candle-2038736_640

1: ななしさん@発達中 21/05/09(日)01:27:02 ID:zLtR
自殺、少子化、平均年収低下などなど
俺以外にもダメなやつおるじゃんって安心せーへん?

スポンサーリンク



3: ななしさん@発達中 21/05/09(日)01:28:52 ID:zvib
でも他国に比べたらマシですよね?

9: ななしさん@発達中 21/05/09(日)02:20:34 ID:IQAy
ニジェールとかブルキナファソ見てみろよ 向こう行ったら上級扱いやで

10: ななしさん@発達中 21/05/09(日)02:24:54 ID:zLtR
>>9
聞いたことない国でてきて草。調べたら南アフリカやん。
都内住みで仕事してて給料が安いと思ってる人に西成に行けよ上級扱いやでって言われてもな

11: ななしさん@発達中 21/05/09(日)02:25:00 ID:DI1O
>>9
そこらへんと比べられるレベルまで来たか

12: ななしさん@発達中 21/05/09(日)02:25:37 ID:zLtR
日本はそんなGMPが低そうな国と比べなければ優越感に浸れない国に
もうなってたのね

13: ななしさん@発達中 21/05/09(日)02:28:28 ID:8tSD
他国に生まれてたら幸せになってたって思ってる?

14: ななしさん@発達中 21/05/09(日)02:33:57 ID:zLtR
>>13
思わない。思ってたらもう移住してるかな。

日本がいいとか悪いとかの話ではないねん。

わいはなんてダメ人間なんだって思うときあるけど、
少子化、自殺とかのニュース見てるとなぁんだわい以外にも
いっぱいダメ人間いるじゃん、このままでヘーキヘーキって
安心せーへんって聞いてる

16: ななしさん@発達中 21/05/09(日)02:34:53 ID:zLtR
そんな安心感に違和感があって、
こんなもんなのかどうかここで聞きたかった。

51: ななしさん@発達中 21/05/09(日)02:56:17 ID:aknx
そらクソブラックに勤めてる兵士は日本の底辺が堕ちてるのみて安心するくらいしか精神保てへんのやろ

余裕のある奴はもっと気を配れる

31: ななしさん@発達中 21/05/09(日)02:44:49 ID:81Zx
コロナで日本人が毎日1000人くらい死ねばワイもノリノリ元気になるんやが

38: ななしさん@発達中 21/05/09(日)02:49:49 ID:zLtR
>>31
100日後に自分も死にそうやな

39: ななしさん@発達中 21/05/09(日)02:50:13 ID:81Zx
>>38
誰がワニや

33: ななしさん@発達中 21/05/09(日)02:45:25 ID:w4AW
日本はあと数十年もってくれればええでどうせ死ぬし
ちょっと苦しむかも知らんがまあ楽に死ねることを望むわあとは頼む

41: ななしさん@発達中 21/05/09(日)02:51:14 ID:w4AW
イッチがダメになってるスレなん?既に死にそうだけど

44: ななしさん@発達中 21/05/09(日)02:53:24 ID:zLtR
>>41
そうやで。ダメになってる自分に不安になってたけど
日本に自分と似たようなダメ人間ばっかりやから安心できて
不思議だなと

42: ななしさん@発達中 21/05/09(日)02:51:50 ID:j29z
日本の政治家さんは本気で良くしようとしてんのかな。
やる気あってうまくいかんのはまだいいけど見限ってるんやったらさっさと辞めてくれへんかな

28: ななしさん@発達中 21/05/09(日)02:42:06 ID:QgGG
日本は今どっかの分野で遅れてることより、情報リテラシー無いほうがやばい

78: ななしさん@発達中 21/05/09(日)03:06:38 ID:aknx
日本が終わってるのは終わりきったんじゃなく
「このままだとアカン」って言うやつを嘲笑するだけのやつが増えすぎて終わってるってことやろ

