ダウンロード (65)

1: ななしさん@発達中 21/05/18(火)19:17:57 ID:lD0h
ちん「でもワイは女らしい女を選ぶけど」
まん「でもワイは男らしい男を選ぶけど」

うーんこの

スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 21/05/18(火)19:18:22 ID:Ypzf
なんか問題ある?

3: ななしさん@発達中 21/05/18(火)19:19:07 ID:lD0h
>>2
結局、男らしく、女らしく生きた方が得ってことじゃん?

5: ななしさん@発達中 21/05/18(火)19:19:54 ID:nF2L
そらガチのごく一部の声がデカいだけやし当たり前よ

6: ななしさん@発達中 21/05/18(火)19:20:18 ID:lD0h
「自由に生きてええよ(でもその不利益は自己責任でなw)」
↑と変わらなくね?っていう……

7: ななしさん@発達中 21/05/18(火)19:21:28 ID:Kr6N
>>6
そりゃそうやろ

9: ななしさん@発達中 21/05/18(火)19:21:37 ID:nF2L
>>6
変わらんどころかそういう意味やないんか?

11: ななしさん@発達中 21/05/18(火)19:21:55 ID:WreA
>>6
大人になったら責任の生じない行動はないんやで

12: ななしさん@発達中 21/05/18(火)19:23:00 ID:lD0h
>>11
じゃあわざわざ損する生き方する人なんていないよねって
「自由に生きろ」って建前にしかなってなくね?

13: ななしさん@発達中 21/05/18(火)19:23:56 ID:nF2L
>>12
損してまでそういう生き方したい人がおるんやで

17: ななしさん@発達中 21/05/18(火)19:26:09 ID:lD0h
「男らしくなくてもいいよ」「女らしくなくてもいいよ」って理想論を嘯きつつ、でも男らしく女らしく生きるのが最適解って矛盾してないか?

28: ななしさん@発達中 21/05/18(火)19:29:46 ID:nF2L
>>17
別にいいけど責任は自分で取れよって意味やん
国がそういうのに縛られない生き方をしましょう!って推奨してるなら矛盾と言えるが
別にいいよって言ってるだけやから矛盾でもなんでもない

29: ななしさん@発達中 21/05/18(火)19:29:47 ID:lD0h
結局、建前的にはリベラル的な男女平等を掲げつつ、自分は男らしく女らしく生きるみたいな形にしかならん気がする

32: ななしさん@発達中 21/05/18(火)19:30:37 ID:URLx
でも性別で苦しんでる人ってかわいそうよね
おしべもめしべもある植物に生まれてこれればよかったのに

38: ななしさん@発達中 21/05/18(火)19:31:25 ID:k1FO
別に異性に選ばれるのだけが幸せじゃないしよくね?

40: ななしさん@発達中 21/05/18(火)19:31:46 ID:cTv6
>>38
選ばれたことなさそう

52: ななしさん@発達中 21/05/18(火)19:33:15 ID:k1FO
>>40
それでもワイはワイなりに幸せやしよくない?
女ウケの為に自分を捨てることが幸せとは限らん

51: ななしさん@発達中 21/05/18(火)19:33:15 ID:iE0L
>>38
そう思っても割り切れる奴は少ないぞ

62: ななしさん@発達中 21/05/18(火)19:34:07 ID:k1FO
>>51
それはそうやな
ただ周りが「らしさ」を強要することが減ったら多少は選択しやすくなるんじゃね

74: ななしさん@発達中 21/05/18(火)19:37:28 ID:lD0h
>>62
十分減ってると思うよ
でもそうやって「男らしさとか女らしさを強要するのはよくないよね」「自分らしく生きるべきだ」って教わった結果、損をして「やっぱ男らしく女らしく生きた方が得だな」って学習するのってすごい遠回りしてると思うんよ

98: ななしさん@発達中 21/05/18(火)19:42:36 ID:tjM5
本音を隠して綺麗事言ってるだけだよなホント
何でもかんでも最近そういうの多いわ

