ダウンロード - 2021-01-25T195817.946

1: ななしさん@発達中 21/03/13(土)15:14:33 ID:5Cj
友達でも恋人でも家族でもええで
これどうしたらええんや?
みんなで対策や心構え考えようや!!

スポンサーリンク



3: ななしさん@発達中 21/03/13(土)15:18:24 ID:5Cj
A「やきうがさー、巨人がさー」
ワイ「うんうん、せやな、分かるで」
B「彼女がさー、デートがさー」
ワイ「へぇ、それでどうなったんどうなったん?」

ワイ「ところでワイな、最近料理ハマっとるんや」
AB「すごいやんイッチ、それでさー、やきうがさー、彼女がさー」

なぜそうなる

4: ななしさん@発達中 21/03/13(土)15:19:05 ID:5Cj
これみんなあるんか?わいが構ってちゃんなだけなんか?

5: ななしさん@発達中 21/03/13(土)15:19:23 ID:qVw
たまに話の腰めっちゃ折る人おるよな

7: ななしさん@発達中 21/03/13(土)15:20:25 ID:5Cj
>>5
むしろわいの周りそんな人ばっかなんやが…

8: ななしさん@発達中 21/03/13(土)15:20:47 ID:qVw
>>7
異常者に囲まれてしもうたね

6: ななしさん@発達中 21/03/13(土)15:20:08 ID:5Cj
できるだけ相手の話も聞いてあげたいし、話の腰を折るのも気がひけるんや。
だけどたまにはワイの話も聞いて欲しいンゴ。。。

9: ななしさん@発達中 21/03/13(土)15:20:54 ID:5Cj
いや、逆に話の腰を折ってこない人おると申し訳なくて途中で話やめちゃうわ…

12: ななしさん@発達中 21/03/13(土)15:21:32 ID:qVw
>>9
それはもう洗脳されてるやろ
自分の話するときが一番気持ちいいのに

14: ななしさん@発達中 21/03/13(土)15:22:01 ID:5Cj
>>12
でもそれってみんなそうやん
そう思うとなんかこの話続けてええんかなって思ってまう

16: ななしさん@発達中 21/03/13(土)15:23:21 ID:C61
>>14
話したいときはお互い様
ギブアンドテイクの精神でいけ

19: ななしさん@発達中 21/03/13(土)15:25:42 ID:5Cj
恋人「やきうがさー、巨人がさー」
わい「へえ、そうなんや、すごいなー、そんで巨人どうなったん?」
恋人「岡本がさー、秋広がさー」
わい「岡本ええよな、どこがすごいんか教えてや」
恋人「守備がさー、バッティングがさー」
わい「うんうん、ワイは阪神ファンなんやが、巨人の選手も好きやで」
恋人「でも大山もすごいよね、ただ岡本がさー」
わい「うんうん、うんうん、せやな」

これいつまで続けたらええん?

21: ななしさん@発達中 21/03/13(土)15:26:26 ID:qVw
>>19
ツッコミしたらええんちゃう?

25: ななしさん@発達中 21/03/13(土)15:27:40 ID:5Cj
>>21
岡本のことそんな知らんからツッコミどころ分からんわ
たまにギャグとか入れるけど「ウケるwwで、菅野がさー」みたいに半分スルーされる

27: ななしさん@発達中 21/03/13(土)15:27:54 ID:qVw
>>25
相手強すぎて草

28: ななしさん@発達中 21/03/13(土)15:28:00 ID:ST0
会派が途切れたら おkサインやで

36: ななしさん@発達中 21/03/13(土)15:30:21 ID:5Cj
>>28
そんな虎視眈々と相手の話途切れるの待っててええんか?
向こうまだ話したいかもしれんやん
わい、そういうことあるから、どこで切れた判定してええんか迷うわ

38: ななしさん@発達中 21/03/13(土)15:30:47 ID:qVw
>>36
優しすぎとちゃうか

47: ななしさん@発達中 21/03/13(土)15:33:51 ID:5Cj
>>38
優しいことはないで
心の中では「早く終わらんかな」と思ってることも多い

