スクリーンショット 2020-10-29 21.17.20

1: ななしさん@発達中 21/05/03(月)09:17:27 ID:5yql
マッマ「あそこ爺さんが猟やりよったから、業があるんやろねぇ」

ワイ(はぇっ)

スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 21/05/03(月)09:18:18 ID:d6qK
猟奇的やな

3: ななしさん@発達中 21/05/03(月)09:18:36 ID:DuGb
モンハンやってるワイもヤバいかな??

6: ななしさん@発達中 21/05/03(月)09:25:01 ID:5yql
ワイらのマッマ世代はナチュラルにこういう差別あるからヒェッ……ってなるわ

7: ななしさん@発達中 21/05/03(月)09:25:34 ID:DMMw
>>6
くっそわかる
急にスピリチュアルなこと真剣にいうしこええよ

4: ななしさん@発達中 21/05/03(月)09:19:57 ID:N5Ox
イッチのじいさんは何やったんや?

5: ななしさん@発達中 21/05/03(月)09:23:45 ID:NiCz
マッマ「あそこの家のこも障害児やってねぇ」ワイ「ん?」

8: ななしさん@発達中 21/05/03(月)09:26:14 ID:5yql
で、思うんやけどワイらが60代くらいになったら同じように下の世代からヒェッ…って思われる発言をするようになるんやろうか

12: ななしさん@発達中 21/05/03(月)09:27:57 ID:5yql
>>8
こうなりそうな今の価値観ってなんかある?

13: ななしさん@発達中 21/05/03(月)09:28:14 ID:gIoP
>>8
あの子A型だから笑笑

15: ななしさん@発達中 21/05/03(月)09:29:11 ID:5yql
>>13
言うて血液型占いを真剣に信じとるやつっておるんかね

30: ななしさん@発達中 21/05/03(月)09:41:38 ID:lTwo
>>15
冗談で言うてるならええんやけど
常識の中に入り込んでる感あってキモいわね

10: ななしさん@発達中 21/05/03(月)09:27:16 ID:nvYC
マッマ「あの地域の人間に近づいちゃいかんで」

ワオ「ヒエッ」

11: ななしさん@発達中 21/05/03(月)09:27:29 ID:5yql
LGBTを頭の病気やと思ってる節もある

14: ななしさん@発達中 21/05/03(月)09:28:42 ID:DMMw
>>11
そうおもってるやつは若い世代にも結構いると思う

16: ななしさん@発達中 21/05/03(月)09:29:13 ID:W8RU
>>14
おんj民が理解進んでるだけなんかな

19: ななしさん@発達中 21/05/03(月)09:29:59 ID:DMMw
>>16
いやおんjみんでもたまにそういうこと言うてるやついるやん

18: ななしさん@発達中 21/05/03(月)09:29:57 ID:5yql
男だから女だからっていうのは確実に無くなりそう

20: ななしさん@発達中 21/05/03(月)09:31:30 ID:W8RU
女だからって事務作業しかしちゃいけないわけじゃない!から女に事務作業させちゃいけない!になりつつあってこわい

21: ななしさん@発達中 21/05/03(月)09:32:23 ID:DMMw
>>20
これほんま怖い
結局何年後か女が女の首してめるみたいな結果になりそう

29: ななしさん@発達中 21/05/03(月)09:41:27 ID:5yql
>>21
ワイは女が女の首絞めとるというよりか今まで女やからって許されてきた無能が炙り出されとると思うわ
普通に生きれる能力のある女にはそんなに影響ない感じ

22: ななしさん@発達中 21/05/03(月)09:34:10 ID:5yql
既にゲイのことホモって言うのはあかんみたいな雰囲気あるよな

23: ななしさん@発達中 21/05/03(月)09:35:41 ID:5yql
今ワイらが普通に使ってる言葉が将来ハッキリとは言わないけど差別用語だよね~みたいな雰囲気になった時に察して新しい表現に変えられる気がせーへん

24: ななしさん@発達中 21/05/03(月)09:36:47 ID:u9u7
SARSかなんか流行った時にマッマが「一人っ子政策でたくさん子供堕したからバチが当たった」とか言ってたのはたまげた
上の世代の宗教観すげぇわ

25: ななしさん@発達中 21/05/03(月)09:38:29 ID:5yql
>>24
バチが当たるとか因果とか初めから信じてたんか人生経験を積んで信じるようになったんかどっちなんやろうな

27: ななしさん@発達中 21/05/03(月)09:40:47 ID:u9u7
>>25
後発やない
少なくとも無関係な奴まで感染したりしてるわけやし、中国っていう国単位で罪認定されてバチが当たるとか昔話とか聖書とかの雑な宗教観からの刷り込みやろし

28: ななしさん@発達中 21/05/03(月)09:41:11 ID:udC5
マッマ「先負の日は午後に新品下ろすんや!」
マッマ「今日は仏滅やから新品下ろしたらあかんで!」
ワイ「」

31: ななしさん@発達中 21/05/03(月)09:42:04 ID:c7Rt
おんJ民のマッマ迷信深すぎ問題

33: ななしさん@発達中 21/05/03(月)09:45:17 ID:5yql
親の宗教観とか差別意識強いとそっくりそのまま受け継いで成長する奴と
常に親の考えに疑問を持ち続けて成長する奴にキレイに分かれるよな

46: ななしさん@発達中 21/05/03(月)09:52:29 ID:YKNF
障害児扱いはつれぇわ

41: ななしさん@発達中 21/05/03(月)09:50:34 ID:wQRn
J( 'ー`)し「うちの子もねぇ‥」

44: ななしさん@発達中 21/05/03(月)09:51:47 ID:o3ga
マッマ「マーガリンはプラスチック!」

48: ななしさん@発達中 21/05/03(月)09:53:34 ID:lTwo
>>44
マーガリン不味いからバカにされてるのを聞いて
意を強くしたりするから手におえんよな

51: ななしさん@発達中 21/05/03(月)09:55:09 ID:rRPO
ど田舎出身やが爺ちゃん婆ちゃん世代だと部落で差別する人もおる

34: ななしさん@発達中 21/05/03(月)09:45:19 ID:0WpU
バチが当たったんだよとか言ってる人間のモブ感は異常

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620001047/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/