ダウンロード (98)
スポンサーリンク


1番大人びてたの年齢1桁のときで20代の今は毎日バブバブ言ってるわいにクリティカルヒット  https://twitter.com/godrillazo/status/1365979064138276866 
子どものころにIQ120と診断され親の期待を背負い他人には丁寧な受け答えで接してきた僕は36歳になっておちんちんと戦っています  https://twitter.com/godrillazo/status/1365979064138276866 
@godrillazo やや当てはまってます。
結構幼い頃から丁寧語使ってたり、レディーファーストだったりしました。
大人(20代や30代なんて子供同然だと思うけど)になってから結構ワガママだったり、甘えてる部分が目立ちます。
まんま俺で草
変に大人びてるせいで、同年代の友達はいねえし、寧ろ顰蹙な顔される。
その実、年上に好かれるし、年上しか友達いない
。精神年齢が低いガキには変に厭われて嫌われるしな  https://twitter.com/godrillazo/status/1365979064138276866 
@godrillazo @sayakasugasaki 発達の仕方がいびつなので幼少期には他の子にくらべて(言語野など)発達の早い部分が突出してみえるけど長じるに従って(社交性など)発達の遅れた部分が目立ってくるということなのかなー
あるある。私もまさにこれ。
要はこれ発達の凸凹に寄るものだと解釈している。
幼少時は言語性知能が高く大人と同じ様な話し方をするため大人びて見えるが、成人後は情緒面の特性(感情の表出がストレートとか)で年齢より若く見られるんだろうな。
言語性知能がそこまで高くない場合はどうなんだろう?  https://twitter.com/godrillazo/status/1365979064138276866 
@godrillazo @_SUBARU_ASUKA_ どこかで「先行逃げ切れない型」と揶揄されてました。

子供の頃の立ち振る舞いは、表面上大人を真似て礼儀正しいので褒められることが多いですが、同級生が成長するにつれ、礼儀正しさに中身が無いことに気づかれるんですよね。

もっとも、先生からもよく「偉そうにしている」と言われますが…。
わかるわー。
幼稚園のとき同世代の子よりその子の親と仲良かったりしたわ。  https://twitter.com/godrillazo/status/1365979064138276866 
分かる。母様が「あんたは話が通じるから幼稚園児の頃でも"子供だから"と思って言い方を考えたりすることはなかったね」って言ってた。
そして今はぼんやりしまくってるから友達みんなに介護されてる。ありがたい(ㅅ´ ˘ `)♡  https://twitter.com/godrillazo/status/1365979064138276866 
これな?
小学生の頃は凄く大人っぽいねって褒められて、周りとも違ってなんか偉いのかなとか思ってたのに今やこれだもの  https://twitter.com/godrillazo/status/1365979064138276866 
俺の場合は「大人っぽい」ってまーそりゃ10年くらい言われてるから「俺すげー」感持ったまま歳食ってると精神的に成長する必要がない

まじ必要ないんだ、、
成長しようとするのは趣味みたいなもんで「もう大人なんだから」的なことなんて言われた覚えほぼない。(小3に1回かな)  https://twitter.com/godrillazo/status/1365979064138276866 
ほんこれなぁぁ
多分普通の人も、子供って子供演じてるだけ、大人って大人演じてるだけなんだろうけど
その茶番ができないんだよな。  https://twitter.com/godrillazo/status/1365979064138276866 
@godrillazo 大人びてるところで周りに酷い扱いを受けて成長が子供で止まるんだよなぁ...
俺の父はそうだった
小学生時代、自我が芽生えた頃から家族以外には迷惑を掛けないよう敬語を使い始め、周りの空気を読みすぎて自分の話をしない&相手の話を聴きまくって話を合わせる…

という背伸びをし続けた結果、全てが面倒くさくなり大人っぽい子供から幼児退行した現在。
(中身は10歳の頃から何も変わってない)  https://twitter.com/godrillazo/status/1365979064138276866 
幼少期にちゃんと子供を経験しないといけないのかもね。
子供の頃に親が厳しく、人一倍差しっかり育ってんだけど、大人になっても「親に叱られる」意識のままマナーを守るのよね。猿だと見下してたヤンキーとかでさえ、自然と社会を知って大人になっていくのに、まだ子供のしつけを守ってる感じなのさ  https://twitter.com/godrillazo/status/1365979064138276866 
子供の頃に子どもとして振る舞えなかった人間が子ども分の供給を一定量与えないと精神的に子どものままになる。なるほど。  https://twitter.com/godrillazo/status/1365979064138276866 
@godrillazo 「落ち着き」という名の「フリーズ」なのだ!!
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/