124563_s

1: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:00:36 ID:QGD
一つ前の行動をなんども詠唱してまうわ

スポンサーリンク

4: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:01:13 ID:fxv
失礼ですが復唱ではないでしょうか

6: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:01:42 ID:QGD
何でも過去に振り返ってこの行動あってるかな?
ホンマに正しく思い出せてるかなってなってしんどい

8: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:02:25 ID:QGD
例えばうんこしたあと
あのときどうやって気張ったかな?どの手順でトイレ操作したかなとか

10: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:03:16 ID:QGD
なんども反復するうちに真実がわからんくなって混乱する
脳が勝手に過去を捏造してくる

5: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:01:29 ID:qye
わかる
運転中とかミラー何回も確認してるわ

11: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:03:31 ID:ASR
ワイ仕事中そうなることあってマジで辛いわ
その時PCの画面見られてたら完全にキチガイやと思われてるわ

14: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:04:08 ID:QGD
>>11
ふぁ!?
ワイだけやと思ってた

12: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:03:51 ID:QGD
手順に番号つけるんやが
反復するごとに簡略化されてて小さい行動が思い出せなくなったりね

13: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:03:56 ID:rAA
そんな障害あるんか
しらんかった

16: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:04:43 ID:hEl
バイトしてる時に小銭の扱いで独自ルール強要するオバサンおったけどたぶん同類やな

17: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:04:51 ID:QGD
昔家の鍵しめたか何回もドアガチャガチャやってたけどしばらく落ち着いてたんやが今になって別の形で再発した

19: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:05:44 ID:QGD
ドアガチャガチャするんわかる?
気が済んで疲れるまでずっとするんや
んでガチャガチャしてたらたまに開いてまうのが怖い

20: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:06:03 ID:KXH
>>19
何で開くんや…

22: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:06:41 ID:QGD
>>20
わからん
自分が無意識に開けてるんかってなってますます確認したくなる
20回目くらいで開いて怖かったわ

23: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:07:03 ID:QGD
これもまあ確率の話やろけど

24: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:07:18 ID:QGD
毎日やってたらたまに開くやろ

26: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:07:58 ID:STh
鍵かかっとったら開かないで

28: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:08:25 ID:QGD
>>26
鍵かかってても毎日何百回としてたら一回くらい開くやろ
確率の問題や

30: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:09:23 ID:STh
>>28
大体空き巣が入るとしてもドアノブガチャガチャせんと普通にピッキングするなり窓割るなりするからあんま関係ないで

31: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:09:39 ID:kZI
メンクリIKEA

29: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:09:06 ID:QGD
まあそれはもう治ったからええけど
今は過去の行動振り返ってまう
特に正解がないことも振り返ってしまって辛い

34: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:10:47 ID:QGD
階段降りて寝室にいくにしても
あれ階段降りる前なにしてたっけ
電気消したのあとやっけまえやっけ
みたいになる

40: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:12:25 ID:QGD
引き出しに物しまって勝手についてる懐中電灯電池抜いて切ったんやが
それにしても
あれはじめに部屋に入って、引き出しにものしまって、勝手についてるやんってなって、電気つけて、確認して、電池抜いて、引き出し確認して、ってのを順序つけて何度もくりかえしてまう

41: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:13:16 ID:QGD
なんか過去の瞬間にとらわれてループしてるみたいやわ
セルフ現場検証

42: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:14:01 ID:QGD
んでそれ繰り返してるうちに過去の行動が捏造されてわからんくなるっていうね
2回が確認にはええってわかるのにやめれん

43: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:14:21 ID:QGD
あと嫌なこと思いだしたら
あああああああああああああああ!って叫んでるわ

44: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:14:44 ID:QGD
ワイ「今嫌なこと思い出した!ああああああああああああああ!」
みたいな

45: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:15:24 ID:kZI
お医者はなんというとる

46: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:15:47 ID:QGD
>>45
ばっくれてしばらく行ってない
薬もきれて2ヶ月たつ

