4046484_s

1: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:30:08 ID:qrH
五島列島か小笠原諸島行きたいンゴ…

スポンサーリンク



3: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:32:37 ID:NkL
逝ってどうするん?

5: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:33:21 ID:qrH
>>3
貯金尽きるまで海釣りするンゴ

6: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:33:38 ID:NkL
これと同様にたまに山に棲みたいとかいうスレが立つわな

9: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:36:18 ID:NkL
海付近でまともな住まいなんて探せるんかいなと

12: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:37:47 ID:8Ba
五島列島は南国感ないし微妙やで

13: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:38:13 ID:NkL
そういう地域って閉鎖的やからな
相当な覚悟がいるやろ

14: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:38:43 ID:NkL
婆さんが作ったカカシしか住んでない不気味な島もあるらしいし

15: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:38:45 ID:6cu
小笠原への移住民とか根っからの陽キャばかりやで
近所づきあいが苦痛な人には住めない

16: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:39:06 ID:qrH
取り敢えず激務と高い固定費から逃げられればええ
施工管理はもう限界や

18: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:39:45 ID:NkL
>>16
休暇だけとって失踪するとええかも…

19: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:40:36 ID:qrH
>>18
休暇取らしてくれないから今日会社無断でサボったンゴ

35: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:50:45 ID:7IC
>>16
医者に診断書出してくれって言うんだ
会社に出して休職なら傷病手当でる
そのさぼったことも言うといい

21: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:44:31 ID:WJq
コロナ治ってからやなぁ
山奥ニートの記事みて羨ましいって思ったわ

22: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:45:50 ID:qrH
とにかく東京から逃げたい
新自由主義フルスロットルの都市に住むなんてワイにはもうできない

24: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:47:12 ID:NkL
都会人てやっぱり海とか山を好むんやね

29: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:48:23 ID:qrH
>>24
ワイ生まれが館山でな
自然が恋しい

31: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:48:47 ID:NkL
>>29
ちーば君の足先あたりやね

34: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:50:04 ID:Jv4
気持ちは解るけど極端なんよ
地方都市がええで

36: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:50:59 ID:kjh
離島とかってコミュ力高くなければ無理やろ

38: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:51:25 ID:NkL
>>36
不便やしね
最初のうちこそ新鮮だろうけど

40: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:52:02 ID:NkL
ドクターコトーみたいな医者も少ないやろうし

41: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:52:28 ID:WJq
仕事できる、金があるなら職種変えればええと思うんやけど
働く能力が低い!=収入が低いとなると共同生活は手段として有力やと思うで

45: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:53:05 ID:WJq
イッチの場合は職種変えるのがええと思うわ
セコカンって業界自体がキツイしな

42: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:52:31 ID:zdH
施工管理鬱病とかそれ以上の地獄無いし取り敢えず逃げとけ

43: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:52:37 ID:GCK
四国こいよ

46: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:53:11 ID:NkL
>>43
なにがあるんや

48: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:53:36 ID:GCK
>>46
いっちが好きな自然ならいくらでもあるぞ

57: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:55:50 ID:6cu
>>43
高松と松山はバランスの良い地方都市やと思うで

60: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:56:13 ID:GCK
>>57
ワイもそう思う

54: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:54:58 ID:oAX
離島はマジでおすすめしない
コロナのおかげで住みやすくなったが数年前までは事あるごとに行事強制参加で大変だった

52: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:54:36 ID:NkL
房総のハズレなんてほとんど離島みたいなもんやろ…

58: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:55:53 ID:qrH
実家農家やし鬱病理解してくれないからニートできないンゴ

61: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:56:14 ID:NkL
実家も仕事無いからでてったんやろうし…
離島だって故郷と大差ないやろ

65: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:56:48 ID:WJq
イッチはニートがやりたいんかい
セコカンからなら別の業種行けばそこそこ楽になると思うけど

66: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:56:59 ID:l8s
五島は出身者のトッモおるけど自殺率高いってよ

69: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:57:22 ID:zdH
五島市でも中心部なら言うほど田舎特有のダルいルールは無いで

67: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:57:05 ID:d4N
離島じゃなくとも仕事辞めて家賃食費安いとこ住めば解決やん

68: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:57:14 ID:Ubm
>>67
これよ

72: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:58:44 ID:qrH
取り敢えず失業保険と貯金で凌ぐつもりや
再就職は当分したくない
朝起きた瞬間に吐くのはもう嫌や

73: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:59:19 ID:cni
>>72
一回入院せんとあかんレベルやろそれ

75: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:59:37 ID:NkL
>>72
相当病んでるなぁ
ヤパ一度故郷に戻ったほうがええんじゃ
そんで農家の後でも継ぐとええで

81: ななしさん@発達中 21/03/12(金)21:00:43 ID:cni
>>75
家帰って家族から「頑張れ立ち直れ」って言われたら自殺する可能性もある
そっと療養できる環境じゃないと

100: ななしさん@発達中 21/03/12(金)21:05:50 ID:WJq
>>72
すまんイッチ休めや
金に余裕あるうちはええやろ
ただしっかり直すんやで

76: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:59:43 ID:HQJ
うつ病やと島に引っ越したくなるんかな
ワイもや