29: ななしさん@発達中 21/03/13(土)15:28:06 ID:qVw
その相手なんなん

39: ななしさん@発達中 21/03/13(土)15:30:51 ID:5Cj
>>29
知らんけど誰相手でもよくこうなるんや

42: ななしさん@発達中 21/03/13(土)15:31:57 ID:C61
>>39
イッチがホンマにそうかはわからんけど聞き上手オーラとか出とるんとちゃうか

50: ななしさん@発達中 21/03/13(土)15:34:44 ID:5Cj
>>42
どうなんやろねー
だとしてもワイの話にも興味持って欲しいンゴ

51: ななしさん@発達中 21/03/13(土)15:35:24 ID:C61
>>50
それをはっきり言葉にするのもありちゃうか?

57: ななしさん@発達中 21/03/13(土)15:40:13 ID:5Cj
>>51
なんて言ったらええんや

相手「今年も巨人優勝やな!」
わい「なんでやねん、ワイの阪神も忘れんといてや!w わい阪神勝って欲しくて神頼みに伊勢神宮行ったんやぞw」
相手「まじ?w阪神も強いよね今年。でさー巨人がさー」

わい「わいの伊勢神宮の話にも興味持ってんか」

これでええんか?

58: ななしさん@発達中 21/03/13(土)15:41:17 ID:C61
>>57
ええぞ
そうした方が相手も「これまで一方的に話し過ぎたな」って気がつくやすいやろ

66: ななしさん@発達中 21/03/13(土)15:49:43 ID:5Cj
>>58
言いにくいンゴ
相手まだ巨人の話したいかもしれんやん
伊勢神宮と阪神の話はそれ終わってから聞いてくれたら構わんのやけど…

31: ななしさん@発達中 21/03/13(土)15:28:43 ID:qVw
むしろ話し相手の話題とっちゃう症候群の奴やろ

53: ななしさん@発達中 21/03/13(土)15:37:00 ID:612
ワイは話し下手ぽい人の前では積極的に話すがこの人話したいんやろなって人の話は相槌うって聞いとる。自分の話したい事がある時は聞いてやこの間~って話してるけどそこで更に会話被せてきたら、コイツ人の話聞けないタイプかなって思うわ

60: ななしさん@発達中 21/03/13(土)15:42:06 ID:5Cj
>>53
なるほど、ワイ、話したくない人に思われとるんやろかね
自分も話したい人だからこそ話聞けない人にはなりたくないな

68: ななしさん@発達中 21/03/13(土)15:51:58 ID:612
>>60
多分イッチは聞き役ポジに認識されとるんやない?この人沢山話聞いてくれると思われとる。1度そう思われるとなかなかめんどくさいので新しい人間関係からだと変えやすい気がする

79: ななしさん@発達中 21/03/13(土)15:55:18 ID:5Cj
>>68
新しい人間関係だったらどうしたらええんや

61: ななしさん@発達中 21/03/13(土)15:47:12 ID:qVw
人の話聞きすぎて話したくない人に見られてるんか

70: ななしさん@発達中 21/03/13(土)15:52:12 ID:5Cj
>>61
んー、可能性はあるかな
確かに「イッチを楽しませるために話してるんや」みたいなこと言う人多いし
でもそう誤解する人はさすがに鈍い人なんちゃうかと思うで
わいはいつもすごく話したいオーラ出してるつもりやし、根は目立ちたがりや

64: ななしさん@発達中 21/03/13(土)15:48:06 ID:w3h
話を聞いてほしいって話からはそれるけど、
たしか、心理学的には雑談の多さは親密度に直結する なんて話があったような?
たぶんメンタリストのデーゴが言ってた気がする
つまり、イッチは信頼されてるって事なんだと思う

73: ななしさん@発達中 21/03/13(土)15:53:56 ID:5Cj
>>64
そっか、それはよかったよ
あとはもう少しストレスなく他人とコミュニケーション取れたらええな
わいわがままやねん