47: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:16:00 ID:STh
>>46
いや行けや

48: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:16:01 ID:kZI
>>46
それやんけ
はよIKEA

49: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:16:17 ID:QGD
イッシャからは鬱の薬しかもろてないんよなあ

50: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:16:42 ID:CuO
セカンドオピニオンやな

51: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:16:53 ID:QGD
今でサードオピニオンや

52: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:17:01 ID:kZI
そら鬱の薬が強迫やらパニックやら総合的に効くからよ

55: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:17:41 ID:kZI
フォースでもフィフスでもええからIKEA

56: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:17:59 ID:UkM
パッパ強迫性やけど薬飲んでも一向に治ってないで

54: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:17:22 ID:QGD
だから予定ないときは行動起こさないようにじっとしてる
動くのが怖い

57: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:18:04 ID:QGD
ネットでもそうや
あれワイどんなサイト見てたっけってなる
まあ履歴がそこは活躍してくれてるけど

58: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:18:33 ID:kZI
ワイもストレス源どうにかせな強迫は止まらんかったな

59: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:18:57 ID:4f1
ワイは潔癖もあるんやろうけど何か触ったりしたら毎回手をハンドソープで洗わないと落ち着かん

61: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:19:17 ID:QGD
>>59
ワイもや!

64: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:20:12 ID:4f1
>>61
やっぱ強迫性障害の人にはありがちなんかな

62: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:20:03 ID:QGD
思えば昔も毎日パンツ変えてたりしてたし
潔癖症もあるかも

60: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:19:07 ID:QGD
でも役立ってる気もするんよな
しんどいけど
実際夢うつつでぼーっとした状態で動くことなくなったし

63: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:20:11 ID:QGD
原因はなんなんやろ

65: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:20:29 ID:kZI
>>63
ストレス

67: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:21:01 ID:QGD
>>65
ストレスってのは確定なんか?
ワイそれでしんどくなって仕事やめてニートしてるけど治らん

68: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:21:33 ID:QGD
やりたいことやりたいだけやってるつもりやが

72: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:22:31 ID:QGD
なんか消耗ポイントってのがワイの中にあって
このキーボード5回押したから他も5回ずつ押さなきゃってなる

74: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:23:57 ID:QGD
イッヌおるんやが、左手でお手させたら右手でもさせないときが済まない
んで手順振り返りたくなってまた左手でさせてこんどはじゃあ右もやなってなって・・・
ループする

75: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:24:27 ID:kZI
イヌも気の毒に

76: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:24:41 ID:QGD
ワイも気の毒や

78: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:25:11 ID:QGD
しんどいわまじで
ホンマにしんどいときは自分の頭何回も殴ってもういい!もういい!って叫んでる

79: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:25:36 ID:QGD
振り返りたくないンゴ・・・

81: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:26:02 ID:QGD
後先考えずに自由に生きたいわ

94: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:31:59 ID:QGD
あとこれは癖かもしれんけど
飯とか2割位残して引き出しとかにしまってまうんや
今もポテチ食べてるけど残り少なくなってきたら、食欲が急に失せてどっかしまってまう

96: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:32:18 ID:QGD
一人暮らしやから文句言われんけどこれやばいよなあ・・・

98: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:33:02 ID:QGD
カップラーメンとか昼食べて2割残して夜に食べるんやが
毎回後悔してるわ

99: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:33:07 ID:SES
精神科はちゃんと行け
継続しないと治るもんも治らん

101: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:33:36 ID:QGD
>>99
なんか毎回ワイを笑ってるようで辛いんや
勝ち組が底辺を見下してる

106: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:35:39 ID:SES
>>101
それは君の思い込みや
人は他人の視線に対して自意識過剰になってしまいがちなんや
特に鬱傾向が強い人はな
先生は君のこと見下さずにちゃんと考えてくれとるから大丈夫や
やからちゃんと病院行きや

108: ななしさん@発達中 21/03/23(火)01:36:20 ID:QGD
>>106
わかった

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616428836/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/