communication_nigate_shifuku

1: ななしさん@発達中 21/04/02(金)11:23:50 ID:sHiy
これどうすれば治るんや?教えてくれんか

スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 21/04/02(金)11:24:39 ID:ulPh
さぁ知らんけど嫌われてもええやろ知らんけど

8: ななしさん@発達中 21/04/02(金)11:26:26 ID:VTDp
抜く必要性ある?

10: ななしさん@発達中 21/04/02(金)11:26:46 ID:sHiy
>>8
ずっとビクビクして生きてるからストレスやばいわ

4: ななしさん@発達中 21/04/02(金)11:25:21 ID:sHiy
自分がなんでこんな嫌われるのが怖いのかもよく分からん所ではある

6: ななしさん@発達中 21/04/02(金)11:25:35 ID:Tk5Q
他人を嫌うから自分も他人からは嫌われてるってなるんや
人から好かれたいならまずは人を好きになることや

7: ななしさん@発達中 21/04/02(金)11:26:23 ID:sHiy
>>6
なるほど…?そうなんかなぁ

16: ななしさん@発達中 21/04/02(金)11:27:28 ID:YeoZ
親に褒められずに否定され続けたんやろな
自己肯定感0の社畜向き人格や

19: ななしさん@発達中 21/04/02(金)11:27:57 ID:sHiy
>>16
まぁ親が毒親やったのは確かに
あんまし親のせいにしたいわけやないけど

24: ななしさん@発達中 21/04/02(金)11:30:05 ID:Tk5Q
自分がそう思ってる以上はその気持ちはなくならんで
まあまだ会話できるレベルやし救いようはありそう

27: ななしさん@発達中 21/04/02(金)11:30:46 ID:Ix1w
効いてて草精神を持てばええで

33: ななしさん@発達中 21/04/02(金)11:32:54 ID:sHiy
言うてワイ面と向かって嫌い言われたら逆に安心なんや
今話してくれてる友人も裏ではワイを嫌いで会話もたるいと思ってるんやないか って思考が一番ワイを苦しめてくる

34: ななしさん@発達中 21/04/02(金)11:33:21 ID:UkqQ
わかる

40: ななしさん@発達中 21/04/02(金)11:35:09 ID:VTDp
>>33
ワイは普通やと思うんやが

41: ななしさん@発達中 21/04/02(金)11:35:46 ID:sHiy
>>40
意外とみんなそんなもんなんかな?

59: ななしさん@発達中 21/04/02(金)11:39:36 ID:VTDp
>>41
表面しか分からんから裏が怖いのは誰もやろ
ただ自分が表面仲良くしている人を裏では嫌っとるんやろな

38: ななしさん@発達中 21/04/02(金)11:34:07 ID:AD3r
皆か自分のこと好きやと思えばええやん

39: ななしさん@発達中 21/04/02(金)11:34:24 ID:sHiy
>>38
どう思えばええんやろか…

80: ななしさん@発達中 21/04/02(金)11:42:16 ID:AD3r
>>39
相手に好かれる一番簡単な方法は自分が相手のことを好きになることやで
ガチで

42: ななしさん@発達中 21/04/02(金)11:36:01 ID:XKcb
イッチの気持ちわかりすぎる
というかこの前ワイも同じようなスレ立ててたわ

49: ななしさん@発達中 21/04/02(金)11:37:22 ID:a178
嫌われふとおもうんなら好かれるような行動心がければええやん

52: ななしさん@発達中 21/04/02(金)11:38:18 ID:sHiy
>>49
出来るだけしようとはしてる
けど例えば相手を褒めたとしたら逆にウザいかなと思ったり そもそもワイなんかが関わる事自体が相手に不快なんでは?とか考えてしまう

70: ななしさん@発達中 21/04/02(金)11:41:33 ID:sHiy
なんか悲しくなるな…生きるって大変やなって

78: ななしさん@発達中 21/04/02(金)11:42:10 ID:MhoU
分かる
乗り越えようぜ

79: ななしさん@発達中 21/04/02(金)11:42:12 ID:sHiy
まぁでも相手が喜ぶ事をするとかはもっと頑張ろうかなと思ったわ確かに
あと自分が好かれてると思い込めたらな…

84: ななしさん@発達中 21/04/02(金)11:43:06 ID:8DAi
普通やない?
嫌われてるってわかった時
ダメージ少ないやん

92: ななしさん@発達中 21/04/02(金)11:45:28 ID:vYAr
本当に嫌われてたら「どうせ自分は嫌われてる」という認識は正しいから修正する必要ないやんけ
本心では嫌われてないと思っとるんやろ

99: ななしさん@発達中 21/04/02(金)11:46:59 ID:sHiy
>>92
確かに少し希望を持ってるのが逆にいかんのかもな 完全無欠に嫌われてるやろまぁえっかの精神の方がええんやろか

103: ななしさん@発達中 21/04/02(金)11:48:18 ID:vYAr
>>99
良いとか悪いとかやなくて、
現実白い物体に対して黒だと思った方がいいのか白だと思った方がいいのか悩んでたらおかしいやろ

97: ななしさん@発達中 21/04/02(金)11:46:41 ID:vYAr
自分は好かれてるという手応えがなかったらまず好かれてへんと思うで

106: ななしさん@発達中 21/04/02(金)11:48:42 ID:vJdM
自分以外の人も全員思考してると思うと怖いよな
ぜんいん思ったことは全部口に出して欲しい

107: ななしさん@発達中 21/04/02(金)11:48:42 ID:7xqu
その強迫は一生直らんよ。その思考が多少メンタルダメージ与えてもへっちゃらになるように、メンタル最大HP上げるのが良い。

126: ななしさん@発達中 21/04/02(金)11:57:04 ID:iUI6
ワイの場合「どうせ後で嫌われる」やな
深い関係になれない

130: ななしさん@発達中 21/04/02(金)12:10:32 ID:QZ2s
嫌われることを気にせんようにするしかないんよね
1人に嫌われても地球にはあと120億人おるんやから誤差と割りきれるくらい図太くなるのがええで

132: ななしさん@発達中 21/04/02(金)12:10:53 ID:Cppz
自動思考って奴?
治すの大変らしいな

131: ななしさん@発達中 21/04/02(金)12:10:39 ID:GeEA
ワイも同じや
実際嫌われてるから意識の問題じゃないけどね

133: ななしさん@発達中 21/04/02(金)12:11:50 ID:el9l
>>131
なんで嫌われてるってわかるの?

134: ななしさん@発達中 21/04/02(金)12:11:52 ID:0fy9
実際嫌われとるワイは問題なしやな

135: ななしさん@発達中 21/04/02(金)12:11:59 ID:el9l
>>134
なんで分かるの?

136: ななしさん@発達中 21/04/02(金)12:15:02 ID:ge5Q
嫌われてるに違いない→誰もワイに興味ないに変える
どうせ誰も気にしてないしって開き直ったら好循環になるかもしれん

142: ななしさん@発達中 21/04/02(金)12:27:21 ID:HRk3
これとちょっと優しくされると好かれてると思うのの繰り返しや

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1617330230/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/