67: ななしさん@発達中 21/05/09(日)03:03:17 ID:hGsI
イッチみたいな正直なのは好感が持てる

89: ななしさん@発達中 21/05/09(日)03:10:27 ID:aknx
自分より下を見下して安定する←自己防衛やからセーフ

自分より下のやつを上のやつが助けようとしてるのはズルいから足引っ張る←ほんまに害悪

ここだけおさえて欲しいわ

103: ななしさん@発達中 21/05/09(日)03:16:55 ID:zLtR
>>89
日本は生活保護認めてるから害悪の人はいないんじゃないかな

108: ななしさん@発達中 21/05/09(日)03:18:50 ID:aknx
>>103
その生活保護に対して「なんでワイは働いてるのにアイツはええんや!生ポは断じて許さん!」みたいのを害悪って言ってるんや
自分より下が救われることにとにかく腹が立つやつ

91: ななしさん@発達中 21/05/09(日)03:11:23 ID:A8I0
ネット普及したせいで馬鹿が増えた気がするわ
心の貧困化ってやつやな

105: ななしさん@発達中 21/05/09(日)03:17:44 ID:zLtR
>>91
バカが増えたのではなく見えるようになっただけだと思う

119: ななしさん@発達中 21/05/09(日)03:21:59 ID:zLtR
>>104
子供とか作らないなら実感せず人生終われると思うで

106: ななしさん@発達中 21/05/09(日)03:17:45 ID:5iKm
日本ってあと何年ぐらい持つんやろか?

111: ななしさん@発達中 21/05/09(日)03:19:48 ID:w4AW
>>106
てか持つ持たんってどういう意味?国が破産しようが国は維持されるんだが

128: ななしさん@発達中 21/05/09(日)03:24:37 ID:5iKm
>>111
生きてて幸せって事や
幸せの基準は現代基準な

130: ななしさん@発達中 21/05/09(日)03:25:41 ID:af7F
>>106
ワイらが死ぬまでは大丈夫やと思うで
ワシントン大学の研究で100年後の予測ではGDPランキング4位に落とすけどその程度らしいし
ただ税金は増すやろね

114: ななしさん@発達中 21/05/09(日)03:20:36 ID:hGsI
日本の電車は時間通りに来る!とかそういうの美徳に感じないのはワイだけやろか
もっと緩やかな方が幸せやと思うんや

116: ななしさん@発達中 21/05/09(日)03:21:17 ID:5iKm
>>114
最近それすら怪しくね?

118: ななしさん@発達中 21/05/09(日)03:21:30 ID:aknx
>>114
いうて時間通りに来ないしね

124: ななしさん@発達中 21/05/09(日)03:23:18 ID:S4ZT
>>114
地震にめっちゃ弱いな 風雨にも弱くなった すぐに運休だ

121: ななしさん@発達中 21/05/09(日)03:22:51 ID:5iKm
今後は独身40代で死亡が一番幸せか?

137: ななしさん@発達中 21/05/09(日)03:28:23 ID:zLtR
>>121
平均身長、平均年収、平均的な配偶者、平均的な生活
幸せっていかに平均を下回らないかだと思うわ

139: ななしさん@発達中 21/05/09(日)03:29:25 ID:af7F
>>137
その考え方で生きるとしんどくないか

140: ななしさん@発達中 21/05/09(日)03:29:35 ID:aknx
>>137
こういうのに敏感なのを見ると逆に平均を意識しないほうが重要やと思うわ

134: ななしさん@発達中 21/05/09(日)03:27:01 ID:w4AW
おんJで言うのもなんだが
お前らホント無能なの?やれる事やって無理だったとか分かるけど
やる事やってないおっさん多すぎやろ
ここで愚痴るより現実ちゃんと見て欲しいわ

135: ななしさん@発達中 21/05/09(日)03:27:29 ID:af7F
お前ら言われてるぞ

149: ななしさん@発達中 21/05/09(日)03:41:51 ID:qoF4
もう終りやね…

104: ななしさん@発達中 21/05/09(日)03:17:30 ID:NRrt
実感できるほどダメになってる感はないけど、データでみると下がってる
自分の生活に関係あるレベルではまだネガれない

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620491222/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/