communication_nigate_shifuku

1: ななしさん@発達中 21/04/08(木)21:26:32 ID:3EnP
これが軽視されてるってやばいわ

スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 21/04/08(木)21:28:18 ID:QvD3
具体的に欠点を話して

5: ななしさん@発達中 21/04/08(木)21:29:09 ID:3EnP
>>2
出世できない
結婚できない
友達できない

7: ななしさん@発達中 21/04/08(木)21:29:47 ID:QvD3
>>5
要するになりたい自分から乖離していく自己矛盾に苦しむ病気か

4: ななしさん@発達中 21/04/08(木)21:28:57 ID:K8fU
なにそれ

11: ななしさん@発達中 21/04/08(木)21:32:41 ID:C5yZ
失敗を過剰に恐れて逃げ回る病気やろ
人に嫌われるのが怖いから人とかかわらないとか
そんで社会生活に支障きたす

回避性パーソナリティ障害(かいひせいパーソナリティしょうがい、英語: avoidant personality disorder; 以下APD)[1]、または不安性パーソナリティ障害(anxious personality disorder)[2]は、広範にわたって持続してきた社会的な活動の抑制、自分なんかふさわしくないという感覚、否定的な評価に対する過敏さ、社会的な交流の回避などのパターンによって特徴づけられる、パーソナリティ障害の下位分類である。加齢と共に寛解する傾向がある[1]。 APDをもつ人は、自分は社会的に不適格で魅力に欠けていると考え、笑われること、恥をかくこと、排除されること、嫌われることを極端に怖がり、そのために、社会的な交流を避けようとする傾向をもつ。自分は孤独者であるとし、社会から取り残されている感覚を訴えるのが典型である。
wikipedia
16: ななしさん@発達中 21/04/08(木)22:18:34 ID:3EnP
>>11
そう
人生詰み

3: ななしさん@発達中 21/04/08(木)21:28:23 ID:vTuP
短小よりマシやで

6: ななしさん@発達中 21/04/08(木)21:29:28 ID:3EnP
>>3
短小と回避性パーソナリティ障害が両立する場合もある

13: ななしさん@発達中 21/04/08(木)21:33:28 ID:3KGj
これワイ
ちな2留

8: ななしさん@発達中 21/04/08(木)21:30:57 ID:WF3Y
被害妄想をこじつけで病気にしたやつか

14: ななしさん@発達中 21/04/08(木)21:33:45 ID:QvD3
>>11
学習生無気力障害とかスキゾイドパーソナリティ障害と何が違うんや?

15: ななしさん@発達中 21/04/08(木)21:37:02 ID:C5yZ
わからん
オーバーラップしてるかもな

20: ななしさん@発達中 21/04/08(木)22:23:33 ID:Wufj
そうは言うても誰でも大概失敗を恐れて言い訳したり
動かず現状維持に努めたりするもんちゃうか?

そういうのとはまたちゃうんか

21: ななしさん@発達中 21/04/08(木)22:33:51 ID:3EnP
>>20
失敗を恐れて何もしないを選んでしまうんや
例えば仕事で分からない所があっても「こんなことも分からないのかと怒られたりするかもしれない」と考えて聞きに行けない

22: ななしさん@発達中 21/04/08(木)22:40:43 ID:i36E
>>21
ワイコレや
ちょっとの失敗で2週間ネチネチ文句言う毒母のせいでそういう性格になったんだと思ったんだけど、ちゃんと病名あったんか……

24: ななしさん@発達中 21/04/08(木)22:52:36 ID:3EnP
>>22
キツイよな・・・

23: ななしさん@発達中 21/04/08(木)22:43:28 ID:Wufj
>>21
ものすごいミクロなレベルで発動しまくってまうわけか

25: ななしさん@発達中 21/04/08(木)22:53:35 ID:3EnP
>>23
そういうことや
花粉症で困ってる人に「鼻の穴にワセリン塗るといいよ!」って教えてあげたいけどもし効かなかったりして恨まれたらどうしよう・・・とかね
まともにコミュニケーション取りにいけない

29: ななしさん@発達中 21/04/09(金)00:17:47 ID:FV0p
>>25
ワイも少しそういうたちはあるけどイッチほどひどくはないなあ
この例だと「効かない人もいるみたいだけど試しにやってみたら?」と付け加えればええだけやし

32: ななしさん@発達中 21/04/09(金)02:00:22 ID:svKo
>>29
仲良い人には言える
そうじゃない人には無理ぽ

26: ななしさん@発達中 21/04/09(金)00:05:50 ID:PbFg
年齢のせいか結婚の話振られるようになったし婚活せんとだめかなと思って調べるけど
そもそも人と話すの苦手なワイが街コンなんか参加しても誰とも話せんやろと気づいて何もしない
こういうのか?