77: ななしさん@発達中 21/03/12(金)20:59:52 ID:l8s
東京が一番自由やと思うねんけどな

79: ななしさん@発達中 21/03/12(金)21:00:28 ID:NkL
>>77
仕事がなきゃ確かに最高のテーマパークやろうけどね

82: ななしさん@発達中 21/03/12(金)21:00:47 ID:l8s
>>79
仕事しなあかんのはどこでも変わらんやん

83: ななしさん@発達中 21/03/12(金)21:01:30 ID:NkL
>>82
たまにおのぼりさんで出かける程度ならね

78: ななしさん@発達中 21/03/12(金)21:00:17 ID:6cu
安いのは家賃だけで
他は田舎の方が高いという現実を知るべき

80: ななしさん@発達中 21/03/12(金)21:00:29 ID:Ubm
>>78
車とかいるしな

84: ななしさん@発達中 21/03/12(金)21:01:36 ID:is6
北海道に移住したいわ
農業と狩猟でもしながら自然に還りたい

86: ななしさん@発達中 21/03/12(金)21:01:51 ID:NkL
>>84
こういう人も多いんやろうなぁ

97: ななしさん@発達中 21/03/12(金)21:05:29 ID:l8s
>>84
北海道は気候が厳しいからただ生きてるだけでわりと金かかるよ

107: ななしさん@発達中 21/03/12(金)21:10:25 ID:is6
>>97
プロパンガスが殆どだから常に金かかるっぽいね

111: ななしさん@発達中 21/03/12(金)21:11:41 ID:6cu
>>107
冬場はガス代1万越えが当たり前やぞ

87: ななしさん@発達中 21/03/12(金)21:01:52 ID:7IC
いちおう書いとく
社保入ってるときに休職→傷病手当が出る
障害者手帳とれれば、失業手当が300日になる
1年半後に障害年金が貰える可能性
→(もし病院言ってない場合は厚生年金加入中に初診日がよい
 倍くらい違う)

88: ななしさん@発達中 21/03/12(金)21:02:01 ID:LPS
ワイも東京から地方行ったけどすぐ海と山があるってすごくええで
でもゆくゆくはイッチと同じく離島ぐらししたい

89: ななしさん@発達中 21/03/12(金)21:02:08 ID:zdH
取り敢えず今より悪くなる事ないから早く環境を変えたほうが良い
大成建設の子みたいに死んじゃうぞ

90: ななしさん@発達中 21/03/12(金)21:03:05 ID:l8s
せやな
イッチはまず仕事辞めて通院と療養やな
精神的にあかん時に引っ越しとか大きなことは決めんほうがええで

92: ななしさん@発達中 21/03/12(金)21:03:16 ID:cni
生きるために前向きにどうすればいいかを第一に考えてほしい
プライドなんか捨ててしまえ

91: ななしさん@発達中 21/03/12(金)21:03:11 ID:NkL
そんなに離島って憧れの対象なんかな

95: ななしさん@発達中 21/03/12(金)21:05:02 ID:6cu
ワイは小笠原に旅行で1週間ほどおったことあるけど
最初は感動の連続やったけど
4日目くらいから何もなくて結構退屈だったわ

101: ななしさん@発達中 21/03/12(金)21:06:05 ID:NkL
何しろ今コロナやしな

104: ななしさん@発達中 21/03/12(金)21:08:23 ID:Nqh
離島は外部からの移住者がほとんどおらんから余所者が行っても輪に入れず孤立するだけやぞ
どうしてもと言うなら佐渡島や淡路島クラスの移住者が珍しくないクソデカ離島

115: ななしさん@発達中 21/03/12(金)21:12:47 ID:MPG
離島だとネットも安定しない場所あるから生活範囲限られるで

ネットから離れたいときはオススメ

120: ななしさん@発達中 21/03/12(金)21:13:58 ID:cni
人が優しい県で調べるとランキングで長崎、宮崎、秋田、福井って出てくるしそこ行け
福井は行ったことあるけどガチで優しい

123: ななしさん@発達中 21/03/12(金)21:14:18 ID:NkL
>>120
なんか胡散臭いけどなそういうのも

137: ななしさん@発達中 21/03/12(金)21:16:54 ID:Nqh
>>123
余所者が言う人が優しい県ってのはつまるところ「余所者に都合よく奉仕してくれる県」って意味やから
○○は人が優しいなんて言うてる人間はカスでそんなやつの言うことは一切信用出来ん

142: ななしさん@発達中 21/03/12(金)21:17:40 ID:l8s
>>137
旅行して最高な国は働くと最悪みたいなやつ

125: ななしさん@発達中 21/03/12(金)21:14:41 ID:l8s
>>120
秋田ってやばい村なかったっけ

127: ななしさん@発達中 21/03/12(金)21:15:07 ID:NkL
>>125
秋田そのものがやばいんじゃ

128: ななしさん@発達中 21/03/12(金)21:15:16 ID:cni
>>125
秋田は行ったことないからなんとも言えないな…
宮崎なんかは優しそうなイメージある

122: ななしさん@発達中 21/03/12(金)21:14:15 ID:Nqh
それに離島は物流が限られるから余所者が何か事業を始めようとしても物を仕入れられなくて詰む

129: ななしさん@発達中 21/03/12(金)21:15:19 ID:MPG
>>122
何もないから何でも事業になるで!
意外とPCパーツが本島から流れてくるし

124: ななしさん@発達中 21/03/12(金)21:14:36 ID:6cu
ネット見てイライラすることが多いから
ネットない方が幸せちゃうんか思う時があるわ

133: ななしさん@発達中 21/03/12(金)21:16:19 ID:MPG
>>124
コロナの時期でも海でバーベキューしてたわね 

132: ななしさん@発達中 21/03/12(金)21:16:00 ID:elz
茅ヶ崎とか小田原あたりに取り敢えず逃げるのは良いかもしれん
釣りもそこそこ出来るしな

136: ななしさん@発達中 21/03/12(金)21:16:37 ID:elz
んでそこじゃ飽き足りなかったら五島行けばええやん
あんまり環境変化させすぎるのもストレスや

139: ななしさん@発達中 21/03/12(金)21:17:06 ID:6cu
すぐに東京に帰られる田舎が一番やな
そういう意味じゃ房総や湘南あたりはええわね

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1615548608/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/