50: ななしさん@発達中 21/05/18(火)19:33:12 ID:pJcT
本人にとってその普通が苦痛に感じる状態なら他人から見て損しててもそう生きたいって人はいるやろ

113: ななしさん@発達中 21/05/18(火)19:47:07 ID:YUwm
まあ個人の好みと多様性の話は別やししゃーない

116: ななしさん@発達中 21/05/18(火)19:47:59 ID:NYge
でもこの考え方って男らしさとは縁遠いお前らに優しいよね

119: ななしさん@発達中 21/05/18(火)19:48:20 ID:RcJk
>>116
助かる

83: ななしさん@発達中 21/05/18(火)19:39:07 ID:H4tZ
男らしくないのを悪く言われなければパートナーなんかいなくてもいいよ

132: ななしさん@発達中 21/05/18(火)19:51:27 ID:lD0h
いくら「男らしくなくていい」って言われても、女は男らしい男が好きだし、男は女らしい女が好きやからね
大真面目にリベラル的道徳を順守した人が損をするから、社会的にジェンダーに縛られずの生きることを奨励しても結局は建前論にしかならないと思うんよ
じゃあ政治的正しさを押し通すためにはどうすればいいか?っていうと、「女は男らしくない男を選ぶ」「男は女らしくない女を選ぶ」という地獄のような選択を奨励するしかないという

138: ななしさん@発達中 21/05/18(火)19:52:20 ID:0Vt5
>>132
??矛盾しなくね?
男らしくない人はモテないけど悪じゃないってだけやん

144: ななしさん@発達中 21/05/18(火)19:53:47 ID:lD0h
>>138
せやね
でもモテないと損だから、大多数の人は得する方に動こうとする
で、ジェンダーを順守するから永遠に理想のジェンダーフリー社会は訪れない

150: ななしさん@発達中 21/05/18(火)19:54:46 ID:0Vt5
>>144
モテないと損とか抜かすアホタレがジェンダー語れるわけないだろ

157: ななしさん@発達中 21/05/18(火)19:55:39 ID:lD0h
>>150
えぇ……

155: ななしさん@発達中 21/05/18(火)19:55:24 ID:tjM5
>>138
政治的正しさってのは少子高齢化の解消なんだから「ジェンダーに囚われない生き方」が推奨されてった場合に結婚して家庭を持つ人が減少していくのは政治的正しさ(少子高齢化の解消)とは対立するんじゃねーの?

163: ななしさん@発達中 21/05/18(火)19:56:17 ID:0Vt5
>>155
対立したからなんだって話やけども
アカンのかな

161: ななしさん@発達中 21/05/18(火)19:56:14 ID:lD0h
異性に限らず、伴侶を得ることって一番幸せに直結する要素だと思うんだけどな……

172: ななしさん@発達中 21/05/18(火)19:57:29 ID:d8Sh
型にハマるのは大変やけど型にハマらないのはもっと大変やと思う
どんどん定型が破壊されていくと逆に生きづらさを感じる人が出そう

175: ななしさん@発達中 21/05/18(火)19:58:00 ID:0Vt5
>>172
まさに今やん

173: ななしさん@発達中 21/05/18(火)19:57:36 ID:MVO5
良い悪いは別として、男も女も「自分に都合のいい男(女)がいい」ってのが本音やしな

181: ななしさん@発達中 21/05/18(火)19:58:15 ID:KQPo
ワイはイッチの言わんとする事は分かるよ
男女平等が推奨されて、社会的には男女の垣根はなくなっていってるけど、人間関係は全く男女平等ではないから……

187: ななしさん@発達中 21/05/18(火)19:59:15 ID:WDSh
最近も男のくせに煙草も酒もやらないやつは…とかいうスレが
立てられてたしなぁ
なんかこのとここういうテーマのが多い気がする

