななしさん@発達中 21/05/30(日)12:01:33 ID:Nk9S
いじめの議論が過熱して弱い奴が悪いみたいな話になるのも
これと繋がってるし

6: ななしさん@発達中 21/05/30(日)12:02:38 ID:MHbB
単純に耳が悪いやつなんちゃうの

7: ななしさん@発達中 21/05/30(日)12:02:38 ID:aNH3
TPO弁えてたら別に元気よくてもよくないか

9: ななしさん@発達中 21/05/30(日)12:05:04 ID:Nk9S
オタクも多動キッズも元気よく大きな声出すのが子供らしさ男らしさって勘違いしてる発達障害児童

11: ななしさん@発達中 21/05/30(日)12:06:30 ID:jmkg
何かこのイッチ不気味やな

13: ななしさん@発達中 21/05/30(日)12:07:01 ID:MHbB
イッチ、ぼそぼそしゃべる癖治せよ

15: ななしさん@発達中 21/05/30(日)12:08:45 ID:KXLL
聞く側としても大きな声でハキハキと話してくれる方が有り難いんやが

12: ななしさん@発達中 21/05/30(日)12:06:45 ID:Nk9S
ほどほどを理解してる子はDQNにも陰キャにもならない説があるから

17: ななしさん@発達中 21/05/30(日)12:09:46 ID:ogmd
なお実際ははっきり喋る奴の方が助かる模様

19: ななしさん@発達中 21/05/30(日)12:11:02 ID:Nk9S
おんj民の特徴でもあるけど
「電車が好きな奴は障害」
「アニメ見る奴はオタク」
「性格悪い奴はクズ」
「優しいのに真面目なのにモテない」

中身や言動でカテゴライズして「何かをやっている精神性」で判断して
頑なに三次元(外見のディティール)を認めない

25: ななしさん@発達中 21/05/30(日)12:20:45 ID:9wDm
>>19
優しくて真面目はモテないぞ

26: ななしさん@発達中 21/05/30(日)12:22:13 ID:Nk9S
>>25
それは何故なのかって永遠に聞いてくる奴がおるやろ
「何かをやっている精神性」の自分が絶対的な奴にはいくら言っても意味がない

21: ななしさん@発達中 21/05/30(日)12:15:02 ID:Nk9S
「自分大きな声で元気よく話せてるかな」っていうカテゴライズを気にしてばかりで極端な言動をするようになる
すると>>1 に繋がる

22: ななしさん@発達中 21/05/30(日)12:18:16 ID:Nk9S
さらに中高に上がると体が大人に近づいて
小学生の頃のような子供っぽい声のトーンや元気な印象は出せない
だから少し難しいくらいの距離感があって当然なのに
お前らの陰陽論見てる限り思春期でバグったまま

24: ななしさん@発達中 21/05/30(日)12:20:02 ID:cvAW
すんごい斜に構えてるやん

29: ななしさん@発達中 21/05/30(日)12:26:26 ID:Nk9S
自分のオリジナルの体に自然と溶け込む言動のレベルってのがある(成長、年齢によっても変化する)
それを「人から言われた通り」とかの脳内イメージでやってる奴がいる

27: ななしさん@発達中 21/05/30(日)12:22:58 ID:Iotp
ワイガイジだけど確かに当てはまっとるわ
なんでもっと早く教えてくれんかったんや発覚遅れたやん

28: ななしさん@発達中 21/05/30(日)12:23:22 ID:ptOd
小学の時の卒業式の映像観たらワイかしこまりすぎて変な歩き方になってて恥ずかしかった

30: ななしさん@発達中 21/05/30(日)12:34:49 ID:Nk9S
教師も親もこの子のスタイルの明るさとか元気があるってことくらいわかってると思うし
そういう環境にいない人もいるとするとやっぱ教育者ガチャってあるよ

31: ななしさん@発達中 21/05/30(日)12:35:02 ID:Nk9S
これって三次元のディティールの把握、要は空間認識能力の類だと思う

aa 非言語ってだいじだよね

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1622343419/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/