ダウンロード (24)


1: ななしさん@発達中 2021/05/10(月) 07:31:06.35 0
障害者は障害者なんだよ

スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 2021/05/10(月) 07:31:45.70 0
変に意識してるからそう言う風に書くんだよな
ウザくね?

4: ななしさん@発達中 2021/05/10(月) 07:34:23.59 0
障碍者は本来の字だからいいだろ
障がい者だけ嫌ってろ

149: ななしさん@発達中 2021/05/10(月) 12:05:27.86 0ID:true
>>4
害の字でも問題無いのにあえて他に用例の少ない碍の字を宛てる心理が無理
少なくとも俺が子供の時は障害って普通に書かれてて誰も疑問を持ってなかったのに
難癖マナーヤクザみたいな誰の得にもならない理論で表記を恣意的に変えられるのが迷惑

5: ななしさん@発達中 2021/05/10(月) 07:35:53.89 0
自動的に変換でそうなるんだよ知らんのか

6: ななしさん@発達中 2021/05/10(月) 07:36:26.92 0
障害者の当事者だけど
周りが勝手に騒いでるって感じがする
別にどうでもいい

12: ななしさん@発達中 2021/05/10(月) 07:44:49.12 0
>>6
俺もだよ
障害者は障害者じゃねーかって思うんだよ
変に差別意識持ってるから害を碍って書いたりする奴がいるだろ
だから腹立つんだよ

8: ななしさん@発達中 2021/05/10(月) 07:38:10.25 0
なんの行動も起こさないんだろ?勝手に嫌っとけ

10: ななしさん@発達中 2021/05/10(月) 07:41:23.61 0
勝どき橋みたいなもんだろ

23: ななしさん@発達中 2021/05/10(月) 07:58:41.82 0
わざわざ障がい者とか書かれるのも害って文字に過剰反応してるんだなコイツって思っちゃうって
こいつ普段は害って思ってるのかなとか色々考えちゃうから障害者でいい気がする

28: ななしさん@発達中 2021/05/10(月) 08:08:04.80 0
徘徊すら差別用語らしくて使えないらしいからな

29: ななしさん@発達中 2021/05/10(月) 08:08:46.83 0
徘徊老人か?

30: ななしさん@発達中 2021/05/10(月) 08:13:53.93 0
徘徊おじさん

33: ななしさん@発達中 2021/05/10(月) 08:19:41.81 0
徘徊は目的がなく歩き回ることで痴呆でも目的があって出掛けたのだから徘徊ではないとか言って使えないらしい

認知症の人が一人で外出したり、道に迷ったりすることを「徘徊(はいかい)」と呼んできた。だが認知症の本人からその呼び方をやめてほしいという声があがり、自治体などで「徘徊」を使わない動きが広がっている。

東京都町田市で活動する「認知症とともに歩む人・本人会議」メンバーで認知症の初期と診断されている生川(いくかわ)幹雄さん(68)は「徘徊と呼ばれるのは受け入れられない」と話す。散歩中に自分がどこにいるのか分からなくなった経験があるが、「私は散歩という目的があって出かけた。道がわからず怖かったが、家に帰らなければと意識していた。徘徊ではないと思う」。
引用元はこちら
37: ななしさん@発達中 2021/05/10(月) 08:23:50.05 0
徘徊の言い換えを調べたけど
「行方不明のなる恐れのある認知症高齢者」「ひとり歩き」
めんどくせー

21: ななしさん@発達中 2021/05/10(月) 07:57:07.76 0
生きてる限り自分も将来なるかもしれないんだしそんなに叩くなよ

139: ななしさん@発達中 2021/05/10(月) 12:00:59.86 0
害って表記されると邪魔者みたいで傷つく人もいるのだろう。

40: ななしさん@発達中 2021/05/10(月) 08:29:22.41 0
無職も禁止しろ

162: ななしさん@発達中 2021/05/10(月) 12:33:04.10 0
ひらがなで書いても害って言ってることには変わらないだろ

72: ななしさん@発達中 2021/05/10(月) 09:40:06.33 0
差別って言葉がするもんじゃないからな

75: ななしさん@発達中 2021/05/10(月) 09:52:31.07 0
こんなの特に考えた事もないわ
何がそんなにムカつくんだ

76: ななしさん@発達中 2021/05/10(月) 09:54:49.44 0
障害者が一番上に出てくるから障害者と表記する
それだけ

86: ななしさん@発達中 2021/05/10(月) 10:15:33.88 0
害という字の負のイメージなんだろうけど
それを言ったら障という字も邪魔とか同じ位負の意味持ってるけどね

53: ななしさん@発達中 2021/05/10(月) 09:07:37.34 0
こういうのはTwitterとかブログで「そう書け!」ってDMとかで言ってくる人が必ず居るから仕方ないよ
昔女優のブログでもコメント欄で差別になるからそう書け!って発狂しだす奴がいて

だいたいイベントとかでもちょっとアブナイ人だとわかるから
逆にいいけど

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1620599466/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/