205: ななしさん@発達中 21/05/18(火)20:01:22 ID:HQSQ
ワイは人らしささえ捨てたで
今から狩りして火起こしするとこや

225: ななしさん@発達中 21/05/18(火)20:04:14 ID:lD0h
ワイの完全な偏見だけど、現代のナンパ師とかまさに今の価値観に適応した人種なんだと思う
「(建前的に)男女平等をアピールしつつ、男らしく振る舞う(フリをして自分が得するように立ち回る)」ことを徹底的に突き詰めてる

232: ななしさん@発達中 21/05/18(火)20:05:24 ID:MCK6
陽はそんなこと気にして生きてないぞ
ソースはワイの知り合い
なおワイは気にしまくりな模様

227: ななしさん@発達中 21/05/18(火)20:04:33 ID:WDSh
君らは陽キャも叩くし陰キャも叩くんやな

233: ななしさん@発達中 21/05/18(火)20:05:44 ID:RBDe
チー牛「女性差別?どうでもいい」
チー牛「黒人差別?むしろ黒人が差別してる側だろ」
チー牛「LGBT?はい利権利権」

チー牛「うわぁぁぁぁ!!チー牛呼ばわりされたぁぁ!許さない!差別!差別だぁぁぁ!!」


最近こういうチー牛増えたよな(´・ω・`)

256: ななしさん@発達中 21/05/18(火)20:09:59 ID:lD0h
なんかチー牛叩きスレになってるけど、でもこれ、まさにそういう問題だと思うんだよね……
「男らしくなくてもいい」「自分らしく生きろ」って教わった結果、芋男チー牛になった奴はパートナーを獲得できない
そこで「ワイはどうすればええんや……」って悩んで努力する方向に動こうとしたとき、非モテは自分を曲げて男らしくジェンダーに沿った振る舞いを学んでいくことになる
でもそれは、「自分らしく生きるべき」という社会的な理想とは真逆の行いで、だからこそ真面目な人ほど悩むし、露悪的に言えば偽善とも言える価値観を恨むことになる

258: ななしさん@発達中 21/05/18(火)20:10:25 ID:iNSc
>>256
チー牛はなりたくてなった訳じゃないゾ

271: ななしさん@発達中 21/05/18(火)20:12:23 ID:lD0h
>>258
今のチー牛が学生の頃に「男らしくしろ」「モテるぞ」って教わったことがあるかというと、たぶん皆無だと思うんだよね

281: ななしさん@発達中 21/05/18(火)20:14:39 ID:iNSc
>>271
別に言われなかった事が原因でチー牛に行き着いた訳ちゃうぞ

292: ななしさん@発達中 21/05/18(火)20:16:21 ID:lD0h
>>281
そんなことないと思う
チー牛がなぜ身嗜みを整えてない芋男ばかりかというと、誰にも教わらなかったからや

294: ななしさん@発達中 21/05/18(火)20:17:03 ID:8ahA
>>292
まぁ教えれば数は減る気はする

306: ななしさん@発達中 21/05/18(火)20:18:46 ID:iNSc
>>292
悪いけどさ、なろうとしてチー牛になってる訳ではないのは変わらんからその主張に結局因果性が全く感じられないんよ
前提も少しおかしいけどそこはまぁええわ

259: ななしさん@発達中 21/05/18(火)20:10:34 ID:o71d
>>256
男らしくしろ!って言われてもチー牛はチー牛に育ちそうやけどな

282: ななしさん@発達中 21/05/18(火)20:14:42 ID:kvic
>>256
でも自分をチー牛でない男らしい存在に変える事を個人性を殺すことと表現するのもまた違う気はする
確かに社会的価値観に迎合するという意味じゃ個人を捨ててるとは言えるが

