7e60c59f8eca3706b03e14731f44219f-e1469068569611 (1)

1: ななしさん@発達中 21/05/27(木)12:57:59 ID:Ovv2
ワイは何をしてるんや・・・ってなるンゴ

スポンサーリンク



3: ななしさん@発達中 21/05/27(木)12:58:25 ID:63US
じゃあ努力しろ

5: ななしさん@発達中 21/05/27(木)12:59:28 ID:Ovv2
>>3
大学とかいうぬるま湯に肩まで浸かってるワイには無理ンゴ
週3のバイトくらいしか生産的な行動をしてない

4: ななしさん@発達中 21/05/27(木)12:58:48 ID:J4zm
お前ママにやればできる子って言われてただろ?
そこで調子に乗ってやってこなかったから今の無様な姿があるんやで

6: ななしさん@発達中 21/05/27(木)12:59:36 ID:ZotO
結果出せるなら努力はせんでええ 余分な物は省け
有効な努力なのか無駄な努力なのか見極めろ

7: ななしさん@発達中 21/05/27(木)13:00:17 ID:wuEJ
>>6
結果に繋がらない物を努力とは言わないんだよなぁ

10: ななしさん@発達中 21/05/27(木)13:01:00 ID:ZotO
>>7
日本の古い悪い考えの代表者さん

14: ななしさん@発達中 21/05/27(木)13:02:20 ID:wuEJ
>>10
?古い考えは努力してれば必ず報われるからがむしゃらに頑張れってやつやん
ワイは結果に繋げるように努力しろって言ってるだけやけど?

8: ななしさん@発達中 21/05/27(木)13:00:42 ID:Pxa3
努力や結果出すのが良いことってのもただの思い込みやからな
自分がしたいことよく見極めるんやで

9: ななしさん@発達中 21/05/27(木)13:00:44 ID:3dgn
何かをしようと思えるようになったときに身軽に動けるよう
余計なもんはなるべく持たんようにしとけ

11: ななしさん@発達中 21/05/27(木)13:01:29 ID:Ovv2
ワイは今まで壁にぶつかったことがないんや
高校受験はレベルを下げて絶対合格できるところに進学して、大学受験は指定校推薦
今も先輩とかトッモの力を借りて最低限の努力で単位をとってる
ワイにはなにもないんや

13: ななしさん@発達中 21/05/27(木)13:02:09 ID:HU4A
目的がないんやろ

15: ななしさん@発達中 21/05/27(木)13:03:35 ID:Ovv2
>>13
無いンゴ
すべて自分が元々持ってた才能の範疇で行動してるから努力で勝ち取ったことなんて殆ど無い
最後に大きな達成感を感じたのなんて中学の時の部活動の最後の大会くらいや

16: ななしさん@発達中 21/05/27(木)13:03:49 ID:wuEJ
>>15
趣味はないんか?

17: ななしさん@発達中 21/05/27(木)13:04:32 ID:Ovv2
>>16
趣味も特に無いンゴ
YouTube見てネット見ておんJするくらいや
アニメとか漫画も人並み程度やからディープな話はできん

19: ななしさん@発達中 21/05/27(木)13:04:52 ID:wuEJ
>>17
さよか…何か夢中になれるものが見つかるとええな

21: ななしさん@発達中 21/05/27(木)13:05:28 ID:PVC4
>>15
そういう経験あるなら頑張ってる人間見たとき
よし自分もがんばろってならへん?

26: ななしさん@発達中 21/05/27(木)13:06:39 ID:Ovv2
>>21
ワイが中学の頃部活で頑張れたのってそこそこの強豪校だったからこその同調圧力のおかげやしな

28: ななしさん@発達中 21/05/27(木)13:09:03 ID:PVC4
>>26
ふーんまぁ頑張ってる人間見てバカにするような
ダサさの極みニキやないみたいやしええんちゃう

20: ななしさん@発達中 21/05/27(木)13:05:00 ID:Ovv2
才能の範疇っていうたけどそれも全部せいぜい中の上や

76: ななしさん@発達中 21/05/27(木)13:32:03 ID:jPVH
努力してる人を見るのもそうやけど
努力してる人をチョケて言う人を見ても胸が苦しくなる

77: ななしさん@発達中 21/05/27(木)13:32:24 ID:Ovv2
>>76
わかる
ワイは一人寂しく胸を痛めてるだけやからまだ無害や

79: ななしさん@発達中 21/05/27(木)14:15:00 ID:zsEW
わかる

80: ななしさん@発達中 21/05/27(木)14:15:20 ID:Ovv2
>>79
努力してない自分が情けなくなるンゴ

81: ななしさん@発達中 21/05/27(木)14:16:05 ID:RUxi
どこが苦しくなるんや
いくら努力しても銃で心臓貫かれたら終わりやろ

23: ななしさん@発達中 21/05/27(木)13:05:45 ID:ftTt
イチローの言ってた努力と思ってる時点で好きでやってる奴にはかなわないって割と真理やと思うわ
努力じゃどうにもならないもの確かにある


https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1622087879/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/