71: ななしさん@発達中 21/03/13(土)15:53:14 ID:5Cj
悲しくなるのと、たまに時間もったいない気持ちになるよ
でももしかしたらワイがわがままで話し足りひんだけで、わいも結構話してる可能性あるよな

87: ななしさん@発達中 21/03/13(土)15:59:18 ID:hLA
つかその友達基本的に会話下手すぎると思うんよな

95: ななしさん@発達中 21/03/13(土)16:04:26 ID:5Cj
>>87
わいの周り元気な人多いで

ワイの話も聞いてくれる落ち着いた感じの友達も数人おって感謝してるんやけど、なんとなく趣味合わなくて疎遠になっちゃう

119: ななしさん@発達中 21/03/13(土)16:19:14 ID:5Cj
みんな聞いてくれて今むっちゃ嬉しいで
サンガツサンガツ!

125: ななしさん@発達中 21/03/13(土)16:23:58 ID:hLA
そういえば幼馴染と会って話す時ってお互いに自分の話したいこと話してるわ
多分他人が聞いたらクソほど噛み合ってないけど
ガキの頃から変わらないからお互いにストレス感じてない

126: ななしさん@発達中 21/03/13(土)16:24:43 ID:5Cj
>>125
ええなあ!
目指すべきはそれかもしれんな
お互いに気楽に一方通行の話ができる関係、楽だよね!

122: ななしさん@発達中 21/03/13(土)16:21:04 ID:5Cj
話してて頭の中まとまってきたんやけど
たぶんわい阪神の話したいとかテレビの話したいとかやないねん!
それやったらおんじぇーでもできるしな
そうじゃなくて、友達とか恋人とか家族とか、大事な人たちとストレスのないコミュニケーションとりたいんや!

132: ななしさん@発達中 21/03/13(土)16:38:39 ID:5Cj
ほんま、他人の話もつまらんわけではないねん
大抵楽しいねん
だからもっともっと聞きたいって思うんや、それは嘘ちゃう
ただ相手の話を1時間も2時間も何日も聞かされて、自分ばかり相槌打ち続けて、ワイが話し始めたら「すまん、用事あるからそろそろ帰るわ」みたいにされるとほんま悲しくなる
もっと早くワイの話題を出した方がええんやろか
でも相手が何時に帰りたいか分からんことにはそれも計算しにくいやん

134: ななしさん@発達中 21/03/13(土)16:40:19 ID:5Cj
ワイの話つまらんのやろか

135: ななしさん@発達中 21/03/13(土)16:41:08 ID:5Cj
恋愛や仕事の愚痴とか、みんなよく言うからワイも言ってみたい

136: ななしさん@発達中 21/03/13(土)16:43:57 ID:5Cj
今リモートが多くてチャットで会話することあるんやけど、
ワイが仕事の愚痴とか話すと黙って聞いてくれてて最後に「イッチのやり方はそれでいいと思うよー」とか言われて終わりになっちゃうんや
わいがやるみたいにもっと広げてくれたら話しやすいんやけど

137: ななしさん@発達中 21/03/13(土)16:45:42 ID:5Cj
本音でいうとな、「うんうん、それでどうなったの?」「どうしてそう思ったの?」「それはおもろいな!イッチらしいやんけ!」そんな感じのことわいも言われてみたいんや、、、

138: ななしさん@発達中 21/03/13(土)16:47:16 ID:qVw
イッチ・・・

139: ななしさん@発達中 21/03/13(土)16:47:29 ID:qVw
それは当然の欲求やと思う

140: ななしさん@発達中 21/03/13(土)16:48:04 ID:qVw
ほんまになんでやろな
イッチのコミュ力が周りより高すぎるとか?

142: ななしさん@発達中 21/03/13(土)16:52:38 ID:5Cj
>>140
君さっきからめっちゃ聞いてくれるな
ほんまありがとな
涙出てくるで…むっちゃ嬉しい!!!!

