4410914_s
最近ちょっと思ってるんだけど、ASD男性から見るとADHD女性はめっちゃ可愛く見える(なぜなら発達障害的興味の方向が噛み合うと同時にASDの受動的会話をうまく引き出してくれる)はずなのでこのペアで付き合ってる人けっこういそう
スポンサーリンク


てか最近のアニオタのゴルシみたいな方向の人気はそれか
オタクの好きな美少女の属性、ASD→境界性パーソナリティ→ADHD と変遷してる感じがする
引用元

反応&感想

発達障害を長年診てきたお医者さんの本にもその話が出てきました。
けっこういるのは知ってるし、生活様式や行動が一致しなくてけっこう揉めたり離婚したりしてるのも知ってます。。。  https://twitter.com/cicada3301_kig/status/1391602698496012289 
面白い分析。ADHD男子とASD女子の組み合わせって、どうなのか気になるな。  https://twitter.com/cicada3301_kig/status/1391602698496012289 
男女でこの組み合わせかは知らないけど、アスペルガーとADHDのカップルは非常に多いという話は昔からあるのだ  https://twitter.com/cicada3301_kig/status/1391602698496012289 
思い起こせばだいたいASDっぽい人ばっかりだったな。私もASDなので最後は相当荒れて終わるけど。  https://twitter.com/cicada3301_kig/status/1391602698496012289 
ADHD女性からすると、定型男性のように「もっと女らしく」「普通は…」と説教してこないASD男性が懐が広くて魅力的に見えてしまうところがある…
(結婚してから実家ルールに拘って大変になるけど)  https://twitter.com/cicada3301_kig/status/1391602698496012289 
というかいわゆるカサンドラ症候群が頻発するのって
発達障害×発達障害の交際が崩壊するから発達障害×定型発達のペアしか観測されへんのか
知的障害×知的障害で交際してるペアはめちゃくちゃいるし(しばしば一方が統合失調症併存)
賢いASD男性×賢いADHD女性もかなりバランス良さそうには思うんだけど
賢いADHDは自己主張激しくてしかも謎の自信を持っている人が多く、爆発的に衝突して周りを巻き込んで崩壊するので対消滅と呼んでいる。
友人関係ごと焼け野原になる。  https://twitter.com/cicada3301_kig/status/1391607460482322437 
賢いASD×賢いASDは、持続可能だろうけど、お互いに興味なさそう。
賢いASD×賢いADHDは、大衝突して焼け野原になる。
賢いASD×賢くないADHDは、ADHDが穏やかなら持続しそう。癇癪持ちだと大爆発する。
賢いADHDと賢くないASDはよくありそう。
賢くないADHD同士は、DVとか繰り返しそう。
(自己診断で)併発の身としては、相手も併発してないと恐らく惹かれないな。
比重も近い方が良いと感じるけど、どうだろうな。  https://twitter.com/cicada3301_kig/status/1391602698496012289 
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/