結局のところ取り柄の無い弱者に選択肢が無いのは仕方無いっていう残酷な話

264: ななしさん@発達中 21/05/18(火)20:11:08 ID:ThIW
自分らしく生きて個性強く出しても結局は叩かれるからな

266: ななしさん@発達中 21/05/18(火)20:11:24 ID:zZsj
多様性なんてバカらしいわ

269: ななしさん@発達中 21/05/18(火)20:11:58 ID:pbkS
チー牛であることで差別はされんかもしれんが好かれることもない
結局なんも解決してない

359: ななしさん@発達中 21/05/18(火)20:30:49 ID:lD0h
結局、建前的に男女平等を嘯きつつ、男らしく生きるように努めるのが一番なんだろうね
自由に生きろって、ある意味で凄く残酷な価値観だと思う

371: ななしさん@発達中 21/05/18(火)20:33:20 ID:lD0h
男だけじゃなくて女もかな
フェミニストも脱コル運動とかしてるみたいだけど、要するにアレ、「男は女らしくない自分を愛せ」っていう他責的なやり方だからね……
モテない男が身嗜みを整えようとしないのと本質は一緒なんだ

411: ななしさん@発達中 21/05/18(火)20:40:12 ID:GxHF
女優や俳優ですら必死に身だしなみしてようやく表に出てきてそれでも「ブス!」「不細工!」言われとるのに
身だしなみもなにもすべて拒否して「ありのままの自分」で生きようとすることは大変やと思うよ

416: ななしさん@発達中 21/05/18(火)20:42:29 ID:iNSc
>>411
悪い意味での完璧主義ってそんな感じなんよな
ありのままでイケてるなんて一握りしか出来ないことなんやから見切りつけて50,60点目指せばええのに

441: ななしさん@発達中 21/05/18(火)20:47:06 ID:tyan
賢い奴ほど白けてるし、早いうちにツガイになっとる

466: ななしさん@発達中 21/05/18(火)20:57:27 ID:lD0h
まあ結局、選択肢は二つだと思うんだよ

一つは、「チー牛キモい」と思う男らしさのジェンダーそのものをなくして、「チー牛でも美しい」という新たな価値観を形成すること
ポリコレがルッキズム批判という形でこの方向に動いてるね
でもチー牛をキモいと思うのは生物学的な理由があるので、恐らくこれが浸透することは永遠に訪れない

もう一つは何かっていうと、ジェンダーを推奨すること
「男らしくあるのは良いことだ」と奨励し、みんなでチー牛から脱することを促す
でもこれは「自由に生きるべき」というリベラル的道徳に反するので、当面これが実現することない

じゃあ、ワイらはどうすべきか?というと
「建前的に『男らしさとか女らしさを押し付けるのは良くないよね』って嘯きつつ、男らしく女らしく生きるために努力する」ってのがベターな選択になるんだろうな、と……
ただこれ、真面目な人ほど悩むと思うんだよね
ある意味で、「自由に生きるべき」というリベラル的道徳が呪いになってしまっている

497: ななしさん@発達中 21/05/18(火)21:16:38 ID:lD0h
まぁ、最後に「配慮」について一言だけ
他者を尊重することを「配慮」とか「優しさ」だとするなら、それは男の性的魅力には直結しないので……
「弱さゆえの優しさ」なんて侮蔑されたりするけど、その判断基準はつまり「強いか」「弱いか」だから
優しくあるのではなく、強くあるように努めるのが良いよ
強く、つまり男らしく、男として魅力的であるよう努力するしかないんだ

500: ななしさん@発達中 21/05/18(火)21:18:25 ID:lD0h
結局、「(建前的に)男女平等をアピールしつつ、男らしく振る舞う(フリをして自分が得するように立ち回る)」のが賢いやり方なんだろうな……

499: ななしさん@発達中 21/05/18(火)21:17:03 ID:KgJE
強そうなオス、美しいメスを理想とするのはやめようってほとんどDNAへの反逆やな

488: ななしさん@発達中 21/05/18(火)21:12:05 ID:yc7c
生きづれぇわ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1621333077/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/