143: ななしさん@発達中 21/03/13(土)16:54:20 ID:5Cj
>>140
コミュ力高すぎることはないと思うけど、声低くてなんとなくテンション低めに受け取られがちやから、目立ちたがりってことが相手に伝わりにくいのかもな!
もう露骨に「俺しゃべりたいねん!」とか毎日言い続けたらええんかな?

141: ななしさん@発達中 21/03/13(土)16:50:50 ID:5Cj
さっきアドバイスもらったように、短くまとめて端的に起承転結つけて話すのやってみようと思う!

でも、恋人や家族くらい、取り止めもない話ずっと聞いてくれたら本当に幸せになれる
あと、できたら、ワイの興味のない話は2時間くらいで終わりにして欲しい…相槌打ち続けたいけどわいも忙しいんや…そのうちの10分でもワイの話も聞いてくれ…相槌打たれながら気持ちよく話したいよぉ

144: ななしさん@発達中 21/03/13(土)16:55:05 ID:5Cj
ここめっちゃ楽しいやん~
どうせワイのスレやし喋り倒させてや!!!

146: ななしさん@発達中 21/03/13(土)16:57:17 ID:5Cj
わがまま言われるの嬉しいけどわいだって言いたい!!!!!

148: ななしさん@発達中 21/03/13(土)17:01:28 ID:5Cj
わいが「なあなあ。そろそろ眠たくなってきた?でもちょっとだけワイの話してええか?www」って言ったときに、
「もう遅いからごめんね、また明日ねー!」「ごめん、今は君の話は聞きたくないの。ねえ私すごく悲しい話したくなっちゃったから聞いて」「そっかウケるwwほなそろそろ寝ようぜ」いうやつら…

ワイやって人間なんやぞーーーー!!!
話したいんやぞー!!!!

150: ななしさん@発達中 21/03/13(土)17:04:16 ID:5Cj
みんなな、付き合い始めは面白くて聞き上手やねん。でも付き合いが1ヶ月超えると、なんかえらいわがままになるし、こっちの話聞いてくれへんくなるねん。

151: ななしさん@発達中 21/03/13(土)17:05:13 ID:5Cj
趣味が合わないのかなーー。

152: ななしさん@発達中 21/03/13(土)17:13:16 ID:5Cj
ワイが好きな話題を一生懸命してくれる人おるねん。
でもできれば話してくれるよりワイの話聞いて欲しい!

たとえば野球の話、そりゃボーイズリーグ上がりのスポーツマンの人たちからしたらつまらんと思うで、ワイレベルの話は。
でもできるだけ楽しく話すから聞いて欲しい。

ワイが「確かに野球の話聞くのも楽しいけど、そこまで技術論聞いてもワイにはリアルにはイメージできひんww 実際キャッチボールとかやってみたいねんなー。みんなの話聞いてたら体ウズウズしてきてやばいわーwww」って言うやんか。

そしたら「そかそか、イメージできひんか。ほな説明するとバッティングというのはな…」ではなくて、

「せやな、やっぱやってみんことには分からんよな。今からでもやってみよや、イッチ。一緒にキャッチボールせーへん?」て言って欲しい。

わがままよな。だけど、わいは、やりたいんや!自分がやってみたい、話したい、体験したい。積極的に楽しんでみたいんや!色んなことを!!!

153: ななしさん@発達中 21/03/13(土)17:14:10 ID:5Cj
欲求不満やな。走ってこようかな。わい、ジョギング好きや。

154: ななしさん@発達中 21/03/13(土)17:14:25 ID:5Cj
あんまり連投すると規制かかっちゃうかな。

155: ななしさん@発達中 21/03/13(土)17:15:57 ID:5Cj
見てくれてる人4人もおってめっちゃテンションあがるwww

156: ななしさん@発達中 21/03/13(土)17:19:50 ID:5Cj
つまらんときつまらんって言った方がええかな??

言うたら悪いけど、つまらん話を「イッチくんこう言うの好きやろ?」みたいな感じでだらだら話されること多いねん

そんなん言われたら「それつまらんで」とは言えんやんか

みんなどうしてるの?

