0fdff441b7f8b645a7995b0a4165c21b

1: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:18:54 ID:fXIX
なんやねんあれ

スポンサーリンク



10: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:23:08 ID:9vcU
どんな感じや

11: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:23:36 ID:fXIX
>>10
集中力が上がってスペックが上がる感じや

19: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:30:09 ID:ghRt
眠気消える代わりに飯食えなくなるよな

20: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:30:31 ID:fXIX
>>19
デブやから食欲なくなるのはウェルカムや

21: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:31:08 ID:ghRt
>>20
イッチは飲んでる時も飯食える?

22: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:31:38 ID:fXIX
>>21
食えるで
ストラテラの時は吐いてたけど

25: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:32:56 ID:ghRt
>>22
ワイは効果切れるまで食わなくても元気だったわ

23: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:32:03 ID:Vrul
こないだ初めてインチュニブ貰ってきたけど効果の実感ないや
ストラテラ当たり頼むべきかな?

27: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:33:24 ID:fXIX
>>23
ストラテラの実感としても効いてるか効いてないかわからん感じで頭痛と吐き気に耐えてた感じや。コンサータのほうがワイは好き

30: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:34:51 ID:Vrul
>>27
頭痛と吐き気は嫌やなぁ
参考になったサンガツ

33: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:36:30 ID:fXIX
>>30
基本発達の薬は無理やり頭回すから頭痛来るで。薬の作用もきついから吐き気もでるし、人によりけりやと思う。ただ、そういう副作用の感じはコンサータのほうが個人的にはましや

24: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:32:27 ID:dsx3
ストラテラは死にたくなるというかロボットなるから嫌い

26: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:33:18 ID:ghRt
徹夜しても眠気消えるけどなんでやろ?

29: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:33:49 ID:fXIX
>>26
いくところまで行ったからちゃう?

31: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:35:00 ID:ghRt
>>29
いや飲むと眠気消えない?カフェインよりやばいやろあれ

34: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:36:57 ID:fXIX
>>31
コンサータの話?
眠気は消えへんかったで。むしろ眠気ますわ

37: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:37:59 ID:ghRt
>>34
マジか
人によって作用違うんやな
というか眠気でるとか合ってないやろ

38: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:38:39 ID:fXIX
>>37
夜の眠気が増した感じやね
昼間はバッキバキ

32: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:36:02 ID:ptnY
コンサータの量は?

35: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:37:03 ID:ghRt
>>32
27mg飲んでたわ

36: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:37:11 ID:fXIX
>>32
最低量や

40: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:40:07 ID:ghRt
まぁワイはコンサータ飲むのやめたんやけどな
体重減るからヒョロガリなっちゃうし

41: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:40:50 ID:fXIX
>>40
ワイは逆に痩せないと死ぬから痩せれるなら痩せたいわ

42: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:41:31 ID:ghRt
>>41
でもイッチには食欲減退作用は働いてなさそう

43: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:42:00 ID:fXIX
>>42
多分働いてないわ

44: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:42:29 ID:ghRt
>>43
最低量だからなのはあるかもな

48: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:42:56 ID:fXIX
>>44
かもしれん。でも覚醒効果とかは出てるわ

45: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:42:42 ID:dsx3
精神通い出して体重の増減やばすぎるんやが
110→70→85 この期間4年

51: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:43:28 ID:fXIX
>>45
一回減ってるからええやん

53: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:44:42 ID:cVmz
エスモカも飲んだことあるなら聞きたいんやが向精神薬とどっちが効く?

54: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:45:12 ID:ghRt
>>53
カフェインより眠気覚めるで

59: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:47:53 ID:fXIX
>>53
市販薬より効くのは間違いないで

52: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:44:21 ID:NBar
ASDワイからすると裏山
オキシトシン処方はよ

65: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:49:01 ID:T2Uz
凹凸ちゃんねるさんワイは赤の太文字で

62: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:48:36 ID:amue
ストラテラってロボットみたいになるて言うけど具体的にどんな感じなんや?

67: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:49:14 ID:ghRt
>>62
コンサータ飲んでたのは記憶にあるけどストラテラのときは記憶にないくらいや

71: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:50:11 ID:dsx3
>>62
感情の起伏がなくなるから鬱状態みたいな状態だが仕事はできる社蓄みたいになる

84: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:52:47 ID:fXIX
ていうか意外とこの話題に食いつく人おってびっくりしてるわ

70: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:49:57 ID:4WDm
飲み続けへんとアルジャーノンに花束をみたいになるんか?

それとも途中から効かへんなって飲み続けてもアルジャーノンに花束をみたいになるんか?

87: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:53:57 ID:ghRt
イッチは一生飲み続けるんか?

88: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:54:27 ID:fXIX
>>87
いらなくなったらやめるつもりや。

90: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:54:51 ID:jVVf
イッチはこういう感覚あるんか?
コンサータが効いてるときの自分と切れた時の自分が別物という感覚
自己の連続性という言葉をほかの言葉に言い換えるの難しいわ

効いてるときの自分が真の自分 ADHDのときの自分は偽物

73: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:50:25 ID:jVVf
【3868】コンサータによって自己の連続性を失いつつある
http://kokoro.squares.net/?p=7763

コンサータ聞いたら林先生のこれ思い出すわ
質問者はADHD
コンサータを飲むと自分自身の変化するのを感じる
心というものは薬に支配されるようなものなのを実感してる
ならば心とはいったいなんなのかという質問や

林先生も「それは精神科医としてずっと抱え続ける疑問です」っていうとる

96: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:56:56 ID:fXIX
>>90
ワイはすでに自分の中に多重人格っぽいものがある気がするんや
というか、世の中に暮らす全ての人は演技してるって考えやから、ワイは場面に合わせて役柄を変えて演技をしている、真の自分はどこにもないし、誰も知らない、って考えやね。

100: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:57:51 ID:fXIX
じゃあなんで薬飲んでんねんって話やが、これは日常生活(仕事とかそういった場面)で支障が出るから補助として飲んでいるわけであって、その補助がいらなくなれば当然服薬はやめる

106: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:59:28 ID:NBar
>>96
なんか分かるわ
実際場所相手によって大きく振る舞い変えてるしリセットもしとる

112: ななしさん@発達中 21/05/27(木)11:01:46 ID:fXIX
>>106
どこかで聞いた話やったんやが忘れてしまった。でも、結局人間は世の中を生きるために演技している存在っていうのはあるわ

101: ななしさん@発達中 21/05/27(木)10:58:04 ID:4WDm
>>90
話の角度は変わるがワイ不眠症でレスタミンコーワっていうアレルギー薬がないとまともに社会人もやれへんウンチなんや

飲むようになってから働けるようになったわけやが
ワイとしては不眠症であることを突き止めて、ベストマッチした薬に行き着いた選択をしたことまで含めて飲んでるワイが本当の自分ってか今の自分やと思ってる

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1622078334/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/