4846419_s

1: ななしさん@発達中 21/03/31(水)11:36:19 ID:9cF
何事にも向上心がないからせっかく始めたギターも難しいならいいやでやめて、勉強だってめんどくさいからいいやでせんから順位低いし、とにかく向上心がないんや、どうしたら向上心って作れるんや?

スポンサーリンク

8: ななしさん@発達中 21/03/31(水)11:38:25 ID:pva
ワイの場合その面倒くさいの峠を超すとやってることに対して愛着とかが湧くんや

9: ななしさん@発達中 21/03/31(水)11:38:56 ID:9cF
>>8
はえー凄い。峠越す前に引き返すもんなぁ

11: ななしさん@発達中 21/03/31(水)11:39:33 ID:CaC
ワイは誰かのためにと思って頑張っとるぞ

12: ななしさん@発達中 21/03/31(水)11:40:30 ID:9cF
>>11
はえー凄いな

2: ななしさん@発達中 21/03/31(水)11:37:06 ID:0yl
いっかい何かで負けてみろ

5: ななしさん@発達中 21/03/31(水)11:37:43 ID:9cF
>>2
負け続きや

10: ななしさん@発達中 21/03/31(水)11:39:08 ID:0yl
>>5
本気でやってないから負けても響かないんやろ
最初から“ワイは本気じゃない”って予防線張ってるからな
なんか一つくらい自信があるモノないのか?それで負けてみろ

12: ななしさん@発達中 21/03/31(水)11:40:30 ID:9cF
>>10
ないわ。強いて言うなら昔凄い学校の人に褒められた演劇程度。せやけど演劇は競うもんちゃうしどうすればいいかもわからん

3: ななしさん@発達中 21/03/31(水)11:37:19 ID:YWr
ライバルがおったらええんやけどな

5: ななしさん@発達中 21/03/31(水)11:37:43 ID:9cF
>>3
おらんもんなぁ

14: ななしさん@発達中 21/03/31(水)11:41:35 ID:VS7
必要だと思わなければ無理や

15: ななしさん@発達中 21/03/31(水)11:42:24 ID:9cF
>>14
やっぱそうか

16: ななしさん@発達中 21/03/31(水)11:45:44 ID:W18
そもそも向上心なくてなんか困っとるんか?
いらんやろ

19: ななしさん@発達中 21/03/31(水)11:48:40 ID:9cF
>>16
何も続けられんから困っとるんや、やりたいこともできない

17: ななしさん@発達中 21/03/31(水)11:47:21 ID:ta6
なんでもいいから小さな成功体験を作ることやな
努力して成功して周りからすごいとかよくやったとか褒められるのが気持ちいいからまた頑張れるんやで

19: ななしさん@発達中 21/03/31(水)11:48:40 ID:9cF
>>17
演劇で褒められたことぐらいやなぁせやけど頑張ろうと思えんわ

20: ななしさん@発達中 21/03/31(水)11:49:45 ID:9JP
そもそものモチベがないときつい
あとは無意識にできなきゃアカンと自分にプレッシャーかけてるとか

22: ななしさん@発達中 21/03/31(水)11:50:42 ID:ci2
大きい目標やなくて小さい目標を建てていくことやな
例えば東大に入るって目標を建てるんやなくて

テストでいい点とる→学年10位以内目指す→模試で結果残すみたいに細かければ刻むんや

23: ななしさん@発達中 21/03/31(水)11:51:47 ID:9cF
>>22
目標小さくてもワイには無理やで終わってまう……
50点取るの目標でもワイには無理やな、やめやめってなるわ

26: ななしさん@発達中 21/03/31(水)11:53:17 ID:ci2
>>23
あとはまぁ何かしら感情の昂りがないと厳しいわね
ワイの場合は憎悪でマウント取りたいヤツがおるから真面目に資格勉強とかしてるし

30: ななしさん@発達中 21/03/31(水)11:54:14 ID:c3U
>>26
そやろなぁ
その勝ちたい!とかも趣味というかそういう性格というか
そういうものなので
無い人には無いやろなぁ