30: ななしさん@発達中 21/04/09(金)01:59:42 ID:svKo
>>26
そういうのやね
やらない理由を探して何もやらないんよね

28: ななしさん@発達中 21/04/09(金)00:07:49 ID:b5NH
病気というか社会生活を送る上で不具合が生じる精神構造というか

31: ななしさん@発達中 21/04/09(金)02:00:21 ID:jUQk
ワイも
テストで一生懸命勉強しても怖くて受けれないってことがよくあった

33: ななしさん@発達中 21/04/09(金)02:00:50 ID:JoQV
でも友達おるんやろ?

36: ななしさん@発達中 21/04/09(金)02:02:59 ID:svKo
>>33
おるけど少ないで
それと友達がワイと仲良くない人と話してるとかだと話に入りに行けないなどもある

34: ななしさん@発達中 21/04/09(金)02:01:40 ID:eaOm
いくら警戒しても人と関わる以上多少攻撃されるんやから攻撃し返せばいい
最後まで立ってればええんや

37: ななしさん@発達中 21/04/09(金)02:03:25 ID:svKo
>>34
でも怖いやん
何もしなければ何も起こらない

43: ななしさん@発達中 21/04/09(金)02:05:32 ID:eaOm
>>37
うーん…怖さを無くすために知恵をつけるなりレスバトルしてみたり筋トレしてみたり格闘技してみたり…しかないな
それで怖さを少しでも消すしかない

35: ななしさん@発達中 21/04/09(金)02:02:35 ID:XGXx
結局のところ精神疾患は他人にゃ絶対分からんからどんなに高尚な医者の先生でもガチのヤバさには気づけないからな
ガイジ扱いされてる当人に発言権なんかある訳ないし改善されることは未来永劫無いからワイらギリ健はさっさと死んだ方が幸せよ

41: ななしさん@発達中 21/04/09(金)02:04:16 ID:svKo
>>35
生きて苦を積み重ねるより早く死んだ方が幸せだとは思う
しかし自殺できる勇気は無いんよね

38: ななしさん@発達中 21/04/09(金)02:03:46 ID:awXK
これ確かインターネット依存症の合併症でもあったような…

40: ななしさん@発達中 21/04/09(金)02:04:06 ID:XGXx
ワイ友達0の筋金入りやで

42: ななしさん@発達中 21/04/09(金)02:05:20 ID:svKo
>>40
悲しいなぁ・・・

48: ななしさん@発達中 21/04/09(金)02:07:32 ID:XGXx
>>42
もう10年以上ちゃんとした文章を話してないわ

46: ななしさん@発達中 21/04/09(金)02:06:39 ID:QAfD
似たような所あるわ
個人事業主で人と関わらんから平和に生きてる

47: ななしさん@発達中 21/04/09(金)02:07:24 ID:eaOm
専業トレーダー目指せば人と関わらずに済むしな

49: ななしさん@発達中 21/04/09(金)02:11:08 ID:Yc36
一人で仕事できる能力のない回避性パーソナリティ障害はほぼ詰みやな

50: ななしさん@発達中 21/04/09(金)02:13:03 ID:XGXx
リスク取れない病気の奴がトレーダーできるんか?

51: ななしさん@発達中 21/04/09(金)02:17:44 ID:svKo
>>50
確かに厳しそうやや

52: ななしさん@発達中 21/04/09(金)02:19:46 ID:ZMlg
こういうのって対人関係のリスクに囚われてる人な感じやから
トレーダーな財布のリスクは無頓着で向いてる気がするよ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1617884792/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/