161: ななしさん@発達中 21/03/13(土)17:33:55 ID:AvM
>>156
ふーんって興味なさそうにする

164: ななしさん@発達中 21/03/13(土)17:35:20 ID:5Cj
>>161
まじ?それで相手分かってくれる?

167: ななしさん@発達中 21/03/13(土)17:36:19 ID:AvM
>>164
お互い興味ある、なしを察してお互いが楽しめる話に調整していく相手と関わるようにするんや

169: ななしさん@発達中 21/03/13(土)17:38:25 ID:5Cj
>>167
なるほどなるほど
こっちも変にカッコつけて嘘ついた態度取らずにお互いに心地いい妥協点探れる相手見つけるまで辛抱するんやな!
恋人に試してみるンゴ
つまらん時はラインでも「ふーん、そか」くらいにしてみる

170: ななしさん@発達中 21/03/13(土)17:39:21 ID:AvM
>>169
なんでもかんでも100%受け入れますみたいな態度やと愚痴吐き用人形になるだけや

172: ななしさん@発達中 21/03/13(土)17:41:30 ID:5Cj
>>170
せやなー
「相手のこと大好きやし巨人の話も聞いてあげたいけど、もう限界や、勘弁してくれ」っていう感じを相手に伝えられたら最高や

174: ななしさん@発達中 21/03/13(土)17:43:04 ID:AvM
>>172
聞いてばっかりやからワイの話も聞いて欲しいって言えばええだけや
それで嫌がられるならイッチはただの愚痴用サンドバッグとしてしか見られてないってことや
理解してくれるなら信頼できるパートナーや

182: ななしさん@発達中 21/03/13(土)18:05:45 ID:5Cj
やっぱ自分が話してるときが一番楽しい!

相手も、もしかしたら、わいの話もっと聞きたいって思ってくれてるかもしれんよな?
こいつ何も自分から話提供してくれへんから楽しませてあげないと、って、気を遣われてる可能性もある

184: ななしさん@発達中 21/03/13(土)18:12:48 ID:1vh
気を遣うというか波がない状態嫌う人はいるだろうね
普段から話すようにすれば相手も聞き役に回ったりするとは思う

186: ななしさん@発達中 21/03/13(土)18:16:27 ID:5Cj
>>184
もっと話しまくってええんやろか?
話してええならめっちゃ話したい!その方が楽や

187: ななしさん@発達中 21/03/13(土)18:17:23 ID:1vh
>>186
そりゃ良いでしょ
友達なりそれなりの関係が築けてるならできない方がおかしい
それこそ会った時とか自分から話題振るようにして見ても良いんじゃないかな

189: ななしさん@発達中 21/03/13(土)18:21:49 ID:5Cj
>>187
相手が話したいときにワイが話してたらタイミング逃させちゃうかもしれんから話し始めたら長くなるかもしらん話は自分から話さない方がええんやと思ってたわ!
次誰かと会ったらわいから話ふってみる!何話そ!!!!クソ楽しみ!!!わーいわーい

188: ななしさん@発達中 21/03/13(土)18:20:18 ID:5Cj
生い立ちとか声低いの関係してるかもしれんけど、ちょっとな、テンション上げた話し方するの苦手やねん
自分の感情素直に出して「わー」とか「すげー!」とか言うの恥ずかしくてww
あと「俺これ好きなんだけど、みんなどう?」とかも恥ずかしいw
テレビの中の人ですら素直な人見てて恥ずかしさ感じるw

でも、実は自分ももともとそういう感情の起伏けっこう激しい人間やと思うし、素直な人に憧れある。
やれるか分かんないけど、もっと出せたらいいな。

190: ななしさん@発達中 21/03/13(土)18:23:33 ID:5Cj
難しいこと考えずにやってみたらええかな?

191: ななしさん@発達中 21/03/13(土)18:24:32 ID:Emn
相手が話したそうにしてたら話させてあげてそうじゃないなら自分が喋る
これが案外難しいんよな

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1615616073/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/