32: ななしさん@発達中 21/03/31(水)11:55:37 ID:9cF
>>26
はえー

24: ななしさん@発達中 21/03/31(水)11:52:15 ID:c3U
向上したいとかって趣味の問題なので別に思わなくてもいいはず

ただ
それだと困ってくるはずなので
困るようになれば勝手にするだろね

困ってもやらないならそれが>>1 の趣味ってことなので
それも別に>>1 が困るだけで問題ないよ

32: ななしさん@発達中 21/03/31(水)11:55:37 ID:9cF
>>24
なるほどなぁ

25: ななしさん@発達中 21/03/31(水)11:52:46 ID:taH
それができるようになるメリットを一度とにかくいっぱい考えてみれば
そうすりゃこんだけ理由出てくればやらない理由はないってなるやろ

27: ななしさん@発達中 21/03/31(水)11:53:17 ID:JIg
他人と共同でやる
責任がないからできないんや

28: ななしさん@発達中 21/03/31(水)11:53:54 ID:fxq
多分やけどイッチはワイと同じで無気力なんやないか?

34: ななしさん@発達中 21/03/31(水)11:55:54 ID:9cF
>>28
無気力かぁ……たしかになぁ

33: ななしさん@発達中 21/03/31(水)11:55:53 ID:0GI
何か得意なこととか趣味とかないんか?
あればそれをちまちまやってれば自然と欲が出てくるやで

35: ななしさん@発達中 21/03/31(水)11:56:28 ID:9cF
>>33
趣味は最近はギターやし特技は演技やがどれも続かんしやりかたわからん

38: ななしさん@発達中 21/03/31(水)11:57:37 ID:c3U
向上心がないことを
別に構わないやん

俺ってそんな奴って思えばええんちゃう?
別になにも困ってないみたいだし

39: ななしさん@発達中 21/03/31(水)11:58:28 ID:9cF
>>38
何か続けたいけど続かないから困ってるわ……でもサンガツ、気持ちの持ちようは大事よな

42: ななしさん@発達中 21/03/31(水)11:59:50 ID:c3U
>>39
それは
それが別に続けなくてもええものだからちゃう?
続かなくて本当に困るなら続けてるはず・・・

43: ななしさん@発達中 21/03/31(水)12:00:35 ID:9cF
>>42
なるほどなぁ、なんか続けなきゃいけない理由を作ればええんやな。わいは承認欲求強いし、認めてもらうためにとか

46: ななしさん@発達中 21/03/31(水)12:01:22 ID:c3U
>>43
そやね
でも理屈で続けられるなら続いてそうだから
誰かと約束するとかがいいかもね

毎週何時間練習するとか

29: ななしさん@発達中 21/03/31(水)11:53:59 ID:Pst
結局それやってどうなりたいかが漠然とでもないと何も続かないよな

31: ななしさん@発達中 21/03/31(水)11:54:45 ID:c3U
>>29
あとはそのせいで何か困ってるとかね

40: ななしさん@発達中 21/03/31(水)11:58:51 ID:W83
目標持て

41: ななしさん@発達中 21/03/31(水)11:59:11 ID:9cF
>>40
頑張るわ、何か目標探す

47: ななしさん@発達中 21/03/31(水)12:01:35 ID:ouq
他人ありきの目標は身を滅ぼすから自己完結できることに絞ったほうがええで

52: ななしさん@発達中 21/03/31(水)12:02:54 ID:g7r
情熱や覚悟が足りんのだろ
豊かさによる代償だな

51: ななしさん@発達中 21/03/31(水)12:02:35 ID:c3U
向上心とかいうからあかんのかな

単に練習を毎週何時間する 
それをするかしないかだけでいいような

53: ななしさん@発達中 21/03/31(水)12:03:15 ID:c3U
練習してうまくなったら
それができた理由を向上心って呼べばいいわけで

50: ななしさん@発達中 21/03/31(水)12:02:11 ID:9cF
とりあえず少し理由とか目標探すわ。ほんまサンガツやで

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1617158179/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/